注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

良い意味で一途じゃなくなったのですが

レス6 HIT数 1446 あ+ あ-

匿名さん
18/07/02 13:16(更新日時)

私は、昔はとても一途でした。
好きな人や彼氏が出来るとその人だけに魅力や価値を感じていました。
裏を返せばその人以外の人には、魅力も価値も感じていませんでした。というかよく知って見ようとすらしてきませんでした。

でもそれは「彼氏がいるんだし、他の男のことをよく知ろうとするのはおかしいよね」という価値観でした。


でもその彼氏との失恋をした時、彼氏だけが全てだった分、自分がもう壊れてしまった5年程立ち直れなくなってしまいました。
それで5年ほど経ってようやく心の傷も癒えてきた頃から、
男女問わず色んな人に対して魅力を感じるようになりました。というか何一つ魅力や愛や優しさがない人なんていない、と思い、もっと色んな人の魅力を知りたいと思うようになりました。


そして現在、彼氏ができたのですが、
過去彼氏一筋になってしまったがためにそれが全てで失恋したら自分が壊れてしまった経験もあるし、
せっかく誰にでも魅力があるということにも気づけたのだし、
彼氏と付き合っていても他の男性とも仲良くしたいと思っています。

もちろん身体の関係などは持ちませんが、普通にご飯に行ったりくらいはしたいです。

でも彼は、それが嫌なようです。
私も昔は恋人が他の女性と仲良くしてると嫌だったから、気持ちはわかります。
だけど今の私は成長しました。心が昔より広がりました。そういうの許せるようになりました。

彼の希望に従って他の男性と疎遠になってしまうと、また同じように私は狭い世界で一人だけに魅力や希望を見出して、重い女になって失恋して終わる気がします。

どうしたらいいのでしょうか。



No.2669995 18/07/01 20:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/01 21:15
アドバイザー1 

最善を尽くし頑張ってください。

No.2 18/07/01 21:23
匿名さん2 

理解ある人と付き合えば。

No.3 18/07/01 21:31
匿名さん3 

極端ですね…。
この世にあなたの彼氏だけが魅力的ということはあり得ない。ほかの人にもそれぞれの魅力があるのは当たり前。
ただ彼氏がいるのに、それを知ろうとしてあなたはどうしたいんですか?他の人の魅力を認めることと、彼氏がいながら他の人とご飯に行ったりすることは同じじゃないと思いますよ。彼氏が嫌がるのに他の人と遊んで、その先には何があるんですか?この人もあの人も魅力的だよねと遊んでいてはただの軽い人だと思いますけど。
改めて2人で出かけなくても、人の魅力は見つけられますし。それでももっと仲良くなりたいなと思うのでしたら、彼氏も一緒に友達グループとして出かけるとか。恋人への配慮は彼女でいる以上必要だと思いますよ。それが嫌ならフリーになって好きなようにするしかないかと。

No.4 18/07/01 22:01
匿名さん4 

それが狭い世界だと思うなら別れて主の考えを理解してくれる人と付き合った方が良いんじゃないかな。

彼が嫌がってるのに他にも魅力や希望を感じたいなら、今の彼とは付き合ってられないと思う。

No.5 18/07/02 11:47
匿名さん5 

ご助言ありがとうございます。

彼氏以外の人と二人でご飯に行きたいのではなくそれはあくまでも一例で、
彼氏以外の人にも分け隔てなく優しく接したいと思っています。
悩んでいたら話を聞いて励ましてあげたりもしたいし、
笑いあったり泣きあったりと老若男女問わず沢山の人との出会いを大切にしたいと思っています。一つ一つの出会いを薄っぺらなものにせずに、相手もそれを望むならばきちんと人と向き合いたいと思っています。
常に彼氏とともに行動しているわけではないから、もしかしたら彼氏がいないところで励まし合ったり笑いあったり泣きあったりすることだってあるかもしれません。
勿論それは恋愛感情じゃなく人と人としての情なのですが。。

でもそれを彼氏が嫌がる場合、やっぱり彼とは価値観が合わなかったと言うことで別れた方が良いのかもという風に、皆様のおかげさまで思いました。
別れることになるかもしれないですがその覚悟が決まったら、一度じっくり話してみます。

ありがとうございました。

No.6 18/07/02 13:16
匿名さん6 

赤の他人は、貴女に其処までは求めてはいないよ。
幸せや悲しみを分かち合い、幸哀の時間を他人と共感している時に、貴女の大切な人が不快な気持ちになっている。
結局は、誰かを傷つけているじゃない?
一番大切にしたい他人を大切に出来ない人が、他人を理解し、多勢を大切に出来るとは、思えない。
それでもとの考えなら、誰の者にもならず、多勢の者になりましょう。

他人には、ある一線を引かなきゃね。
踏み込み過ぎると、距離感の無い、ウザイ人になります。
貴女は一線をわきまえているつもりでも、彼が嫌がるなら、第三者から見たら、踏み込み過ぎなんだと思うわ。
彼は貴女とは違う思考。
嫌がる人もいるという事。
世界を広げたい、その考えは共感出来るけど、他人を不愉快にさせているなら、やはり遣り方が間違っているんじゃないの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧