注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆

ツバメのヒナが巣から落ちてました

レス5 HIT数 1235 あ+ あ-

名無し
18/07/09 13:52(更新日時)

家の玄関にツバメの巣があり、そこからヒナが落ちていました。朝娘を保育園に送る際はいなかったので落ちて30分くらいその状態だったと思います。一羽は死んでいましたがもう一羽は羽が生えているくらいの大きさで息をしていました。チョンチョンとしたところ、懸命に動いてはいましたが目は閉じたままで口も開けないし一切鳴きませんでした。ネットで調べたらツバメは保護して育てないほうがよい。生きたとしても飛べなくなり結局死んでしまう可能性があるから巣に戻した方がよいと。なので一時間かかりましたが巣に戻しました。捕まえたらよく動いてはいました。でも衰弱してるので自分で親鳥から餌を食べてくれるのか心配です。あとは、その子の運命なのでしょうが、誰かこういったことを経験されて無事だったかダメだったか、わかるかたいたら教えてください。

No.2668703 18/06/29 12:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/29 12:29
名無し1 ( ♀ )

あります
歩いていたら街中で雛が木から落ちて来ました。
戻しましたが助からなかった記憶があります。

  • << 3 レスありがとうございます。 そうですか!落ちた子を含むと四羽なのですが3羽しか見受けられず…親鳥が奥の方に餌をやっていたような気がしますがまだもう少し様子を見てみようと思います。

No.2 18/06/29 15:53
名無し2 

親鳥は遠くからでも見ています。人間が構ったりすると、親鳥が巣に戻らないこともしばしばあります。
巣から落ちてしまった雛鳥は、かわいそうであっても放置するしかありません。

No.3 18/06/29 15:55
名無し0 

>> 1 あります 歩いていたら街中で雛が木から落ちて来ました。 戻しましたが助からなかった記憶があります。 レスありがとうございます。
そうですか!落ちた子を含むと四羽なのですが3羽しか見受けられず…親鳥が奥の方に餌をやっていたような気がしますがまだもう少し様子を見てみようと思います。

No.4 18/06/29 15:58
旅人4 

経験しました

手で拾って巣に戻したら
蛇が来て食べられました

触らずにほっておくしかありません
それが
自然です

No.5 18/07/09 13:52
名無し 

>> 4 レスありがとうございました‼️
次の日見たら四羽になって口を開けてました!でも押し合いしたみたいで少し大きくなった頃に落ちて襲われたのか一羽いなくなってました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧