注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

北、秘密施設で核兵器用の燃料増産か…米報道

レス10 HIT数 732 あ+ あ-

名無し
18/07/01 21:02(更新日時)

 米NBCニュースは29日、複数の米政府当局者の話として、北朝鮮が過去数か月間に国内の複数の秘密施設で、核兵器に使用する核燃料を増産していると米情報機関が分析していると報じた。12日の米朝首脳会談に向けた交渉中も燃料を生産していたとみられ、米当局者は「北朝鮮は米国を欺こうとしている」と警戒感を強めている。

 米政府関係者によると、ポンペオ国務長官は7月6日に平壌を訪問して北朝鮮高官と非核化プロセスを協議する方向で調整しており、今回明らかになった複数の核施設での核燃料増産についても追及するとみられる。

 北朝鮮は、北西部 寧辺 ヨンビョンに核爆弾の原料となるプルトニウムや高濃縮ウランを製造する施設があることが知られている。NBCによると、米情報機関は最新の分析で、これ以外に複数の秘密の核燃料製造施設があると結論づけたという。

No.2669326 18/06/30 15:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/30 17:24
匿名1 

やはりね。北朝鮮のやる事だ。北朝鮮は経済力とテクノロジーを欲しがっているね。これ等が揃うと、今まで以上に高精度で性能が良い核兵器にミサイルが短期間で作る事が可能になって行くからね。それにあの米朝会談の前の北朝鮮の変わり様だ。圧力解除や経済協力等々と色んなものを一方的に要求してきたからね。あんな国は信用する方がおかしい。国家間できちんと決められた取り決め事や国際連合からの勧告や忠告や警告等々、最初から守った試しが全く何一つとしてない。それに体制保証も要求してきている。あの国はもう終わりだね。さっさと地球上から中国と共に消えて無くなればいい。                        

No.2 18/06/30 17:30
名無し0 

>> 1 やはり最後はアメリカと戦争になるのかな。

  • << 4 それはどうだろう? 何せ北朝鮮の後ろには中国とロシアが居るからね。やるとするならば、この2つの国を北朝鮮から引き剥がしてからやるだろう。中国は北朝鮮を最早一番厄介な国、言う事を聞かない国、靴の裏側にへばり付いた餅として見ている。ロシアはこの国を作り上げる時に関与しているし、太平洋に出る為の出口として虎視眈々と狙っているし、中国は中国で狙っているし、どの国も北朝鮮の地下資源を狙っているからね。始まったら最後だね。北朝鮮は悪あがきしてめくらめっぽうあちこちへミサイルを発射しまくるよ。当然、日本にも飛んで来る可能性が非常に高い。起こったら、北朝鮮は1ヶ月ももたないよ。そうしたら、どさくさ紛れで中国が国境を越えて北朝鮮へ侵攻して行く可能性も非常に高くなるからね。ロシアもだね。第三次世界大戦の引き金になる可能性も秘めているよ。この問題において、一番のキーポイントの国でもあり、一番危険性が高くて危ないのは中国だよ。軍備拡張に領土拡張をしてきているからね。因みに中国は日本も狙っているからね。                          

No.3 18/06/30 17:33
匿名3 

一、核兵器廃絶なんて実現不可能なのは明白
二、アメリカは紛争や戦争に介入しなければ、軍需産業が成り立たない

No.4 18/06/30 17:53
匿名1 

>> 2 やはり最後はアメリカと戦争になるのかな。 それはどうだろう? 何せ北朝鮮の後ろには中国とロシアが居るからね。やるとするならば、この2つの国を北朝鮮から引き剥がしてからやるだろう。中国は北朝鮮を最早一番厄介な国、言う事を聞かない国、靴の裏側にへばり付いた餅として見ている。ロシアはこの国を作り上げる時に関与しているし、太平洋に出る為の出口として虎視眈々と狙っているし、中国は中国で狙っているし、どの国も北朝鮮の地下資源を狙っているからね。始まったら最後だね。北朝鮮は悪あがきしてめくらめっぽうあちこちへミサイルを発射しまくるよ。当然、日本にも飛んで来る可能性が非常に高い。起こったら、北朝鮮は1ヶ月ももたないよ。そうしたら、どさくさ紛れで中国が国境を越えて北朝鮮へ侵攻して行く可能性も非常に高くなるからね。ロシアもだね。第三次世界大戦の引き金になる可能性も秘めているよ。この問題において、一番のキーポイントの国でもあり、一番危険性が高くて危ないのは中国だよ。軍備拡張に領土拡張をしてきているからね。因みに中国は日本も狙っているからね。                          

No.5 18/06/30 18:20
匿名5 

北朝鮮は核兵器の実験は放棄すると言ったが、核兵器その物は放棄するとは言ってないという事ですね。

No.6 18/06/30 23:55
名無し 

あげますあげます

No.7 18/07/01 16:52
名無し 

北朝鮮とアメリカが戦争したらもちろん中国が北朝鮮の後ろ楯になるだろうし、
韓国みたいに、どさくさに紛れて日本の尖閣諸島の上陸・占領して日本も戦争に参加させられるのかも知れない。

No.8 18/07/01 17:05
匿名8 

北朝鮮とアメリカが戦争になっても自分は高みの見物かの様なおめでたい人。

No.9 18/07/01 19:23
名無し 

なぜNHKのニュースでこの事を取り上げないのだろう

No.10 18/07/01 21:02
匿名1 

>> 9 日本国内のメディアは情報統制を敷かれているからね。だから先進国内では日本が一番情報が遅いし、その情報も殆どが改竄されているからね。更に民間系のメディアはもう既に朝鮮系が入り込んでいるし、また日本はアシュケナジー系の偽ユダヤ資本だからだよ。不都合な情報は事前に隠蔽してしまう。また北朝鮮のこの核物質増産の件はアメリカの情報局からの発表で、まだあのトランプやホワイトハウスは正式に発表してしないしね。あのアベ首相がアメリカを出し抜いた様な感じで先に発言するなんて出来る訳がない。                            

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧