注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
家出て行ったら駄目なんですかね。
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

そういうことってあるものなのですか?

レス5 HIT数 564 あ+ あ-

匿名さん
18/06/29 15:34(更新日時)

深夜、遠距離でお付き合いしていたと別れることになりました。
自分たちで決めたことではなく、こちら側の親が急に「別れろ!」と捲し立て、あちら側に連絡を2度とするなと電話口での別れとなってしまいました。
親が子供の恋愛をすべて決めるってどうなのでしょうか?
起きたことは仕方がないことだと思います。
けれど毎日母から「別れろ」「クズ」などと罵られることはあったのかと心の中で引っかかってなりません。
私はすべて投げ出して彼の元に行く覚悟を決めていました。
心のモヤモヤが残ったままで消化しきれそうになかったのでスレを立ててみました。
次の恋愛がきちんとできるのか、不安で仕方ありません。

タグ

No.2668669 18/06/29 10:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/29 11:38
匿名さん1 

あなたの年齢は?

ネットで出会った人とかなら反対するかも。

でも、本当に二人が愛し合い二人の力で生きて行けそうなら、飛び出せば良いと思います。

  • << 3 23です。 ネットといえばネットですね。出会いが悪いものだったのかもしれません。 飛び出して行くだけの覚悟がなかったのが、本心だったのかなと、少し時間をおいて考えています。

No.2 18/06/29 14:32
通行人2 

主さんの親は恋愛以外にも主さんのことに色々口出ししてくるんですか?
自分の思い通りにならないと気が済まないような感じなんでしょうか?
それとも、その彼を気に入らなかっただけ?

  • << 4 スレを見ていただいてありがとうございます。 そうですね、恋愛以外にも色々なことを親の希望通りにしてきたつもりです。 学校も、普段の生活も、仕事の休みも、私なりには合わせて、希望に沿うようにしてきたと思っています。 きっと思い通りにならないと気が済まないタイプなのでしょう。すこし反論しては殴られたり、家を追い出されたこともあります。(そのあと連れ戻しにきたりということも多いです)

No.3 18/06/29 14:53
匿名さん0 

>> 1 あなたの年齢は? ネットで出会った人とかなら反対するかも。 でも、本当に二人が愛し合い二人の力で生きて行けそうなら、飛び出せば良… 23です。

ネットといえばネットですね。出会いが悪いものだったのかもしれません。

飛び出して行くだけの覚悟がなかったのが、本心だったのかなと、少し時間をおいて考えています。

No.4 18/06/29 14:56
匿名さん 

>> 2 主さんの親は恋愛以外にも主さんのことに色々口出ししてくるんですか? 自分の思い通りにならないと気が済まないような感じなんでしょうか? そ… スレを見ていただいてありがとうございます。
そうですね、恋愛以外にも色々なことを親の希望通りにしてきたつもりです。
学校も、普段の生活も、仕事の休みも、私なりには合わせて、希望に沿うようにしてきたと思っています。

きっと思い通りにならないと気が済まないタイプなのでしょう。すこし反論しては殴られたり、家を追い出されたこともあります。(そのあと連れ戻しにきたりということも多いです)

No.5 18/06/29 15:34
通行人5 ( ♀ )

お礼読んで…
毒親ってやつじゃないですかね?
我が子を自分の所有物だと勘違いして、自分の思い通りにならなければ力づくでも何してでも思い通りにする。

主さん、もう成人してるなら自立して早めに独立した方が良いと思います。
独立するにしても簡単にはいかないだろうけど、頑張って抜け出さないと一生親の言いなりですよ。

いくら出会いはネットでも、普通に交際してる彼に対してそこまで罵倒するのは異常に感じます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧