注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

暑くて食事に悩んでいます。なに食べたらいいか分からないです。

レス3 HIT数 610 あ+ あ-

匿名
18/07/01 06:57(更新日時)

外出せずともアレコレ買える通販にハマっており春先まで毎月何万円分も買い物してます

ですがこの暑さになってからというもの食べれるものが限られてしまうことに気付きました
夏以外はカップ麺や缶詰で手がるく食事ができましたが、こうも暑いとカップ麺は焼きそばとかじゃないと無理ってなるし炒め物となると嫌でも火を使うからやはり汗だくに
皆さんはどうされてるんですか?

うちエアコンなくて台所と寝室がほぼつながっているのもありニオイ対策のために料理は避けてます(ホントは料理好き)

あとご飯は冷凍にしてますがチンするとあっつあつになるためこれも悩みの種です(250g位を4分加熱)

もはやゼリー系だけの食事しないといけないのだろうかと自分が嫌になります

タグ

No.2669636 18/07/01 01:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/01 03:42
名無し1 

夏はレンジで蒸して冷まして
甘酢とめんつゆを合わせたものに付けて食べたり、

茄子を薄切りにして塩もみしたり、
きゅうり・人参・キャベツで浅漬けを作ってお茶漬けにしたり、

卵かけご飯にしたりかな。

ご飯にレタス・トマト・とろけるチーズを乗せて、
その上に、甘辛く炒めたお肉を乗せて食べるとあっさりして食べやすくなるよ。

薄切り肉なら火の通りが早いからすぐ焼ける。

レンジでパスタが茹でられる容器もあるよ。
ゆかりと和えて食べてもあっさりして美味しい。

その容器で素麺も茹でられるよ。

No.2 18/07/01 03:48
匿名0 

>> 1 ありがとうございます

レンジ対応の容器いいですね
早速買わなきゃ…

No.3 18/07/01 06:57
でーひー ( 30代 ♂ PfS9Sb )

自分は暑さで食欲ない時は永谷園のお茶漬けにして食べてます😊
コンビニにでモロキュウ、おしんこなどを買ってご飯の供に😊
食欲ない時は自分の食べたいもの食べればいいんですよ😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧