注目の話題
女性に嫌われる人の定義
いじめなのか本当に息子が悪いのか
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

先輩とのおしゃべりが楽しい

レス6 HIT数 678 あ+ あ-

匿名さん
18/07/16 01:31(更新日時)

私は現在大学4年(女)です。研究室の1つ上の男の先輩(大学院生)のことで投稿させていただきます。
長文ですが、お付き合いいただけますと幸いです。

聞きたいことは2つありまして、まず1つめは私の先輩への気持ち(?)です。
その先輩とはゼミのグループが同じで、最近2人で一緒に作業をすることが多いです。
その作業というのが、実験室にこもって実質"終わるのを待っているだけ"の作業で、内容的には1人でも全く問題ない作業です。私がグループ(全部で4人、私以外全員男)の中で1番学年が下なので「一人でやります」と申し出たのですが、その先輩も一緒にやると言ってくれて、週に1〜2回は時間を合わせて2人で実験室にこもっています。
作業時間は最低でも2時間はかかるのですが、その間ずっと2人でしゃべっています。内容は日々のくだらないこと、勉強などの真面目な話など様々ですが、どちらかが無理しているでもなくずっと途切れることなく会話が続きます。
私は、最近自分が先輩とのそのおしゃべりの時間を楽しみにしていることに気づきました。
お互いそれなりに忙しいので、それ以外の会話は研究室内ですれ違ったときや用事があるときのついでに少しお話しするくらいです。(LINEも同様)
それが少しもどかしくもあります。
もちろん、2人で遊びに行ったことなどもありません。
これって恋…?なんでしょうか?

2つめは、先輩の心理についてです。
上記のような状況なので、私としては結構仲良くなってるつもり(完全に密室で2人きりなので、お互いの家族の話のようなわりと個人的な話もします)でいるのですが、何故か、、何故か、未だに一度も私の名前を呼んでくれたことがありません。
名前というのは、名字すらも、です。
他の人のことは普通に 名字+くん/さん で呼んでいます。
これって、先輩は何を考えているのだと思いますか?
距離をおかれてるのでしょうか…

後半になるにつれて文章が支離滅裂になっているような気がします、、申し訳ないです、、、
片方だけでも構いませんので、どうぞよろしくお願い致します。

タグ

No.2669860 18/07/01 15:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/01 18:46
社会人さん1 

名も苗字も呼ばれないのは、名も苗字も知らないから言える訳ないよね。
知ってて言わないならお殿様かな。
「そち、お主」とか。

No.2 18/07/01 21:51
匿名さん0 

>> 1 主です。
レスありがとうございます。

ゼミのグループが同じですし、LINEでもやりとりをしているので、名前を覚えられていないということはないと思います…
(これで覚えられていなかったらかなりショックです…)

「そち」とはさすがに言われませんが、「お姉さん」とか言われますね。
「お姉さんちょっと来て!これすごくない?!」
というような感じです。

No.3 18/07/01 22:35
社会人さん1 

>> 2 時代劇の台詞で、そち、とは聞いたくらいですが…
商店街のお店のおじさんは女性を見ると「お姉さん」と呼ぶのが多いけどね。それが無難な呼び方らしいよ。独身と知らずに「奥さん!どう?」と言って怒られたとか。

名前を言うのは堅苦しくて嫌なのかな…

No.4 18/07/02 07:04
匿名さん 

>> 3 主です。
レスありがとうございます。

名字呼びは堅苦しくて嫌だけど、名前呼びはちょっと…って感じですかね

No.5 18/07/08 22:36
恋愛中さん5 

変に意識しちゃって逆に呼べなくなっちゃってるのかも。
気になってるなら思い切って帰りにご飯でも誘ってみたらどうですか?

No.6 18/07/16 01:31
匿名さん 

>> 5 主です。
レスに気付かずすみません。

本人に直接聞いてみたところ、呼び方に特に意味はないとのことでした。
ご飯は…先輩も忙しそうですし、断られたらと思うと勇気が出ませんね……

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧