注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
会うたびに家に誘ってくる彼氏
彼氏と分かり合えない。納得できない

金銭感覚が合わない彼氏

レス13 HIT数 1156 あ+ あ-

匿名さん
18/06/29 19:34(更新日時)

私は20歳のフリーターです。
彼は23歳で大学院生です。
私も派遣でフルタイムで仕事してますが、給料は手取り21万ほどしかありません。実家住まいですが、生活費に3万、携帯代、保険、車のガソリン代など自分で出してるのでお金はあまりないです。

彼とは付き合ってもうすぐ半年ですが、金銭感覚が合わず苦しいです。
例えば、よく今週末ディズニーいこう、とか、日光に一泊しにいこうと言います。
ディズニーもチケット代やら電車代やら飲食代、一万5千円以上は確実に使わなくちゃいけません。
たまになら良いのですが先週ディズニーでそれだけ使ったのに、次の週は中華街に行こう!と誘われます。

毎週末、数万飛ぶのがしんどいです。
お金がないよ~と言うと、じゃあ水族館とかにする?と言われましたが、いやそれもお金かかるでしょ…と思います。

ランチや飲みなどたまに奢ってくれますし、お金ないときにお寿司食べたいと言われ断ると奢るから!と連れてってくれますが、さすがに毎週何かのチケットや宿泊代まで奢ってはくれません。

そしてついに、今日ラインで8月に旅行行こうと、しかもプーケット…
安いから!と、送られてきたurl開くと一人11万…いや安くないし…それに食事代とか別ですよね。
パスポート取るのも20000くらいかかるみたいだし。

お金の事でケチケチしたくないですが、ほんと金銭感覚だけが合わずにつらいです。

No.2668828 18/06/29 17:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/29 17:43
匿名さん1 

大学院生の金の出所は?

  • << 8 分からないです。 身なりも普通だしそんなにブランド品持ってる感じでもなく、バイトはしていないと聞きました。 どこからお金が?とはまだ聞いたことないです😭

No.2 18/06/29 17:53
匿名さん2 

どこで知り合ったのですか?共通点無さそうだし生活圏もちがいますよね?

  • << 9 冬に私が友達と石垣島へ旅行したとき、その周辺の離島の民宿に泊まったのですがそこで知り合い一瞬にレンタカー借りて島巡りしたりしました。 同じ関東圏なので、年明けに会い、交際となりました。

No.3 18/06/29 18:06
中学生さん3 

別れましょう。

  • << 10 別れは考えてないです…

No.4 18/06/29 18:14
匿名さん ( D8fAv )

金銭感覚より価値観の違いがこれからさらに酷くなるよ別れな。

  • << 11 価値観も似ていると思ったのですが…金銭感覚だけが違っていてつらいです。 もし結婚できたら同じように合わせられるのかな…

No.5 18/06/29 18:17
匿名さん5 

彼はどこからお金が?
てか院生なのに暇なんですね。。。
でも水族館でもお金がかかるって、主さんはどういうデートならOKですか?
公園散歩とか?(^^)主さんがしたいことを提案してみてはどうですか?
それか今月のデート代はいくらって予算決めて、その中で彼と一緒にプラン立てるとかはどうですか?
それで一緒に楽しめないなら、価値観あわないのかも。

  • << 12 分からないです。 バイトなどは今はしてないと言っていました。お互いに実家住みです。 そうですね、今まではただ街をぶらぶらしてウィンドーショッピングしたり、スタバとかで何時間も話したり、そんな付き合いで、お金をそんなに使うのは特別なときだけだったのですが、私にとって特別な遊びが頻繁すぎて…。 予算をきめて遊びたいと言って、引かれないですかね?(T-T)言ってみます

No.6 18/06/29 18:31
匿名さん6 

価値観の問題かな?
彼は思い出にお金を投資したいのかも。私も旅行好きで結構使う方だから少し気持ちがわかるけど…
元彼に同じような理由でふられた過去が。
そういう価値観が合わないと正直キツいと思います。
お互いにしたいことが噛み合わないのはしんどくなってくるし、別れた方がいいかもですね。

No.7 18/06/29 18:31
匿名さん7 

いつも楽しくいたい 楽しんでほしいのかもしれないけど

無理はよくないので毎週お金使える余裕も海外も無理と伝えましょう
生活費もギリギリで何かあったらどうするのか?貯金も必要だと思う。
一度 お金について話し合い お互いにつきあっていけるかかんがえたらいいと思います

No.8 18/06/29 19:02
匿名さん0 

>> 1 大学院生の金の出所は? 分からないです。
身なりも普通だしそんなにブランド品持ってる感じでもなく、バイトはしていないと聞きました。
どこからお金が?とはまだ聞いたことないです😭

No.9 18/06/29 19:05
匿名さん 

>> 2 どこで知り合ったのですか?共通点無さそうだし生活圏もちがいますよね? 冬に私が友達と石垣島へ旅行したとき、その周辺の離島の民宿に泊まったのですがそこで知り合い一瞬にレンタカー借りて島巡りしたりしました。
同じ関東圏なので、年明けに会い、交際となりました。

No.10 18/06/29 19:05
匿名さん 

>> 3 別れましょう。 別れは考えてないです…

No.11 18/06/29 19:07
匿名さん 

>> 4 金銭感覚より価値観の違いがこれからさらに酷くなるよ別れな。 価値観も似ていると思ったのですが…金銭感覚だけが違っていてつらいです。
もし結婚できたら同じように合わせられるのかな…

No.12 18/06/29 19:10
匿名さん 

>> 5 彼はどこからお金が? てか院生なのに暇なんですね。。。 でも水族館でもお金がかかるって、主さんはどういうデートならOKですか? 公園散… 分からないです。
バイトなどは今はしてないと言っていました。お互いに実家住みです。
そうですね、今まではただ街をぶらぶらしてウィンドーショッピングしたり、スタバとかで何時間も話したり、そんな付き合いで、お金をそんなに使うのは特別なときだけだったのですが、私にとって特別な遊びが頻繁すぎて…。
予算をきめて遊びたいと言って、引かれないですかね?(T-T)言ってみます

No.13 18/06/29 19:34
でーひー ( 30代 ♂ FiCPv )

ふーむ。
毎週そんな娯楽したらお金かかってしょうがないですね😭
話のわかる彼氏ならもう少しリーズナブルなデートプランを二人で考えましょう。
お金を使った週は次週はあまり使わないようにするとか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧