注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

救急車呼ぶべきだった?

レス38 HIT数 1781 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/06/30 18:10(更新日時)

何ヵ月か前に、原因不明の嘔吐になりました。
急に気持ち悪くなって、トイレで吐いたらすっきりするかなくらいに思ってたら、止まらなくなり…。
吐くものがなくなっても、吐き気は止まらず、水を飲んでは吐いてを繰り返してましたが、嘔吐のせいで体力も奪われ、嘔吐のし過ぎでどこからか出血して不安になり、一人で病院に行けないな…と思って、仕事に行く前の同棲してる彼氏に、「病院に連れてって」とお願いしたら、「救急車を呼べば?」と言われましたが、支えがあればまだ辛うじて歩ける状態だった為、気が引けて彼氏に病院に連れてってくれるよう再度お願いしました。

そして、ある日ケンカをした時に、その事を言われ、「病院に行くくらいで仕事遅刻しろとかあり得ない、俺なら吐き気は我慢する」と。
我慢できる嘔吐なら私も我慢したかったけど、込み上げる感じでとても我慢できず、袋を持ち歩きながら、病院内も検査などまわったほどです。

確かに生死に関わるわけじゃないから、それくらいで仕事を遅刻してもらうのも気が引けましたが、止まらない嘔吐の恐怖に彼氏に居て欲しかったと言う甘えもあったと思います。

一人なら迷わず救急車ですが、人がいるならお願いするのは、やはり甘えでしょうか?

No.2668412 18/06/28 20:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/28 20:58
モノ申ぉ〜っす ( ♂ CFzQv )

吐血したならともかく、嘔吐くらいで救急車は非常識かな。

  • << 4 レスありがとうございます。 確かに吐血なら、多分私も迷わず救急車呼びます。 嘔吐と少量の出血だけだったので、お願いしましたが…。 彼氏の常識の範囲外だったみたいです。

No.2 18/06/28 21:07
匿名さん2 ( ♂ )

よくわからんが、タクシーを呼ぼうって気にはならなかった?

俺は一人暮らしで、夜中に嘔吐と下痢と高熱でタクシーを呼んだ。
寒気が半端なかったから、毛布に包まりタクシーに乗り、近くの病院行ったよ。
診断は食あたりだった。すき焼きの玉子が怪しいと言われた。

  • << 5 レスありがとうございます。 一人暮らしなら、私もタクシーまたは救急車呼びます。 ですが、一人では歩けなかったので、タクシーは迷いました。 オートロックなので、部屋の前まで迎えに来てもらうか… 実家暮らしや奥さんがいても、一人でタクシー呼びますか? それが普通なら私はやはり非常識ですね…。

No.3 18/06/28 21:10
匿名さん3 

そこまで酷い状態だったら、私なら救急車を呼ぶかな。

同棲してはいても、家族ではない彼氏によくわからない(しかもウイルス系っぽい)病気をうつしたくないから。

でも、その時の主さんの心細さや、気づかってもらえなかった悲しさは分かります。

  • << 6 レスありがとうございます。 やはり救急車を呼びますか…。 彼氏に申し訳ない事をしましたね…。 渋々連れてってはくれましたが、心配の言葉もなかったので、悲しかったです。 甘えすぎてました。

No.4 18/06/28 21:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 吐血したならともかく、嘔吐くらいで救急車は非常識かな。 レスありがとうございます。

確かに吐血なら、多分私も迷わず救急車呼びます。

嘔吐と少量の出血だけだったので、お願いしましたが…。
彼氏の常識の範囲外だったみたいです。

No.5 18/06/28 21:13
匿名さん ( ♀ )

>> 2 よくわからんが、タクシーを呼ぼうって気にはならなかった? 俺は一人暮らしで、夜中に嘔吐と下痢と高熱でタクシーを呼んだ。 寒気が半端な… レスありがとうございます。

一人暮らしなら、私もタクシーまたは救急車呼びます。
ですが、一人では歩けなかったので、タクシーは迷いました。
オートロックなので、部屋の前まで迎えに来てもらうか…

実家暮らしや奥さんがいても、一人でタクシー呼びますか?

それが普通なら私はやはり非常識ですね…。

  • << 12 いやあのね、彼氏は「救急車呼べば?」と行き渋ったんだよね? 冷たい彼氏なのは間違いない。 ただ、その話とは別に、家族や奥さんが居ても相手が行けるような状況じゃなければ、俺はタクシーかな。 その食あたりの時も、冬で外で待ってられなかったからタクシーが自宅に着いたら、携帯に電話くれとお願いして、ずっとトイレの中で待ってたよ。 主さんはさ、救急車うんぬんの話の前に、彼氏の対応と、その後の彼氏の言ってる事がどうだったのかを知りたいんじゃないの? 悪いけど、嘔吐で救急車呼んでたんじゃ、本当に一分一秒争う方々へ申し訳ないと俺は思うね。

No.6 18/06/28 21:16
匿名さん ( ♀ )

>> 3 そこまで酷い状態だったら、私なら救急車を呼ぶかな。 同棲してはいても、家族ではない彼氏によくわからない(しかもウイルス系っぽい)病気を… レスありがとうございます。

やはり救急車を呼びますか…。
彼氏に申し訳ない事をしましたね…。
渋々連れてってはくれましたが、心配の言葉もなかったので、悲しかったです。
甘えすぎてました。

No.7 18/06/28 21:16
通行人7 ( ♀ )

ノロになり酷い下痢嘔吐の経験あります💦
本当に吐く物もなくなっても胃液だけでも吐くし、水飲んでもすぐに吐く…苦しいですよね🌀

でも吐血とか意識が朦朧としてるとかなら別ですが
嘔吐で救急車はどうかと思います💧
大人ですからタクシーでも呼べますし…

わたしもビニール持って病院行きました😅
途中、トイレに何度も駆け込みました💨

それより、彼の対応が問題ですね😣
仕事で遅刻出来ないなら、主さんの代わりにタクシーを呼ぶ事も出来るし
彼が見て救急車が必要に感じたなら尚更「救急車呼べば?」は無いですね💢
わたしなら救急車を呼ぶべきかより、彼との今後を考えますね😕

  • << 9 レスありがとうございます。 嘔吐のし過ぎで、話すのも辛かったし、病院の受付すら出来ませんでした。 だから、私的にはやっぱり付いてきてもらってよかったと思ったのですが、受付出来ないなら出来ないで回復後に受付も出来ますね…。 私なら心配で連れて行くしと思ってたのはあります。 でも夫婦じゃないから、他の方が言われるように、自分で行くべきでした。 甘えてました。 そうですね、せめて呼んでくれたら… タクシーに乗せてくれたら…まだよかったかもです。

No.8 18/06/28 21:24
匿名さん8 

タクシーに吐瀉物を撒き散らしたら迷惑どころか二次感染を引き起こすので救急車でよいのでは。
あと、主さん、吐いた時は1時間くらいあとに水を一口飲んで様子をみるのが賢いやり方です。
下痢と嘔吐が止まらなかったら水分が持っていかれてヤバイですが、それじゃなければ大丈夫。
救急車は団地の上の階や、民家でも大柄な人など、軽度でも家族が移動させられないと呼んでます。

  • << 11 レスありがとうございます。 一時間以上吐いてました…。 胃液もなくなり、吐くものもなくなり、胃が持っていかれるんじゃないかって感じでした。 だから、水を飲んで少しでも楽に吐こうと考えたんです。 救急車は重症な人優先って考えだったので、呼べませんでした。 今度何かあったら、救急車呼ぶようにします。

No.9 18/06/28 21:26
匿名さん ( ♀ )

>> 7 ノロになり酷い下痢嘔吐の経験あります💦 本当に吐く物もなくなっても胃液だけでも吐くし、水飲んでもすぐに吐く…苦しいですよね🌀 でも吐… レスありがとうございます。

嘔吐のし過ぎで、話すのも辛かったし、病院の受付すら出来ませんでした。

だから、私的にはやっぱり付いてきてもらってよかったと思ったのですが、受付出来ないなら出来ないで回復後に受付も出来ますね…。

私なら心配で連れて行くしと思ってたのはあります。
でも夫婦じゃないから、他の方が言われるように、自分で行くべきでした。
甘えてました。

そうですね、せめて呼んでくれたら…
タクシーに乗せてくれたら…まだよかったかもです。

No.10 18/06/28 21:27
匿名さん10 ( ♂ )

救急車ってよほどの緊急事態に呼ぶべきものではないの?

  • << 34 レスありがとうございます。 お礼を飛ばしてしまってすみません。 私もそう思いますが、もし友人もつかまらず一人で同じ状況で歩けないなら、呼ぶかも知れません…。

No.11 18/06/28 21:31
匿名さん ( ♀ )

>> 8 タクシーに吐瀉物を撒き散らしたら迷惑どころか二次感染を引き起こすので救急車でよいのでは。 あと、主さん、吐いた時は1時間くらいあとに水を一… レスありがとうございます。

一時間以上吐いてました…。
胃液もなくなり、吐くものもなくなり、胃が持っていかれるんじゃないかって感じでした。
だから、水を飲んで少しでも楽に吐こうと考えたんです。

救急車は重症な人優先って考えだったので、呼べませんでした。

今度何かあったら、救急車呼ぶようにします。

No.12 18/06/28 21:36
匿名さん2 ( ♂ )

>> 5 レスありがとうございます。 一人暮らしなら、私もタクシーまたは救急車呼びます。 ですが、一人では歩けなかったので、タクシーは迷いまし… いやあのね、彼氏は「救急車呼べば?」と行き渋ったんだよね?
冷たい彼氏なのは間違いない。

ただ、その話とは別に、家族や奥さんが居ても相手が行けるような状況じゃなければ、俺はタクシーかな。
その食あたりの時も、冬で外で待ってられなかったからタクシーが自宅に着いたら、携帯に電話くれとお願いして、ずっとトイレの中で待ってたよ。

主さんはさ、救急車うんぬんの話の前に、彼氏の対応と、その後の彼氏の言ってる事がどうだったのかを知りたいんじゃないの?

悪いけど、嘔吐で救急車呼んでたんじゃ、本当に一分一秒争う方々へ申し訳ないと俺は思うね。

  • << 16 再レスありがとうございます。 迷惑かけるなら、誰にかけるかを考えて、タクシーの運転手さんと彼氏ならと考えて、彼氏にお願いしました。 タクシーの運転手さんに、部屋まで来てもらって、支えになってもらうなんて…と。 真っ直ぐ立てないし、支えがないと歩けないほどだったので…。 私も救急車は重症な方が使うべきだと思ってるので、簡単には呼べないと思ってました。 彼氏の対応もそうですが、救急車を呼ぶべきだったのかも知りたかったです。 ですが、男性と女性ではやはり考え方が少し違うんだなと、レスを読んで思いました。 確かに男性(女性もですが)は特に仕事大事ですもんね。 私なら、相手が同じ状態なら仕事遅刻してでも連れて行くと思ったのですが、それはやはり女性の考えのようですね。

No.13 18/06/28 21:39
匿名さん13 

この主さんの当時の状態が、症状としていかに重症かということを、判断できずに「ただの嘔吐で」と軽視する人は、ここのレス者も含め多いと思います。嘔吐は、ウイルス性感染症の可能性もあるし、あるいは脳梗塞などの症状である場合もあり、そうでなければ良いというだけで、決して軽く考えるべきものではないんですよ。

何より問題なのは、そんな主さんの一部始終を見ていた彼氏さんが、心配するどころか自分のことしか考えていないこと。人としてどうかと思います。

  • << 17 レスありがとうございます。 私もただの嘔吐と思ってましたが、嘔吐が止まらなかったので、何かおかしいと心細くなりました。 嘔吐は怖いんですね…何もなくてよかったです。 ですが病院行っても、脳の検査はされてない気がします…。 救急車で行かなかったからですかね…。

No.14 18/06/28 21:41
匿名さん14 

甘えじゃないよ。
私なら、そんな彼氏は別れる。

私も、吐き気と下痢が酷いときに出勤前の旦那に病院に連れていってと頼んだことがある。
1歳の息子を連れていかないと行けなかったし、病院で点滴をすることになったら、旦那に仕事があるのにと怒られた。
頼るな甘えるな、自分で生きろと言うなら旦那なんか要らないから。
こんなことがつもり積もって離婚したけどね。

夫婦じゃなくても、一緒に生活しているんでしょう。
私は、目の前に体調が悪い他人がいたって心配するし、放とけないよ。

彼氏がおかしい。

  • << 18 レスありがとうございます。 同じ経験しても、男性と女性の考え方は違いますね。 小さい子いるなら、余計ですよね。 具合悪くても、結構冷静に色々考えたりしますよね。 男性は仕事が一番なのはわかってますが、少しだけ家庭にも思いやりを持ってくれたらとは思います。 客観的に同じような話を聞いたら、やはり私も何て旦那さんだ!と思います。 でも、男性と女性ではなく、思いやりがあるかないか、でしょうね。

No.15 18/06/28 21:50
匿名さん15 

その後の体調はいかがですか?

救急車をよんでも良かったのかもしれないですね。
でも、中々、私は自分の為には救急車ハードル高いです。
彼氏さんの対応は悲しいですね。
でも、ちょっと思ったので。

もしも結婚してて奧さんなら、妻が余りにも昨夜より嘔吐がとまらず一人で歩けない状態なので病院へ連れて行きます、申し訳ありませんが遅刻します。
会社へ連絡したなら、多くの人は、そうなんだ、心配ですね…の意見になると思います。
ただ、同じ状態でも、同棲相手、言葉悪いですが、ただの彼女、彼氏が具合悪いから遅刻します。
これ、社会人として…好意的な印象もてないですよね。
上司がご年配なら、その後の彼への印象もマイナスにしか働かないと思います。
時間がたってからの喧嘩にその事が出るのは、もしかしたら、マイナスにこそなってなくても、会社で彼女の為に遅刻、心ない嫌みを受けてるのかもしれませんよ。

若い頃の職場の同期に、彼氏が風邪ひいて熱がさがらないから休みます。
そう連絡してきた人居ました。
同年代でも、ん?って感じたのですが、先輩や上司は呆れてる感じで、彼女の評価は部署で最悪に…

時代が違う?
社会人の意識はそんなに変わらないと思うの。
個人経営のファミリー経営で皆が和気あいあいならありかも知れませんが…

少しだけ、考えてみて。

  • << 20 レスありがとうございます。 やはり、籍を入れてるか入れてないかで変わってくるんですね。 彼氏が熱だから休むと聞いたら、私も「そばに居てどうなる?」と思います。 私のその時の状態までは相手にはわからないから、同じようにそのくらいで…と思われても仕方ないでしょうね。 私も熱やインフルエンザくらいなら、自分で行くか、タクシーか、とりあえずひたすら寝てました。 私も状況もわからず、「具合悪いから遅刻します」だけなら、それどうなの?とは思います。 私が甘えてたとわかりました。

No.16 18/06/28 21:54
匿名さん ( ♀ )

>> 12 いやあのね、彼氏は「救急車呼べば?」と行き渋ったんだよね? 冷たい彼氏なのは間違いない。 ただ、その話とは別に、家族や奥さんが居ても… 再レスありがとうございます。

迷惑かけるなら、誰にかけるかを考えて、タクシーの運転手さんと彼氏ならと考えて、彼氏にお願いしました。
タクシーの運転手さんに、部屋まで来てもらって、支えになってもらうなんて…と。

真っ直ぐ立てないし、支えがないと歩けないほどだったので…。

私も救急車は重症な方が使うべきだと思ってるので、簡単には呼べないと思ってました。

彼氏の対応もそうですが、救急車を呼ぶべきだったのかも知りたかったです。

ですが、男性と女性ではやはり考え方が少し違うんだなと、レスを読んで思いました。
確かに男性(女性もですが)は特に仕事大事ですもんね。

私なら、相手が同じ状態なら仕事遅刻してでも連れて行くと思ったのですが、それはやはり女性の考えのようですね。

No.17 18/06/28 21:59
匿名さん ( ♀ )

>> 13 この主さんの当時の状態が、症状としていかに重症かということを、判断できずに「ただの嘔吐で」と軽視する人は、ここのレス者も含め多いと思います。… レスありがとうございます。

私もただの嘔吐と思ってましたが、嘔吐が止まらなかったので、何かおかしいと心細くなりました。

嘔吐は怖いんですね…何もなくてよかったです。
ですが病院行っても、脳の検査はされてない気がします…。

救急車で行かなかったからですかね…。

No.18 18/06/28 22:05
匿名さん ( ♀ )

>> 14 甘えじゃないよ。 私なら、そんな彼氏は別れる。 私も、吐き気と下痢が酷いときに出勤前の旦那に病院に連れていってと頼んだことがある。 … レスありがとうございます。

同じ経験しても、男性と女性の考え方は違いますね。

小さい子いるなら、余計ですよね。
具合悪くても、結構冷静に色々考えたりしますよね。

男性は仕事が一番なのはわかってますが、少しだけ家庭にも思いやりを持ってくれたらとは思います。

客観的に同じような話を聞いたら、やはり私も何て旦那さんだ!と思います。

でも、男性と女性ではなく、思いやりがあるかないか、でしょうね。

No.19 18/06/28 22:09
匿名さん19 

体調が悪い時こそ甘えるものでしょ。
仕事があるにしても「呼べば?」ではなく、「呼ぶね」では?
辛い時に甘えさせてくれないし、何もしてくれないってどうなのかな?


私も救急車呼んで良かったと思います。私の家族が3回救急車で運ばれてる経験から思ったことなのですが、喋れなくなった、動けなくなったではむしろ遅いのでは?
救急の人が来てから質問もされるし、態勢変えてとか何かしら動いてって言われる時もありました。



あと、救急車呼ぶか悩んだ時に相談できる番号あるので、次があったらまずそこにかけるのも手だと思います。

  • << 22 レスありがとうございます。 籍は入ってなくても、具合悪い時くらい優しくして欲しいとは、私もやはり思ってしまいます。 彼氏が仕事に行ったら、オートロックの所でチャイム鳴らされても、インターホンに出れる状況ではなかったですし…。 こういうとき、オートロックは不便ですね。 本当話すのもきつくて、彼氏に病院へ連れてってとお願いするのもやっとでした。 そんなところがあるんですね。 もし何かあった時のために、調べてみます。

No.20 18/06/28 22:21
匿名さん ( ♀ )

>> 15 その後の体調はいかがですか? 救急車をよんでも良かったのかもしれないですね。 でも、中々、私は自分の為には救急車ハードル高いです。 … レスありがとうございます。

やはり、籍を入れてるか入れてないかで変わってくるんですね。

彼氏が熱だから休むと聞いたら、私も「そばに居てどうなる?」と思います。
私のその時の状態までは相手にはわからないから、同じようにそのくらいで…と思われても仕方ないでしょうね。
私も熱やインフルエンザくらいなら、自分で行くか、タクシーか、とりあえずひたすら寝てました。

私も状況もわからず、「具合悪いから遅刻します」だけなら、それどうなの?とは思います。

私が甘えてたとわかりました。

No.21 18/06/28 22:22
匿名さん2 ( ♂ )

うーん、男性とか女性とかって話ではないと思うんだよなー。

それで、病院に行って状態は落ち着いたんだよね?
そりゃ、結果論だって話はあるかも知れないが、結局結果論だよ。

くも膜下出血、心筋梗塞、交通事故…等の重篤の患者と、嘔吐患者の救急要請が被って、自分の知らぬところで他の方の命を落とす可能性だってある訳だし。

主の状態は命を脅かすものだった?入院した?
意地悪したい訳じゃないけど、結果的に病院の処置で家に帰れるくらいの状態は急は要さないから。

大変な病気だったらどうする?…じゃなく、大変な病気や怪我の人が救急車を必要としてる訳。そこを履き違えない方がいい。

  • << 24 再レスありがとうございます。 結果、点滴されてどうにか回復したから、やっぱり救急車呼ばなくてよかった、になりましたが、そのまま入院になってたら…呼べばよかったのに、になりますよね。 それは結果何もなかった今だから言えることではないですか? 私が救急車呼びたかったわけではなく、呼べばと言われたので、呼んだ方が正しかったか知りたかったのです。 何度も言いますが、私も救急車は重症な人が呼ぶべきだと思ってます。 ですが、一人で動くのも座ってるのも話すのも辛かったし、連れてってもらう時もシート倒して袋もって行きました。 誰に迷惑をかけるかを考えて、彼氏に頼ったのですが、それは間違いで彼氏の言う通り救急車呼ぶべきだったのか、皆さんの意見を聞きたかったのです。 2さんの意見は、タクシーで行けばよかったと言う事も理解してますし、私が頼れるはずの人がいると思って甘えてたと言うのもわかりました。

No.22 18/06/28 22:27
匿名さん ( ♀ )

>> 19 体調が悪い時こそ甘えるものでしょ。 仕事があるにしても「呼べば?」ではなく、「呼ぶね」では? 辛い時に甘えさせてくれないし、何もしてくれ… レスありがとうございます。

籍は入ってなくても、具合悪い時くらい優しくして欲しいとは、私もやはり思ってしまいます。

彼氏が仕事に行ったら、オートロックの所でチャイム鳴らされても、インターホンに出れる状況ではなかったですし…。
こういうとき、オートロックは不便ですね。
本当話すのもきつくて、彼氏に病院へ連れてってとお願いするのもやっとでした。

そんなところがあるんですね。
もし何かあった時のために、調べてみます。

No.23 18/06/28 22:28
匿名さん23 

参考までに。
私には交際6年内2年同棲している
彼がいますがつい最近親知らずで
どうにもこうにも痛みが治まらず
次の日仕事があるにも関わらず
診てくれる病院を必死で探し真夜中に
夜間救急病院に連れて行ってくれました。
楽しいだけが同棲ではないですよね。
いろんな困難を乗り越えてこそ
結婚まで辿り着けると思います。
レスを見る限り思いやりが欠けている気がしますので、私なら今後の交際を考えます。
主様に相応しい素敵な彼が現れることを祈っております。

  • << 25 レスありがとうございます。 優しい彼氏さんですね。 思いやりがあってとても素敵な方だと思います。 このスレの事だけではなく、色んな場面で思いやりがないなと思ってはいました。 思いやりがない人と自分が思う人に、思いやりを求めても無理ですよね。 私が間違ってました。 価値観が違うから交わることはありませんよね。 彼氏が悪いわけではなく、私が求めすぎてたんです。

No.24 18/06/28 22:40
匿名さん ( ♀ )

>> 21 うーん、男性とか女性とかって話ではないと思うんだよなー。 それで、病院に行って状態は落ち着いたんだよね? そりゃ、結果論だって話はあ… 再レスありがとうございます。

結果、点滴されてどうにか回復したから、やっぱり救急車呼ばなくてよかった、になりましたが、そのまま入院になってたら…呼べばよかったのに、になりますよね。
それは結果何もなかった今だから言えることではないですか?

私が救急車呼びたかったわけではなく、呼べばと言われたので、呼んだ方が正しかったか知りたかったのです。

何度も言いますが、私も救急車は重症な人が呼ぶべきだと思ってます。

ですが、一人で動くのも座ってるのも話すのも辛かったし、連れてってもらう時もシート倒して袋もって行きました。
誰に迷惑をかけるかを考えて、彼氏に頼ったのですが、それは間違いで彼氏の言う通り救急車呼ぶべきだったのか、皆さんの意見を聞きたかったのです。

2さんの意見は、タクシーで行けばよかったと言う事も理解してますし、私が頼れるはずの人がいると思って甘えてたと言うのもわかりました。

  • << 26 再三だけど、じゃあ誰が一番悪いかって話なら、主さんの彼氏だから。これは揺るぎない事実な訳。 それとは別の話で、救急車を呼ぶ必要性の話をしている。あくまでイチ個人の意見として。 『点滴して何とか回復』、重篤の患者はそんな処置では治らないからね。 まず、本当に重篤の患者は彼氏に今の自分の状態を話し、病院へ懇願するなんて状況説明もできないから。 なら、どうすれば良かったの話は彼氏が後からグダグダ言わずに主さんを車で送り届けてあげれば良かったってだけの話で、仮に主さんが一人暮らしで救急車呼ぶべきでしたか?って、話なら俺は断固NOだね。 それと話せるなら、救急車を呼ぶ前に救急コール(名前忘れた)ってのがあり、急を要する症状か話せる場所がある。 今後、同じような状況になったら、まずそこに電話する事を勧めます。

No.25 18/06/28 22:44
匿名さん ( ♀ )

>> 23 参考までに。 私には交際6年内2年同棲している 彼がいますがつい最近親知らずで どうにもこうにも痛みが治まらず 次の日仕事があるにも… レスありがとうございます。

優しい彼氏さんですね。
思いやりがあってとても素敵な方だと思います。

このスレの事だけではなく、色んな場面で思いやりがないなと思ってはいました。

思いやりがない人と自分が思う人に、思いやりを求めても無理ですよね。
私が間違ってました。
価値観が違うから交わることはありませんよね。

彼氏が悪いわけではなく、私が求めすぎてたんです。

No.26 18/06/28 22:52
匿名さん2 ( ♂ )

>> 24 再レスありがとうございます。 結果、点滴されてどうにか回復したから、やっぱり救急車呼ばなくてよかった、になりましたが、そのまま入院にな… 再三だけど、じゃあ誰が一番悪いかって話なら、主さんの彼氏だから。これは揺るぎない事実な訳。

それとは別の話で、救急車を呼ぶ必要性の話をしている。あくまでイチ個人の意見として。

『点滴して何とか回復』、重篤の患者はそんな処置では治らないからね。
まず、本当に重篤の患者は彼氏に今の自分の状態を話し、病院へ懇願するなんて状況説明もできないから。

なら、どうすれば良かったの話は彼氏が後からグダグダ言わずに主さんを車で送り届けてあげれば良かったってだけの話で、仮に主さんが一人暮らしで救急車呼ぶべきでしたか?って、話なら俺は断固NOだね。

それと話せるなら、救急車を呼ぶ前に救急コール(名前忘れた)ってのがあり、急を要する症状か話せる場所がある。
今後、同じような状況になったら、まずそこに電話する事を勧めます。

No.27 18/06/28 23:35
匿名さん27 

あくまで個人的意見ですが、

1.意識がはっきりしている
2.自力歩行可能
3.タクシーがすぐ呼べる・捕まえられる

これら全てを満たしている場合は、救急車ではなくタクシーを呼ぶべきだと思います。

なお、救急車を呼ぶかどうか迷った場合は、局番なしの「#7119」に掛けると、専門のチームが「救急車を呼ぶべきかどうか」の相談に乗ってくれます(整備されてない都市もある)。

参考までに、私が経験した3ケースを記しておきます。

1.悪性の腹痛
下痢はないが、腹がひどく痛い。吐き気もする。トイレに行っても治る気配がない。意識はしっかりしていて、自力歩行は可能。
東京のど真ん中で、道に出ればすぐにタクシーが捕まるような状況で、大病院が目と鼻の先にあった。このため、タクシーで急患口に付けてもらう事に。
診断の結果は、自然排泄が期待できる軽度の尿管結石でした。タクシーで行って正解。

2.痛風(足の膝関節)
朝起きたら、右足の膝関節に激痛。痛風持ちだったので、すぐに痛風だと直感。
「たかが痛風で救急車など大袈裟」と思ってタクシーを呼んだまでは良かったが、何せ右足をちょっと動かしただけで痛い、歩く振動が伝わるだけで痛い。
近所の整形外科に行ったものの、自力歩行が事実上不可能だったせいで、家ではタクシーの運転手さんに肩を貸してもらい、到着した時は整形外科に車椅子を要請する始末。こんな事なら、素直に救急車を呼んだ方が正解だったかも。

3.原因不明の吐き気・めまい・意識低下
晩方に出先から帰ってきたら、どうも気分が悪い。時間と共に徐々に悪化。状態を相談しようと思って#7119に電話。
しかし、この時私がいたのは地方都市で、電話を掛けてもタクシーがすぐに駆けつけてくれなそうな場所。自力歩行こそ可能だったが、いつ意識が落ちてもおかしくないこともあり、電話している最中に救急車を呼ぶ事を決断。救急車が来るまで10分、搬送まで7~8分。
病院に入ってすぐ、上の血圧が200を突破している事が判明。いつ失神していてもおかしくなかった。原因は不明だが、自覚症状の無い重度脱水症だったようである。水分補給を怠った覚えは無いのだが、いずれにしろ救急車を呼んで正解だった。

No.28 18/06/28 23:39
匿名さん28 

私が体調悪くした時に彼氏は仕事は休みはしなかったですが、彼氏の家族に迎えに来てもらいました。

主さんの彼氏は確かに遅刻できないのは分かるが、主さんに対しての対応が彼女に対しての対応じゃないですよね。
冷たいひとなんだと思います。

No.29 18/06/28 23:57
匿名さん2 ( ♂ )

救急相談センターという名称でした。

#7119で、『急な病気やケガをした場合に、「救急車を呼んだほうがいいのかな?」、「今すぐ病院に行ったほうがいいのかな?」など迷った際の相談窓口として、「東京消防庁救急相談センター」を開設しています。
東京消防庁救急相談センターでは、これらの相談に相談医療チーム(医師、看護師、救急隊経験者等の職員)が、24時間年中無休で対応しています。』

だそうです。実際、一度家族の事で相談した時に、親切に案内してもらえました。


http://www.tfd.metro.tokyo.jp/lfe/kyuu-adv/soudan-center.htm

No.30 18/06/29 01:24
匿名さん30 ( ♀ )

私が主さんの立場なら、夫ではなく彼氏だということで仕事を優先させます。理由はやはり彼氏の職場での立場を考慮してです。妻ならともかく彼女の為に遅刻は印象が悪いと思うので。
なのでタクシーを手配してもらい、病院に事前に症状と状態を電話で説明してもらい今から向かう旨を伝えてもらいます。タクシー会社にも状態を説明してもらい介助をお願いしてもらいます。
なので、甘えかと聞かれたらそうだねと思います。
ただ彼氏の事も冷たい、配慮のない人だと思います。主さんも急な激しい嘔吐で冷静な判断がつかない状態だったのでしょうし、上記にあげたことを彼氏が自ら判断しやってあげるべきだと思うので。
私も急なめまいからの呼吸困難で救急車を呼ぶかどうか判断に迷った経験があるのでヤバいんじゃないかという恐怖や救急車へのハードルの高さも分かりますが人間って意識がある限り苦しい中でも考えることはできるもので、あの状態でも一緒に暮らしてる相手の状況を考えるゆとりは残ってますね。

No.31 18/06/29 01:55
匿名さん31 

原因不明の吐き気という事のようですが
繰り返す嘔吐は何らかの病気ですよ

きちんと病院で検査したほうが良いと思います

No.32 18/06/29 02:31
匿名さん32 

私は意識がないとか一人では立てないとかじゃない限りは彼が仕事なら一人で行くか救急車呼んで行くかしますかね。

というのも結婚して旦那とかなら、会社に嫁が体調悪かって言い訳もまだしやすいとは思うんです。
でも彼女が体調悪くてってなんだか言いにくいからです。

彼氏さんも後から喧嘩の時に出してくるのはだめですね。
救急車「呼べば?」じゃなくて「呼ぼうか?」ならまだ主さんも不満を持つこともなかったかもしれないですしね。
救急車が嫌でもタクシーは呼んであげてそれが来るまでは付き添ってあげるとかお互いにとって歩み寄る優しい対応はあったと思います。

救急車呼ぶのにとても躊躇う気持ちはわかります。
こんな事で呼ぶななんて思われたら嫌ですし、こちらもこんな事でって考えちゃいますもんね。
でも、一人でとてもじゃないけど病院に行けない状態の場合はさすがに呼んでもいいと思いますよ。

No.33 18/06/29 03:15
匿名さん33 

それは救急車ですよ。
嘔吐だけじゃなく出血もなら。
回復して良かったですね。
それだけの嘔吐の裏には、命を落とす可能性がある病、時間が勝負の病がいくつもあります。
タクシーじゃ間に合わないことも。
夫の母はそれで亡くなりました。

彼も危険と感じたからこそ、救急車と言ったんだろうし、大事な仕事まで休んでくれたんだと思います。
それに対して、主さんはどこか、彼氏なんだからしてくれて当然とは思ってませんか?
だから今回の発言に疑問を感じるのかなと思いました。

彼女の為に休んで、会社での彼の立場は大丈夫ですか?
馬鹿にされたり嫌味を言われたりしてませんか?
すでに結構な溝になってるようなので、しっかり謝った方がいいです。

No.34 18/06/29 08:43
匿名さん ( ♀ )

>> 10 救急車ってよほどの緊急事態に呼ぶべきものではないの? レスありがとうございます。

お礼を飛ばしてしまってすみません。

私もそう思いますが、もし友人もつかまらず一人で同じ状況で歩けないなら、呼ぶかも知れません…。

No.35 18/06/29 17:01
匿名さん31 

>> 34 それだけ沢山嘔吐して大丈夫ですか?

病院ではなんと言われましたか?

そんなに続けて嘔吐するなんて普通じゃないですよ

原因不明とありますが、嘔吐するという事は体が異常を来してるのですよ

救急車で正解だと思いますよ

病院ではなんて言われましたか

No.36 18/06/29 17:02
匿名さん36 

具合悪くてそばにいる人に助けを求めるのは普通です。ただ、彼氏としても同棲してる彼女が具合悪いので遅刻するなんてことは通りませんので、タクなりなんなり代わりに呼んであげるぐらいはサポってあげてもいいはず。嘔吐止まらないで苦しんでる人に自分で呼べば?はないね。一気にさめるわ、そんな奴。何が悲しゅうてそんな男に飯作ったらなあかんねんてなるわ。

No.37 18/06/30 02:22
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

可哀想に😢
それ胃痙攣じゃないの?娘を大事にしてくれないような奴と同棲ないわ。今の人、いろんな経験ないし勉強できてももの知らないから怖いわ。主さん、自分は自分で守ろう。もしかして同棲がストレスかも…

No.38 18/06/30 18:10
匿名さん ( ♀ )

皆様、レスありがとうございます。
忙しくてなかなかレス出来ずすみません。

後程、改めてお一人お一人に返事させて頂きます。

体調の心配をしてくださった方々、今はもう大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧