注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

なんだろうこの気持ち

レス8 HIT数 1004 あ+ あ-

新婚さん
18/07/03 12:44(更新日時)

結婚して半年
旦那はカレンダー通りの休みで、私は不定休。
たまに合わせて土日休みとっても旦那の趣味はゲームで通信対戦などイヤホンして何やら話しながらゲームに夢中。
家の事は全部わたしが担当。
見返りを求めるのもなんだか違う気がして何も言わずにやっていますが、一緒にいてなんなんでしょうこの気持ち。
相手の趣味を否定したくもないですし、子どももいないいま夫婦として一緒にいる意味を探してしまいます。

タグ

No.2669419 18/06/30 19:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/30 20:36
既婚者1 

うん、夫婦としての意味ないね。
なんで結婚したの?

少なくとも家事は分担させた方がいいよ。

No.2 18/06/30 21:05
新婚さん0 

>> 1 そうですよね。
コメントいただきありがとうございます!

No.3 18/06/30 21:19
既婚者3 ( ♀ )

主様と同じ状況でした。気持ちとてもわかります。
昔は随分悩みました。

主様は旦那様がいてくれてよかったと思うことはありますか?
私は仕事で辛い時励ましてくれたり、愚痴を聞いてくれている時この人がいてくれてよかったと感じます。
そして旦那も私を必要としてくれて、愛してくれています。
それで夫婦として十分じゃないかと思うようになってから気持ちが楽になりました。
一緒に何かすることだけが夫婦としての意味ではないと思います。

でもその状況だと旦那様から愛されてると感じるのはなかなか難しいですよね。
旦那様から愛されてると感じられる時はありますか?

お互いに必要とし合っているかという観点で考えてみるといいかもしれません。

  • << 6 同じ悩みがあったときくだけでなんだか気持ちが軽くなります。熱心に回答いただきありがとうございました!

No.4 18/06/30 21:36
匿名4 

不動産でいえば不良物件を買ってしまった。
しかしその責任は自分にもある。
どう修理して住みやすい家にしていくかは、貴女の腕次第。
極端な話し、どうしても修理が無理ならぶっ壊すしかない。

  • << 7 おっしゃる通りだとおもいます。わたしにも責任があると思うので見つめなおして行こうかと思います。ありがとうございます。

No.5 18/06/30 21:56
通行人5 

少しぐらい手伝ってほしいことは言ってみたらどうですか?それに一緒の休みぐらい、どこかに出掛けるとかさ、ワガママ言ってもいいんじゃない?

  • << 8 いってもいいでしょうか。とても優しいお言葉ありがとうございます。それだけでなんだかまた頑張れそうな気がしてきました!ありがとうございます!

No.6 18/07/03 12:42
新婚さん 

>> 3 主様と同じ状況でした。気持ちとてもわかります。 昔は随分悩みました。 主様は旦那様がいてくれてよかったと思うことはありますか? 私… 同じ悩みがあったときくだけでなんだか気持ちが軽くなります。熱心に回答いただきありがとうございました!

No.7 18/07/03 12:43
新婚さん 

>> 4 不動産でいえば不良物件を買ってしまった。 しかしその責任は自分にもある。 どう修理して住みやすい家にしていくかは、貴女の腕次第。 極端… おっしゃる通りだとおもいます。わたしにも責任があると思うので見つめなおして行こうかと思います。ありがとうございます。

No.8 18/07/03 12:44
新婚さん 

>> 5 少しぐらい手伝ってほしいことは言ってみたらどうですか?それに一緒の休みぐらい、どこかに出掛けるとかさ、ワガママ言ってもいいんじゃない? いってもいいでしょうか。とても優しいお言葉ありがとうございます。それだけでなんだかまた頑張れそうな気がしてきました!ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧