注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

40代以上の皆様、白髪染め

レス12 HIT数 1246 あ+ あ-

メタボさん( 40代 ♀ )
18/07/18 18:48(更新日時)

こんにちは。

40代以上の皆様、白髪染めはどうされてますか?

私は、髪に良いものを取り扱っているという美容室で、通常は一ヶ月に一度染めていますが、忙しかったり出かける用もないと数か月~半年くらいも放置したこともあります。

その美容室が移転してしまい、他に良さそうな美容室が周りに無いこともあり電車で通うことも考えたのですが

ふと思いました。毎回一万円の出費も痛いので、ドラッグストアーで売っている自分で出来る白髪染めで済ませたいな。
美容室で染めるのとセルフと、そんなに髪に違いはあるのでしょうか?

セルフの白髪染めが地肌や髪に悪いのであれば考えてしまうのですが。美容室のとそんなに違いますか?

ご存知のことや体験談をお願いします。

No.2669208 18/06/30 11:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/30 11:44
匿名さん1 ( ♀ )

私は三週間ぐらいで目立ってくるので、まずセルフで染めてます。美容院へは二ヶ月に一度です。

セルフだと染めムラが出やすいのと落ちやすいのが難点です。あと染め剤が合わないってこともあるかもしれませんし、サロン仕様の染め剤と差があるのもその通りです。

でも慣れればキレイに染められますし、一回千円もかかわないので背に腹はかえられません。

おすすめはブラシタイプで、泡タイプは根元まで染めるのは難しいと思います。美容師さんにもそう言われました。

通いの美容師さんにはセルフ染めも伝えて色を合わせてもらってます。美容師さんからするとセルフ染めはムラが出るので調節するのにちょっと面倒とのことでした(笑)

あとヘアマニキュアも使用してますが更に落ちが早いです。

一度お試しになってはいかがですか?

  • << 3 早速ありがとうございます。 私も一ヶ月もしないうちに目立ってきてしまいます。 セルフはずっと昔、してた時がありますが、白髪の量も目立たないころだったので大丈夫でしたが 白髪がほとんどになってしまった今ではムラになると染める意味ないなと思ってしまい😥 でもブラシタイプならきちんと出来そうですね。また試してみようと思います。 私の美容室の人は、合間にセルフでしたとなると気分を害しそうな感じがします😥 セルフ部分と上手く調整してくれるような親切な美容師さんを見つけられて羨ましいです。 私は染めはセルフ一辺倒にして、カットはいろんな美容室を開拓してみようかな。 レスありがとうございました!

No.2 18/06/30 11:56
通行人2 

私は、1ヶ月に1回、美容院でカラーリングしますが、その前に1回、家で、根元の目立つ所だけ、50の恵みで染めてます。

  • << 4 早速ありがとうございます。 50の恵みって聞いたことありますね。 白髪染めだったんですね。 髪に良さそうだし、ちょっと試してみようかな?それだけだときちんとは染まりませんか?

No.3 18/06/30 16:38
メタボさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 私は三週間ぐらいで目立ってくるので、まずセルフで染めてます。美容院へは二ヶ月に一度です。 セルフだと染めムラが出やすいのと落ちやすいの… 早速ありがとうございます。


私も一ヶ月もしないうちに目立ってきてしまいます。

セルフはずっと昔、してた時がありますが、白髪の量も目立たないころだったので大丈夫でしたが
白髪がほとんどになってしまった今ではムラになると染める意味ないなと思ってしまい😥
でもブラシタイプならきちんと出来そうですね。また試してみようと思います。

私の美容室の人は、合間にセルフでしたとなると気分を害しそうな感じがします😥
セルフ部分と上手く調整してくれるような親切な美容師さんを見つけられて羨ましいです。

私は染めはセルフ一辺倒にして、カットはいろんな美容室を開拓してみようかな。

レスありがとうございました!

No.4 18/06/30 16:40
メタボさん ( 40代 ♀ )

>> 2 私は、1ヶ月に1回、美容院でカラーリングしますが、その前に1回、家で、根元の目立つ所だけ、50の恵みで染めてます。 早速ありがとうございます。

50の恵みって聞いたことありますね。
白髪染めだったんですね。
髪に良さそうだし、ちょっと試してみようかな?それだけだときちんとは染まりませんか?

No.5 18/06/30 16:46
匿名さん5 

私は前は自分で染めていたのですが染め粉が目にはいそうになり
今はカラー専門店で根っこ染めをしてもらってます、髪をあらってもらうときが一番きもちいいです

No.6 18/06/30 22:15
メタボさん ( 40代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます。

根元だけ染めるのは髪全体が傷まなくて済んで良いですね。

セルフでその技術を身に付けられればいいんだけど😅

No.7 18/07/01 05:02
通行人7 

市販の白髪染やカラーリング剤は髪が痛むので使ってません。

なのでプロが使っている薬剤を教えてもらって、ネットで購入してます。

いきなり染めるとムラが出やすいので、先にブリーチ剤で全体的に茶にしてから、カラーリングしてますよ。

そうすることで白髪特有の白光りも減りますから。

猫っ毛ですから市販だとよく切れますが、イイものを使うとさほど切れず、ふんわり柔らかなままですよ。

No.8 18/07/01 15:28
メタボさん ( 40代 ♀ )

>> 7 ありがとうございます。

市販のものはやはり傷むものもあるんですね。
ブリーチしてから染める…手が込んでますね。
確かに白光りはしなさそうですね。

自分の髪に合う良いものが見つけられるよう探したいと思います。

No.9 18/07/02 20:59
匿名さん9 

市販のものは
髪が痛むのは間違いないです。

安くて手頃ですから、ついつい使いたくなりますが、退色も早く回数がふえますね。
そうすると、髪に必要以上に色がなんども重なって行くので、本来の髪の色を完全に消してしまい、不自然な色になります。

やはり美容室でカラーは、高いし、時間もかかりますが、高いにはしはんのものとはちがう理由があるんですね。

No.10 18/07/05 13:26
メタボさん ( 40代 ♀ )

>> 9 ありがとうございます。

先日、市販のものをいろいろ物色してきて、もう市販一辺倒でする気になってたんですが、、、


そううかがうと怖いです😭

高いものは2000円位するし、そうなるとやはり美容室のほうが良いのかな、、、迷います~~😱

No.11 18/07/16 01:42
メイクの達人11 

私が、やっている白髪の予防と改善対策です⇒https://goo.gl/MWEqfw

白髪の原因と対策法が解りますから参考にしてください。

No.12 18/07/18 18:48
メタボさん ( 40代 ♀ )

>> 11 遅くなりすみません。

とっても参考になりました!
頭皮の改善からまず考えなければ、なんですね。
全てのことに理論的に説明されてあり、そして市販のカラー剤についてもおすすめのものも書いてあり大変参考になりました。

この情報を踏まえ、やはり市販のものでセルフでの白髪染を自分でしていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧