注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

恋愛で大事な事とは?

レス10 HIT数 739 あ+ あ-

匿名さん
18/07/01 01:07(更新日時)

恋愛で大事な事

そう尋ねると必ず出る答えが

・コミュ力
・顔面偏差値
・出会いの数

ですが、ここで矛盾があります。

私の友人でお世辞にも顔が良いとは言えなく、コミュ力もなくあまり友人がいない人がいます。

けど彼についこの間彼女ができました。

本当の所、恋愛に大切な事ってなんなのでしょうか?

No.2667456 18/06/26 21:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/26 21:49
モノ申ぉ〜っす ( CFzQv )

・話しを聞くスキル
・相手を思いやる気持ち
・自己犠牲
・告白など、一歩踏み出す勇気

ですかね。

No.2 18/06/26 21:50
匿名さん0 

>> 1 もっと1つ1つ詳しく教えてもらっていいですか?

話を聞くスキル?相手を思いやる気持ち?自己犠牲?

  • << 8 【話しを聞くスキル】 俺が俺がと聞いてないのに身の上話する奴が多いでしょ。 相手を知ろうとする気持ち、相手の考え、悩みなどしっかり聞いてくれる男がモテる。 例えば、会話の『7割』が身の上話の人。自己承認欲求、自己顕示欲が高い。 大抵の会話が「へぇ〜」「ふ〜ん」「凄いねぇ」ってリアクションくらいしか無い。 それで本人は気持ちいい。 残り『3割』くらいのキャパでしか相手を知ろうと出来無いので、 上手く聞いたりキャッチボールしたりする人と比べ、相手の事、何も知らない。 自分だけが気持ちいい、心地いい。 【相手を思いやる気持ち】【自己犠牲】 自分の事より相手のこと。思いやりや、おもてなしって本当に大事。 これが出来る人は男女問わず素敵。相手の喜びが自分の喜びという考え方で、 「俺が俺が、私が私が人間」とは違い、常に相手の立場に立って考え、 本当の優しさや強さも持っている。結婚相手にも最適。

No.3 18/06/26 23:36
匿名さん3 

釣り合いがとれているか?です。

コミュ力、顔、出会いの数はあくまでも、有利に進めるための方法であって、
必須項目ではありません。

1人目に出会った人が、当たりならそれで彼女はできますからね。

No.4 18/06/27 01:54
匿名さん 

>> 3 コミュ力って必要ないんですか?
散々コミュ力が低くて女性に相手にされてこなかったんですけど

No.5 18/06/27 02:06
匿名さん3 

>> 4 コミュ力がなければ、不利なことは確かです。

ご友人は運良く、自分と釣り合う人に出会いうまくいったということです。

釣り合いというのは、コミュ低い×高いの場合もあれば、コミュ低い×低いの場合もあります。
見た目残念性格良し×見た目良し性格残念など、総合的なバランスです。

たいていの場合、今の自分のレベルに釣り合った人と出会っています。
ですが、どちらか一方の理想と合わず、ご縁が流れています。

理想の人とのご縁を増やしたいなら、コミュ力は上げておく方が良いですよ。

No.6 18/06/27 04:52
匿名さん6 

相手の気持ちを考える事ができるかどうかだと思います。
もっというといかに察せるかどうか。

相手の気持ちを察する事が出来る人は、相手がして欲しいとか嬉しいって思うことを人一倍する事が出来る。
そういう人は優しい人が多いし、気持ちも共有できるし、気遣いもうまい。

察することが出来ない人は自分の事だけしか考えてなかったり、自分の考えを押し付けてるだけだったりする。

相手の気持ちを考えなさすぎて余計な一言が多く、不快にさせやすいって人もいる。

こんな言い方したら相手が気分悪くなるって考えてもいないからなぜ人が寄ってこないのかにも気づかない。
悪気はないみたいだけど、悪気がなくても簡単に人を傷つけるような言葉を使ったりする人とは近付こうとも思えない。
我慢してまで付き合うメリットがないから。

No.7 18/06/27 05:02
匿名さん6 

>> 6 ちなみにコミュ力はあった方がいいけど、コミュ力ない=モテないではない。

もちろん何も話さないとかうんしか返ってこないとかは別だけど、それは流石に努力しなさすぎだから論外として。

コミュ力なくても一生懸命相手の話しを聞いたり、言葉を考えながら話してくれてる姿はむしろ嬉しいと感じるよ。

コミュ力なくてモテない場合は、何話していいかわからなくなって相手が興味あるかも考えずに自分の話ばかりするとか、相手の話すことに否定ばかりとか、とんちんかんな返事を返しすぎてるとか、やっぱり相手の気持ちを考えた上での会話ができてない事がほとんど。

No.8 18/06/27 06:22
モノ申ぉ〜っす ( CFzQv )

>> 2 もっと1つ1つ詳しく教えてもらっていいですか? 話を聞くスキル?相手を思いやる気持ち?自己犠牲? 【話しを聞くスキル】
俺が俺がと聞いてないのに身の上話する奴が多いでしょ。
相手を知ろうとする気持ち、相手の考え、悩みなどしっかり聞いてくれる男がモテる。

例えば、会話の『7割』が身の上話の人。自己承認欲求、自己顕示欲が高い。
大抵の会話が「へぇ〜」「ふ〜ん」「凄いねぇ」ってリアクションくらいしか無い。
それで本人は気持ちいい。
残り『3割』くらいのキャパでしか相手を知ろうと出来無いので、
上手く聞いたりキャッチボールしたりする人と比べ、相手の事、何も知らない。
自分だけが気持ちいい、心地いい。

【相手を思いやる気持ち】【自己犠牲】
自分の事より相手のこと。思いやりや、おもてなしって本当に大事。
これが出来る人は男女問わず素敵。相手の喜びが自分の喜びという考え方で、
「俺が俺が、私が私が人間」とは違い、常に相手の立場に立って考え、
本当の優しさや強さも持っている。結婚相手にも最適。

No.9 18/06/28 13:49
匿名 ( zKePv )

タイミングだと思います。点数がいい人から彼女ができていくっていうわけじゃないんだから。

No.10 18/07/01 01:07
匿名さん 

>> 9 タイミングで出来れば苦労しないよ
別れては付き合うを繰り返せる人もいれば何年経っても女性に相手されない人もいるんだからw
あなたは前者なんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧