注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

下着、シャツ

レス10 HIT数 863 あ+ あ-

専業主婦さん
18/06/28 14:45(更新日時)

皆さんに聞きたいです。
夜寝る前にお風呂に入ったら、子供も大人も洗濯したキレイな下着、シャツを着て、朝起きてからまた下着、シャツを取り替えてから、お出かけ着を着て出かけますか?
取り替えないで、パジャマからお出かけ着を上に着ますか?
姑と嫁が意見が対立してます。
どう思いますか?

タグ

No.2668165 18/06/28 10:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 18/06/28 12:37
専業主婦さん0 

>> 1 汗かいたら着替える。 そうでなければ着替えない。 子どものことは親がすればいい、大人は自分の考えですればいい。 姑は、親がちゃんと… ありがとうございます。

私は嫁の立場なのですが、子供のお風呂に入れるのは私で着替えさせるのが姑なのですが、昨日の夕方子供が水たまりに入り着替えさせたのが姑です。

下着シャツも着替えたと思い、夜お風呂上がりに同じシャツを姑が着せました。

私はまさか同じシャツを着せてるとは思わず、朝パジャマだけ着替えてさせて、保育園に送り、洗濯をすると、下着シャツが足りないことに気付き、子供は昨日着ていた全く同じシャツを着せてやってしまったことに気付きました💧
ショックです😱

姑に聞くと、朝着替えるからいいと思っていた、普通朝にシャツ変えるでしょ?と言っていた…
泥の付いた服を着替えさせたのも姑で、シャツを着替えさせたと勘違いしたのも姑なので、唖然としてしまったんです。

私はよっぽど汗をかかないと、朝着替えさせないので、生活習慣の違いでまさか子供に2日同じシャツを着せることになるとは思いもよりませんでした😓

全部私が子供のことできればいいんですけど、そうもいかなくて…

  • << 8 そういうことなら、次から朝は着替えさせた方がいいかも。 習慣って、それぞれの家庭で違うから聞くのが一番いいけど、そうもいかないなら臨機応変に合わせたほうがいいでしょう。

No.5 18/06/28 12:43
専業主婦さん 

>> 2 そのシャツってのは寝巻き代わりなんですか?寝巻きとして着てるのなら、着替えたほうがいいと思うけど…。キレイなシャツだとしても、そのまま外出で… ありがとうございます。

下着シャツを着た上にパジャマを着せています。
基本は下着の上に着ているパジャマをお出かけ着に着替えさせています。

姑は朝毎回下着シャツを着替えるそうです。だから、子供もそうだと思っていたと…

私も対立というか、どうしてこんなことになってしまうのかと思ってしまいました😓

No.6 18/06/28 12:47
専業主婦さん 

>> 4 で主さんがどちらの意見につくかで勝負が決まるわけですね シャツと下着の着用時間で決めてはどうでしょう? 出かけてもすぐ戻るならば着替… ありがとうございます。

私の書き方が悪かったですね💦
下着とシャツは一緒です。子供のは下着シャツと言うし、大人のは下着ってことにしようかと思って、下着、シャツと離して書いてしまいました。

長時間ということは保育園行くなら、下着シャツは朝また着替えた方がいいってことですね。

No.9 18/06/28 14:43
専業主婦さん 

>> 7 この季節なら全取っ替えしますね。 子どもなら尚更。冬でも寝汗かいてますから。 寝る時用は着古したもの、お出かけは新しいものと使… ありがとうございます。

寝汗はかきますね。今度から朝も取り替えるようにします。

No.10 18/06/28 14:45
専業主婦さん 

>> 8 そういうことなら、次から朝は着替えさせた方がいいかも。 習慣って、それぞれの家庭で違うから聞くのが一番いいけど、そうもいかないなら臨機応変… 返信ありがとうございます。

実家のやり方とはやはり全然違うので、嫁に来てから、変わったことも他にもあります。いいこともあるので、着替える分には子供にもいいですしね。
今度から朝も着替えさせることにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧