注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

好きな人を諦めたい

レス8 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/06/29 08:33(更新日時)

彼氏の気持ちが離れてきているので、自分から別れを切り出したいと考えています。
ただ、私は彼氏のことが大好きです。
少しも冷めてないです。
でもこのまま続けてもいずれ振られる気がします。
だからその前に自分から振って、傷を少しでも浅くしたいです。
好きな人を諦める方法を知りたいです。

No.2668574 18/06/29 02:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/29 02:56
高校生さん1 

諦めないほうがいいですよ。
私も彼氏がいるので別れたいと思ったことはあります。
でも、彼氏に別れようって言った時の彼氏の反応が怖いので言い出せません

  • << 5 私は別れようと言われることの方が怖いです、、

No.2 18/06/29 03:14
匿名さん2 

彼氏本人から気持ちが離れてるって言われた訳じゃないなら別れない方がいいと思います。
好きなのに自分から振った方がむしろ後からすごく後悔しますよ。
だって気持ちを取り戻す努力よりも逃げることを選んだんですもん。
そういう恋って中々忘れられないものです。
大好きな人と自分から離れる勇気があるなら、精一杯努力したりしてからでも遅くないのでは?

彼氏さんの気持ちが例え本当に離れていたとしても、別れを切り出してないのならそれが彼の今の答えなんです。
今はまだあなたといたいんです。
振るって相手を傷つける行為でもあるんですよ。
自分が傷つきたくないから好きなのに振るっていうのは矛盾してるとも思います。

  • << 6 やはり自分の気持ちに嘘をついて別れても、引きずりますかね、、 身勝手な考えをしてしまう自分が本当に嫌いです、、 彼の立場になってすこし考えてみます。 ありがとうございます。

No.3 18/06/29 03:22
匿名さん3 

あぁ彼の為に離れてやるんじゃなくて、自分を守る為に先に振るのね

なんとなく姑息な感じだわ あなた。

まぁ必ず後悔するはずだけど、振ってみたら意外と自分の気持ちも切り替わって晴れ晴れするかもね。

  • << 7 付き合ってる時もいつも自分のことしか考えない行動をしてきました。 きっと先にわたしから振れば、最後まで自分のことしか考えない女だったと思われるでしょうね、、

No.4 18/06/29 07:17
匿名さん4 

振られるくらいならこっちが先に振ってやるってことですか

客観的にみてそんな恋人どう思いますか?
私だったらそんな人とは付き合いたくないですね。
恋人として魅力的とは言えないですよ

  • << 8 そうですよね。 魅力がないから彼の気持ちも離れていったんですよね。 大人になれない自分が嫌になります。

No.5 18/06/29 08:17
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 諦めないほうがいいですよ。 私も彼氏がいるので別れたいと思ったことはあります。 でも、彼氏に別れようって言った時の彼氏の反応が怖いので言… 私は別れようと言われることの方が怖いです、、

No.6 18/06/29 08:24
匿名さん ( ♀ )

>> 2 彼氏本人から気持ちが離れてるって言われた訳じゃないなら別れない方がいいと思います。 好きなのに自分から振った方がむしろ後からすごく後悔しま… やはり自分の気持ちに嘘をついて別れても、引きずりますかね、、
身勝手な考えをしてしまう自分が本当に嫌いです、、
彼の立場になってすこし考えてみます。
ありがとうございます。

No.7 18/06/29 08:27
匿名さん ( ♀ )

>> 3 あぁ彼の為に離れてやるんじゃなくて、自分を守る為に先に振るのね なんとなく姑息な感じだわ あなた。 まぁ必ず後悔するはずだけど、… 付き合ってる時もいつも自分のことしか考えない行動をしてきました。
きっと先にわたしから振れば、最後まで自分のことしか考えない女だったと思われるでしょうね、、

No.8 18/06/29 08:33
匿名さん ( ♀ )

>> 4 振られるくらいならこっちが先に振ってやるってことですか 客観的にみてそんな恋人どう思いますか? 私だったらそんな人とは付き合いたくな… そうですよね。
魅力がないから彼の気持ちも離れていったんですよね。
大人になれない自分が嫌になります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧