注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

病院に行きたがらない旦那

レス15 HIT数 1398 あ+ あ-

匿名さん
18/07/01 05:56(更新日時)

旦那が病院に行きたがりません。

旦那が痛風?かどうかは分かりませんが、1度6月頭くらいに、踝が痛いと言いびっこひきながら病院に行きましたが、痛風とは診断されず湿布と痛み止めだけ処方されました。

ですがまた、昨日から同じ足で
同じ踝が痛いと言い、びっこひいていて、「病院行ったほうがいいんじゃない?
痛風なら尿酸値下げる薬も貰えるかもしれないし」と言ったら、
「俺を薬ずけにさせたいのか?お前のお母さんはなぜ病院で薬を貰ってるのかわかる?」みたいな事を言われました。私の母も、整形外科や心療内科の薬、血圧下げる薬を飲んでいます。

私はただ、早く良くなればいいなと思って言っただけなのに。

どう言うべきだったのでしょうか。

No.2668692 18/06/29 11:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/29 11:47
匿名さん1 

いよいよ痛くなって耐えられなくなったら勝手に病院行くはずなので、放置で良いのでは?
大丈夫~?とだけ声かけて、その先の病院とか薬うんぬんは言わない。
毎日毎日、大丈夫~?つらそうね、頑張ってね😭の繰り返しでいいよ。
病院行こうかなと言い出したら、うんうん、行っておいで!で良いと思います。

No.2 18/06/29 12:10
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。

そうですよね。

大丈夫〜?とだけ声掛けしてみようと思います。

No.3 18/06/29 12:13
匿名さん3 

踝なら痛風ではないのでは?

本当に激痛で仕事に差し支えたり、スポーツできなくなったら自ら病院行くと思いますよ。

  • << 6 ありがとうございます。 ネットで調べた所、痛風は踝が痛くなるのも症状の1つだそうです。 医者が痛風と言わなければ痛風ではないのでしょうが…。 確かに差し支えたら自ら行くと思います…寧ろ差し支える前に行くべきだと思います。

No.4 18/06/29 12:29
匿名さん4 

心配して言ったのに、ご主人のその一言は余計ですよね。

うちの主人も病院嫌い。なかなか行きません。
「手遅れになっても知らないよ~」と言って放置してます。
今のところ大事(おおごと)に至ったことはありませんが。

  • << 7 ありがとうございます。 一言余計ですよね。痛いから八つ当たりみたいなものなのでしょうけど ショックでしたし気分が宜しくなかったです。。

No.5 18/06/29 12:35
通行人5 

大人なんだし、我慢出来なくなったら自分から行くでしょ。あと差別用語はあまり使わない方がいいと思う。

  • << 8 ありがとうございます。 ですよね。 差別用語は言ったつもりはございません、、、不快にさせてしまったらすみません。

No.6 18/06/29 13:14
匿名さん 

>> 3 踝なら痛風ではないのでは? 本当に激痛で仕事に差し支えたり、スポーツできなくなったら自ら病院行くと思いますよ。 ありがとうございます。

ネットで調べた所、痛風は踝が痛くなるのも症状の1つだそうです。
医者が痛風と言わなければ痛風ではないのでしょうが…。

確かに差し支えたら自ら行くと思います…寧ろ差し支える前に行くべきだと思います。

No.7 18/06/29 13:15
匿名さん 

>> 4 心配して言ったのに、ご主人のその一言は余計ですよね。 うちの主人も病院嫌い。なかなか行きません。 「手遅れになっても知らないよ~」と… ありがとうございます。

一言余計ですよね。痛いから八つ当たりみたいなものなのでしょうけど
ショックでしたし気分が宜しくなかったです。。

No.8 18/06/29 13:18
匿名さん 

>> 5 大人なんだし、我慢出来なくなったら自分から行くでしょ。あと差別用語はあまり使わない方がいいと思う。 ありがとうございます。

ですよね。

差別用語は言ったつもりはございません、、、不快にさせてしまったらすみません。

No.9 18/06/29 15:12
通行人9 ( ♀ )

多分、痛くてイライラして主さんに八つ当たりですね💧
心配してるのにそんな嫌味な一言言わなくても良いのにね😕
まぁ、全く気にかけなくなればそれはそれでまたイライラしそうだから
たまに「大丈夫?」ぐらいで様子見ですね😑

本当に痛くてどうしようもなくなれば病院に行くはずです👍
大人だけど、旦那ってわたしは長男だと思うようにしてます(笑)

  • << 11 ありがとうございます。 八つ当たりもいい所ですよね… 2歳半の子供もいるのですが、パパーと縋り付くと、「足触らないで、あっち行け」と言うし。 長男、、私もそう思うようにします。

No.10 18/06/29 17:22
匿名さん ( D8fAv )

血液検査でわかるでしょうよ。因みに痛風ならもっと痛いから必ず病院いくよ。薬漬けと言うより痛みに絶えられず薬飲むはめになる。

  • << 12 ありがとうございます。 先程、渋々病院に行きました。 個人病院なのですが、血液検査はしなかったそうです。また湿布と痛み止めのみ。 歩くのでさえ痛いそうです。旦那曰く、薬は極力飲みたくない、 自然治療に任せると言うのですが、 痛い痛いと騒いで 子供や私に八つ当たられるよりも、病院に行き薬を飲んで早く良くなればそれで良いのです。

No.11 18/06/29 17:44
匿名さん 

>> 9 多分、痛くてイライラして主さんに八つ当たりですね💧 心配してるのにそんな嫌味な一言言わなくても良いのにね😕 まぁ、全く気にかけなくなれば… ありがとうございます。

八つ当たりもいい所ですよね…
2歳半の子供もいるのですが、パパーと縋り付くと、「足触らないで、あっち行け」と言うし。

長男、、私もそう思うようにします。

No.12 18/06/29 17:47
匿名さん 

>> 10 血液検査でわかるでしょうよ。因みに痛風ならもっと痛いから必ず病院いくよ。薬漬けと言うより痛みに絶えられず薬飲むはめになる。 ありがとうございます。

先程、渋々病院に行きました。
個人病院なのですが、血液検査はしなかったそうです。また湿布と痛み止めのみ。

歩くのでさえ痛いそうです。旦那曰く、薬は極力飲みたくない、
自然治療に任せると言うのですが、
痛い痛いと騒いで 子供や私に八つ当たられるよりも、病院に行き薬を飲んで早く良くなればそれで良いのです。

  • << 14 さてさて自然治癒できる病気なら良いけど。放置したら悪化、合併症により様々な病気になって後悔しても後の祭り。何にせよ原因くらいわかるまでちゃんと病院いかないと。いかないなら痛い痛い言うなよ子供か!と言いたくなるのは解る。

No.13 18/06/29 18:42
通行人5 

>> 12 そんなに痛いのに湿布と痛み止め…
セカンドオピニオンを受けた方がいいのでは?そんな状態では仕事もままならないでしょう。

No.14 18/06/29 18:45
匿名さん ( D8fAv )

>> 12 ありがとうございます。 先程、渋々病院に行きました。 個人病院なのですが、血液検査はしなかったそうです。また湿布と痛み止めのみ。 … さてさて自然治癒できる病気なら良いけど。放置したら悪化、合併症により様々な病気になって後悔しても後の祭り。何にせよ原因くらいわかるまでちゃんと病院いかないと。いかないなら痛い痛い言うなよ子供か!と言いたくなるのは解る。

No.15 18/07/01 05:56
社会人さん15 

腱や筋が炎症起こしてたら自然治癒は難しくないかな?安静にしてないと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧