注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

姑は子離れできないストーカー?

レス4 HIT数 2325 あ+ あ-

匿名さん
18/07/04 12:08(更新日時)

子離れできない哀れな、母親をもて余しませんか?私の友人の姑が、その部類です。ある日曜日友人夫婦とショッピングに、行きました。食料品売場で、かん高い声で友人夫婦の名前を呼びながらウロウロする老婦人がいました。友人「嫁」の、服の袖をグイグイ引っ張りながら、「何故勝手に私の許可なく出歩くのか?何故出掛けるなら姑の私も、誘わないのか?家の合鍵を何故渡さないのか?息子まで買い物に、連れ出して息子を荷物持ちにこきつかうな!」と、早口でまくし立て、売場で悪目立ちしてしまいました。友人夫婦の妻と私は、幼稚園からの親友で、お互いに仲良く付き合っています、姑の事も色々聞いていましたが、今回初めて出先で会いましたが、ストーカーみたい。って言う印象でした。姑の息子である親友の旦那さんは、ウンザリって態度で、スーパーの店内で騒ぐ母親を無視してさっさと駐車場に向かいました。私らは姑を無視して買い物を続行してました。後ろからブチブチ文句を言う姑が金魚の糞みたいに付きまとい鬱陶しい事この上なしでした。レジ精算がすみ、お互い目で合図して二手に別れて店を出ました
嫁の名前を叫ぶ姑がいまだに忘れられません。あんなに、煙たがられ、もてあまされる姑って、死ぬまで変わらないのでしょうか?ちなみに、舅は健在だそうですが、息子が、結婚して別居するようになってから、ストーカーみたいに、付きまとい、合鍵を渡せると、しつこいようです。

No.2667745 18/06/27 13:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/27 13:46
匿名 ( ♀ MEtKv )

その姑さんは、もともとストーカー気質なんでしょうか?
それとも、認知症?
ちょっとひどいですね…

私の姑は、同居ですが、私の行動をじっと監視して嫌がらせします。
私がお風呂、トイレに入ると周りをうろつくし。
夫婦の部屋にも何回か留守中に入って、物を持ち出されました。

姑は子離れできません。
結婚している義理姉を呼んで、よくうちでごはん食べさせるし。
旦那の作ったおかずは食べるけど、私のおかずは食べない。
とにかく、姑は一人で行動できません。

その姑さんは、いくつかわかりませんが、デイサービスとか通ってないんでしょうか?
うちの姑は、デイサービスも途中でやめて、引きこもっているので、私に対して嫌がらせするのがクセになってます。
外に出て、気晴らししてくれればいいのですが…

No.2 18/06/27 14:49
匿名さん2 

そのお姑さんは病んでいます。

優等生を育てるお母さんにありがちなのですが、子どもが良い高校、良い大学に進学し、良い勤め先へ就職…周りから賞賛されるたびに心が満たされてきたのです。

が!子育て終了しちゃうとね、それがなくなってしまうわけですね。

すると周りから自分を認めて欲しい気持ちがどんどん強くなります。

なのでそうならない為に皆さん仕事に打ち込んだり、婦人会とか地域団体とかで頑張り居場所を見つけるわけですが、そのお友達の姑さんにはそういう居場所、生き甲斐が無く、病んでしまったのだと思います。

舅さんと息子さんもそういう姑さんにうんざりしているのでしょうね。
だから、益々病んでしまうのです。

まぁでも、そこまで酷い息子ストーカーになるような人は稀だと思いますよ。




No.3 18/06/27 19:38
匿名さん0 

>> 2 姑84歳と聞いています、変り者で、意地が悪いから、ヘルパーに嫌われてたらしく、デイサービスは、今は行ってないそうです。趣味はなし、とにかく息子にかまってほしいって、感がすごいですね。新婚旅行にも、ついていかいきたいって駄々こねて、大変だったらしい(笑)

No.4 18/07/04 12:08
匿名さん4 

それで肝心の息子はどうしてるんですか?やりたい放題、言いたい放題させて何もしてくれないのですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧