注目の話題
中学生で一人暮らし
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ひねくれてますか?

倦怠期?同棲にて

レス4 HIT数 556 あ+ あ-

恋愛中級者
18/07/06 18:05(更新日時)

彼氏と同棲3年目。倦怠期?

普段、私に不満とかぶつけることのない彼氏でしたが、つい先日、仕事で忙しいのはわかるけど家のこと、もっとちゃんとやって。俺もこれから自分のことは自分でや
るから。食べたお皿そのままにしないで。飲んだ後のペットボトル置きっ放しにしないで。もう本当に無理。自分の気持ちもわからない。これから先もどうなるかも。でも見直してほしい。生活の仕方を変えてほしい。

と言われました。
ここまでちゃんと意見を言われたのは初めてでした。
もちろん、私に原因があるのでその後から少しずつ直してきていて、それは彼もわかってくれているようですが、気持ちはまだ少し離れたままみたいです。

友達から聞いた話では、別れたいわけではないみたいですが、嫌なとこが見えてきて、自分の気持ちがわからないと。。
これは倦怠期ですか?

私は自分の性格を改める以外に何をするべきですか?
デートの誘いはダメでした。謝ると逆に責めてる気がして嫌みたいです。
普段、意見を言わずに我慢するタイプの人なので、言ってしまったことによる罪悪感とかあるかもしれないです。

No.2669277 18/06/30 14:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/30 15:08
通行人1 

言いたいことあったけどこれまでずっと我慢してたんでしょうね。
変わった主さんの姿を見せるしかないと思います。
それに、主さんの嫌なところも彼が受け入れられるかじゃないでしょうか。

No.2 18/06/30 21:03
匿名さん2 

食べた皿そのままとかペットボトル出しっぱなしとか、だらしなすぎるよ!
デートとか誘う前にまずは自分
生活態度を改めないとね
性格を改めるっていうのとはまた違うと思うよ
倦怠期っていうのは、お互いに気持ちが分からなくなってきたり、居ることが当たり前で新鮮味がなくなってくることを言うので、あなたの場合はただ単に彼の気持ちが離れているだけだと思います

この場合は無理に気持ちを取り戻そうとせずに、自分が改善すべきことを改めて、毎日楽しく過ごすことだと思います

No.3 18/07/06 11:58
恋愛中さん3 

言ってしまった罪悪感よりも、主さんの嫌なところが見えてきて辛いのだと思います。
減り始めた点数はどんどん減っていくもんです…。

No.4 18/07/06 18:05
匿名さん4 

倦怠期というより別れの危機かな。だらしなさすぎてひくよ?よほど我慢してのことだから、以前のように戻るのは無理じゃないかな

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧