注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか
女好き瞬間湯沸し器な旦那

待つべきか

レス4 HIT数 530 あ+ あ-

匿名さん
18/06/28 18:51(更新日時)

気になっている子に引きずっている男性がいて、その過去に敵わず悩んでいます。

お互いに好意はあるのですが、いざ付き合おうという話になると彼女が困ってしまって話が進みません。

その男性というのは数年前に別れた元彼で、しかも彼女と別れた後に結婚してしまったというので連絡すら取っていないとのことです。

周りからも、彼女がその男性と別れた時の落ち込み様は本当に目も当てられないくらいに酷かったと聞いていて、本当に大好きだった相手なんだと思います。

数年経った今でもその彼を忘れられないそうで、ふとした瞬間に彼を思い出しているんだろうなと思う節があります。

すごく美人で性格も良くモテるのに、その男性以降誰かと付き合ったこともないようです。
私の知り合いの中にも彼女に告白した男性は多数いますが全員玉砕しています。

その中でも私は可能性のあるポジションにはいるのですが、元彼への気持ちが吹っ切れないようで、「〇〇さん(私)のことは好きだけど、他の人のことを引きずっている状態で付き合うのは失礼だし、今はその人以上に好きになれると思えないから応えられない、ちゃんと吹っ切れたら私から告白させて下さい」と言われました。

私としては付き合っているうちに徐々に好きになってもらえればと思っているけど、やはり待っていた方が良いのでしょうか。

それとも少々強引でも、今のままでいいし、付き合っていくうちに好きになってもらえるよう努力するよ、と言ってもいいのでしょうか?

ちなみに上記の告白の際は、じゃあ待つよと言ったきり特にその話には触れていません。
その後も普通に食事に行ったりはしています。

何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

No.2667575 18/06/27 01:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/27 01:33
匿名さん1 

惜しい所まで来てるんだから、もうちょっとですね。待つと言ってもただぬぼーっと待っていたらいいというわけではないと思うので、彼女のペースを守ってあげながらデートを繰り返せばいいんじゃないでしょうか。もう既に心はあなたに向いてるんだし、焦らずに。

女が気持ち切り替わる切り札って、やはり心身共に結ばれた時ですよ。でもそれだけ依存して引きずってる彼女、、、恋愛依存症の気があるかもしれないですね。完全にあなたの方を向いたらどっぷり、重い女であることは間違いないと思います。



No.2 18/06/27 18:45
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
今は焦らない方がいいみたいですね。
このまま地道に距離を縮みて振り向いてくれるまで気長に頑張ります。

その彼女恋愛体質とは無縁で、今までもそうだったなら仕方ないけど、そんな風に引きずっているのはその元彼だけだから特別なのかな、と。
結構サバサバしてるタイプだからそこまでハマってくれたら嬉しいんですけどね(笑)

No.3 18/06/28 13:44
匿名 ( zKePv )

付き合っても、元彼の事を忘れられない自分が誠実にしてくれる主さんと付き合うことに罪悪感を感じていくよ

No.4 18/06/28 18:51
匿名さん4 

あなたと付き合ったとしても「やっぱり彼が好き」って言われそう。 待たなくていいよ。あなたはあなたの出会いを見落とさないように。案外彼女、それであなたが惜しくなるかもよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧