注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

本気で好き。

レス1 HIT数 650 あ+ あ-

匿名さん
18/06/29 17:45(更新日時)

中3の女です。
私は去年から好きな人がいて(A型のAくん)その人とは両思いでした。ただ私も告白する勇気が持てずずっと曖昧なままお互いが駆け引き?みたいのをずっとしていて結局春休みに入ってしまいました。しかし春休みに入る1日前に私の親友とAくんが付き合ったことが発覚しました。親友に「なぜ付き合ったのか」を聞いたら告白をしたとかではなくLINEの流れでつきあったらしいです。(親友の猛アタックで。)
今の所学校では(私の気のせいではないことを願いますが…)やっぱりお互い少しは意識してると私は考えています。少し視線も感じられるので、、、

ここからが男性陣に聞きたい質問です。
1…彼女が欲しかったら叶うか分かんない本命の人を諦め自分の事を好きと言ってくてる人と付き合いますか?

2…今付き合って3ヶ月目らしいのですが今私が告白したら上手くいくと思いますか?

(好きな人→A型。親友→A型。私→O型)
長くなってしまい申し訳ありません。ですが今度みんなで映画に行く機会がありそうなので少しでも可能性があるなら当たって砕けろぐらいの覚悟で告白したいんです。ご回答お願いします…

No.2667873 18/06/27 19:15(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/29 17:45
アドバイザー1 ( 40代 ♂ )

こんにちは。

つらい経験をしましたね・・・


結論 ➡ 告白してしまえ! 多分大丈夫


私もA君と同じA型なので、少しわかる気もします。
あくまでも私の意見なので、参考程度に聞いてください。

あなたとA君は似た者同士なのかな?
A君はきっと、告白してこの関係(両想い)が壊れてしまうのが嫌だった気がします。

「きちんと告白はしていないけど、俺たちは繋がっている・・・」と思っていたのではないかな?

では、1番の回答です。

残念ながら、高確率で付き合えます。(私も付き合えます、何故なら博愛主義者なので)

言い訳①
「せっかく告白してくれたのに、断ったら可哀想・・・」

言い訳②
「来る者は拒まず!」

言い訳③
「押しが強すぎるから、根負けした・・・」

この三点と推測されます。

まぁ最低限、貴方の親友の事は嫌いではなかった(情が働いた・・・)という事です。



2番の回答です。
既に上述しておりますが、押して押して押し倒す! 位の勢いで告白しましょう!

A君が押しに弱いのは、既に一度証明されていますね!
A君の情が愛情に代わる前に、告白しましょう!

もしかすると、告白したことであなたは悲しい思いをするかもしれないし、気まずい思を
するかもしれません。

私はあなたのお父さんではないので、そばで支えてあげることは出来ませんが・・・
頑張って乗り越えてほしいです。

取りあえずはこんな感じでどうでしょうか?

もし、アドバイスが必要なら、また書き込みします。
あなたに幸せが訪れることを、東京の空から祈っております!(^^)!

以上










投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧