注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

できれば女性に質問。

レス5 HIT数 748 あ+ あ-

匿名さん
18/06/27 11:32(更新日時)

あなたには35歳で仕事はパートの娘がいるとします。まだ結婚は1度もしたことがありません。
お世辞にも美人ではないですが、明るく飲酒や喫煙が大好きで男性に惚れやすく股がユルい娘です。

その娘が、結婚相手として連れてきた男性が、↓
50歳でバツイチ。飲酒喫煙大好き。
見た目は禿げてたるんだ年相応のオヤジで、収入はお世辞にも高いとは言えない。
同居はしてないが成人した子供が1人いて毎月我が子に仕送りをしている。

男性は田舎の両親と同居し、その両親はあなたの娘を気に入り料理を作らせたりしている。
男性の両親は男性に出ていってくれと言っているため、結婚したら一時的に男性とあなたの娘二人で安いアパートを借りて住むが、いずれ男性の実家に戻る。
あなたの娘も男性も子供が欲しいから子作りには積極的。

な男性だったら、反対しますか?賛成しますか?

No.2667670 18/06/27 09:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/27 09:57
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

同じような娘がいる立場でコメントいたします。
基本は反対します。それで娘に相手の好感がもてる部分を聞きます。
それでも納得できない場合は娘を説得します。

No.2 18/06/27 09:59
匿名さん2 

娘がどれだけその人のことを好きなのか見極めます。

年齢的に焦って選んだ相手なのか、本当にその人の事が好きで一緒になりたいと思っているのか。

飲酒喫煙が好きなら、その人があと10年何もなく健康でいることは期待できない。なので少ない給料でも保険などちゃんも加入している

年齢差があるということは、年老いた子育てと介護は必ずかぶります。
その覚悟はあるのか?

子を望むと言っても後10年15年したら彼は定年。その後を考えたらお嬢さんのパート収入では子を育てきれませんので、そういうことを考えているのか?

人柄良いだけでは生活できませんからね。

No.3 18/06/27 10:18
匿名さん3 

二人とも頭悪そうだから、給与や資産からこれからの暮らしぶりを紙芝居風にしたら現実味を帯びるんじゃないですか。
画像を大きく伸ばして見せるのです。
「二人の給料から吸えるタバコはこれを一日○本!」
「住めるアパートはここ(内部画像も)、広さはこのくらい、維持できる車は燃費がいい一番安い軽!」
「今から赤ちゃん生んだらあんた達が写真館で撮る家族写真はこんな感じ!」
「幼稚園の授業参観は年配ママとおじいちゃんが見に来たと思われる!」
「子供にお金がかかるからおこづかいは一日○円!となるとタバコも酒も飲めない!」
みたいなかんじで。

No.4 18/06/27 11:32
匿名さん4 

娘の年齢を考えたら反対しないと思います。

これが25歳だったら反対します。

No.5 18/06/27 11:32
匿名さん5 

とりあえず反して考えは言う。

それでも結婚するんならすればいい。
35歳なら自分で考えろと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧