注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

婚活成功者の方質問です

レス4 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
18/06/28 04:05(更新日時)

婚活成功者した方教えてください。

私は婚活を始めた30歳男です。

これから婚活をするにあたって先にどうやって皆さんが成功したのかを知りたいと思っています。

どうやったら成功に繋がったとか何かコツか考え方などあったら教えてくれるとありがたいです。

よろしくお願いします。


タグ

No.2668013 18/06/27 23:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/28 02:51
通行人1 ( ♂ )

結婚する時の年収が700万円で、職業は公務員。

これで、相手女性とその両親は安心しました。

No.2 18/06/28 03:30
匿名さん2 

女性の立場からは、年収(定職)、そこそこの外見(清潔感)、性格(相性、誠実さ)、この三つは絶対条件だと思います。30過ぎているなら、もう遊び要素とかは要りません。あとは更に、女性自身の好みの問題で、子供が好きだとかペットが好きだとか、あるいは共通の趣味や嗜好だとか、そういう要素が求められると思います。

頑張って下さいね。

No.3 18/06/28 03:51
匿名さん2 

補足
遊び要素というのは、チャラい趣味・ファッションへの過度の拘り・車に対する行き過ぎた情熱、などです。結婚後の生活にも大きく影響するので、付き合いのある友人知人にまで拘る女性もいます。

No.4 18/06/28 04:05
匿名さん4 

婚活方法によっては少しやり方が違ってくるかもですが、やはり初対面同士で結婚を考えましょうとなると条件が良い事が一番成功率は高いです。
年収、仕事、タバコやギャンブルはするのか、初婚かなど。

そこが特に問題ない、または平均ならば、後はどれだけ楽しく会話ができるかです。
主さんが楽しいのも大切ですが、相手が楽しいと思うような空気を作ってあげる事。

自分の話ばかりじゃなく、相手の話もたくさん引き出す。
ただあまり最初から踏み込み過ぎない。
心のパーソナルスペースは人それぞれですから、例えば休日の予定を毎回聞くとかは彼氏でもないのにちょっと面倒だなとか思わせてしまう場合があるからです。
共通点があったら親近感も湧きますし、趣味が合うなら次はそのデートを誘うってこともできます。
小さなことでもあっそれわかるよと共感してもらえるのは嬉しいことですし、共通点が多いと気があうと思って貰えますから。

後は結婚相手に求める条件なんてものは最低限にして下さい。
あげ始めたらきりがないですし、それに全部当てはまる人はきっといないかとっくに他の相手がいます。
自分で出した条件に苦しめられることになるので気をつけてくださいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧