自信喪失したあとの行動

HIT数 1323 あ+ あ-

名無し
18/07/01 01:53(更新日時)

若手社員の女性です。

仕事とは別にプライベートでビジコンに参加したのですが、
選考に落ちてしまい
そのビジコンは人物評価(熱意)が中心だったため
まるで自分の人格を否定されたような気持ちになって辛いです。
わたしには見込みがない、と評価されたため、
きっとビジコンの結果を知った同僚も、
やる気はあるがイマイチな社員として、見下されると思います。
それを思うと辛いですし無理して笑顔で過ごしています。

仕事では良い評価を貰っているものの、(なぜか上司がものすごくいい評価をくれる
ですがそれは同僚は知りません。)
苦手な分野の業務で常に自分に自信がなく、おそらく上司以外の
周りの技術者からはダメな人扱いされています。

今の分野が苦手なら、
自分の得意分野で自信をつけたい、という思いもありビジコンに参加しました。
ビジコンに選出されたという肩書きがあれば、
若手である私の意見も、多少なりとも聞いてもらえるようになるかもしれませんし、
見る目も変わると思いましたが
結局叶わず、
また無防備な自分のまま地道に頑張るしかありません。

こんな想いになるのであれば挑戦しなければよかったと思ってしまう。
反省して次に生かさなければと思うのですが
感情がついて行きません
一刻も早く何かしらの実績を作って、もう誰からも見下されない立場になりたいです。
ですがその一方で自分の限界も感じました。
どうマインドセットをすればいいのでしょうか。


タグ

No.2668812 18/06/29 16:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/30 10:03
短文スレのレス後に後出しお礼無し率 ( 6omFqe )

若いのに偉いこった
自分は仕事なんて適当で、そこそこやってそこそこ遊ぶのに困らなければ良い感覚だから
仕事も大事だけれど、人間力も養えば誰からも見下されません
良く笑い良く交流し良く食べ良く飲み良く寝ましょう

No.2 18/07/01 01:53
名無し0 

>> 1 偉いと言っていただきありがとうございます。
結局は人間力ですよね。
あまりにも自分を卑下する毎日に慣れすぎて、でも認めてもらいたくて、苦しくて、
行き場がなくなって自分で自分を追い込んでいました。

よく笑い・・・最後にステキなメッセージをいただいて今年はいろんな場所に出て
自分の感性や考えを深めていこうと思いました。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧