注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

フォトウエディングのメイクについて

レス5 HIT数 672 あ+ あ-

専業主婦
18/06/28 20:17(更新日時)

結婚して2年たちましたが、結婚式は費用など色々理由があり挙げる気がなかったのですが、写真だけでも撮った方がいいよねということで、今更ながら明日フォトウエディングをしに行く事にしました\(^o^)/



しかしヘアメイクのリハーサルをしていないので、全てぶっつけ本番。


正直すっぴんと化粧後の顔が結構違いまして(普段アイテープ&つけましてます)
すっぴんは眉毛もほぼないし、目も細いし、かなりやばいです(笑)

その顔を晒すのにも勇気がいるし
メイクさんに任せたらどのように仕上がるのか不安で、、、(T_T)

自分でやりたい気もするけど、せっかくだから任せてみたい気もするし。。


出来るだけ目を大きく仕上げて頂きたいのですが、メイクさんに頼んだらアイテープ&つけまってしてもらえるのでしょうか?


結婚式でヘアメイクしてもらった方、メイクはどのような感じでしたか?

あとメイクに納得いかなかったら、やり直しってしてもらえるのですか?


すっぴんやばいよって方がいたら、その方の話も聞きたいです(笑)


何でも良いのでアドバイスお願いします(*^ー^)

No.2668258 18/06/28 15:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/28 16:34
匿名1 

主さんは、事前に打ち合わせはするようになってなかったのでしょうか?

メイクのやり直しができるかどうかは、店によって違うし、式と披露宴をするしないでも違ってきますので、何とも言えません。そういったことは、すべて、事前打ち合わせで確認することなのですが‥。

アイメイクの希望くらいなら、当日、やってもらう時に言えばいいと思います。

私は、式と披露宴をしまして、ヘアメイクとメイクは、事前に、打ち合わせとリハーサルがありました。

メイクの仕上がりは、かなり濃いめです。普段、薄化粧の私はかなり抵抗がありました。でも、写真に写ると全然おかしくなく、いい仕上がりでした。つけまつげもしました。

白無垢を着られるのであれば、トップコートを塗ってると、写真に写った時に、キラキラしていいそうです。

No.2 18/06/28 16:53
結婚したい2 

すっぴんで来いと書いてなければ普段の化粧で行き、希望を言えばよいと思います。
ウエディングの化粧は超ケバくて独特なので、いくら主さんがガッツリメイク派でもいつもより濃くなるはずです。

No.3 18/06/28 18:25
既婚者3 

えー、私もフォトウェディングでしたけど、事前に打ち合わせとかありましたよ。
ぶっつけ本番はさすがに勇気がいる…。
どうするの、嫌なメイクにされたら。それだったら自分でやったほうがいいし、事前にっていうのは相談してみたらどうですか?

No.4 18/06/28 18:34
匿名4 

フォトウェディングの場合、手抜きのところは本当に手抜きですよね。私は打ち合わせもなかった上に、当日アイメイクの希望を言ったら自分でやって下さいと言われ。やってほしかったけれど結局アイメイクは自分でやりました。あの店を選んだことはこの先も一生後悔すると思います。

No.5 18/06/28 20:17
匿名5 

フォトウェディングでした。
写真用メイクは結婚式用とは違うのか、写真写りのみを視野に入れたメイクでしたよ。
普段使っているものなどがあれば、持ち込みも可でした。
事前に聞いてみたらよいと思います。
髪型は四つくらいのなかから選んだと思います。

フォトウェディングだと、写真の修正もかなり入れてくれますよw

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧