注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

地震

レス24 HIT数 1111 あ+ あ-

流星( LrpSl )
18/06/27 00:29(更新日時)

広島県・千葉県
岩手県と関連して
地震が発生した
都道府県の方々は
大丈夫でしょうか?

何も出来ないのですが、メッセージだけ
残させて下さい。

タグ

No.2667416 18/06/26 20:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/26 21:03
匿名1 ( ♀ )

今は日本各地揺れてますね。

こちらは大阪で、阪神淡路と今回の地震に遭遇しています。
大きい被害は受けてませんが、いつ自分に降りかかるかと思うと 家に貴重品も置けないし、夜も怖くてぐっすり眠ることもできないし、トラックや電車が通る音にも反応して落ち着けません。

南海トラフもプレートが今ギリギリまで押されていて いつきてもおかしくないらしく もしきたら海沿いなので完全にアウトです。

  • << 3 1日で3件もの地震が発生するなんて、想像も付きませんね。考えたら恐ろしさで、いっぱいです。 阪神淡路大震災の時も大阪北部地震も揺れが大きかったので恐怖感で震えたでしょうね。小さな音でも敏感に感じてしまうと夜も辛いですよね。少しでも眠りに つけますように。 南海トラフも いつ来るかも予想が つきませんから、 明日が我が身の 思いですね。 大変お辛い時に ありがとうございます。

No.2 18/06/26 21:05
匿名2 

大丈夫だったよ👌心配してくれてありがとう🙋

  • << 5 大変な時に コメントを残して 頂き、ありがとうございます🙇 無事で何よりですが念の為、余震に備えて下さいね☝

No.3 18/06/26 21:31
流星 ( LrpSl )

>> 1 今は日本各地揺れてますね。 こちらは大阪で、阪神淡路と今回の地震に遭遇しています。 大きい被害は受けてませんが、いつ自分に降りかかる…
1日で3件もの地震が発生するなんて、想像も付きませんね。考えたら恐ろしさで、いっぱいです。
阪神淡路大震災の時も大阪北部地震も揺れが大きかったので恐怖感で震えたでしょうね。小さな音でも敏感に感じてしまうと夜も辛いですよね。少しでも眠りに
つけますように。

南海トラフも
いつ来るかも予想が
つきませんから、
明日が我が身の
思いですね。
大変お辛い時に
ありがとうございます。

No.4 18/06/26 21:31
小学生4 

この現象は現在、地球の少氷河期に突入してます。

だいたい16年続くそうで、
年々、自然界では地震、台風、集中豪雨、様々なことが酷くなるそうです。

  • << 6 情報ありがとうございます。 地球温暖化で氷が 溶けてしまってるからですかね? 人間が、している事が返って来ているような感じです。 16年も長いですね。7以上の地震が 来ても、おかしくないですね。

No.5 18/06/26 21:33
流星 ( LrpSl )

>> 2 大丈夫だったよ👌心配してくれてありがとう🙋
大変な時に
コメントを残して
頂き、ありがとうございます🙇
無事で何よりですが念の為、余震に備えて下さいね☝

No.6 18/06/26 21:38
流星 ( LrpSl )

>> 4 この現象は現在、地球の少氷河期に突入してます。 だいたい16年続くそうで、 年々、自然界では地震、台風、集中豪雨、様々なことが酷くな…
情報ありがとうございます。
地球温暖化で氷が
溶けてしまってるからですかね?

人間が、している事が返って来ているような感じです。
16年も長いですね。7以上の地震が
来ても、おかしくないですね。

  • << 8 温暖化で氷が溶ける説は 水圧ってこと? 俺は温暖化で地球が膨張してる説の方を考えてた 理科は苦手なんだけど 大気の圧力で地面が押されてとか 膨張したら地面って引っ張られるのかな?

No.7 18/06/26 21:46
名無し7 

今が氷河期の終わり説は私も聞きました。
地球そのものが冷える時期(地下のプレートやマグマ活動がおとなしい)、暖まる時期(活発になる時期)があるということかな。

  • << 9 氷が溶けると 南極と北極に 動物が住めませんね。そうのも関連しているのでしょうか!? 活発化すれば 火山爆発も考えられます。マグマが流れてくると一瞬の終わりを迎えるのではとも思います。

No.8 18/06/26 21:47
匿名8 

>> 6 情報ありがとうございます。 地球温暖化で氷が 溶けてしまってるからですかね? 人間が、している事が返って来ているような感じです。 16年… 温暖化で氷が溶ける説は
水圧ってこと?
俺は温暖化で地球が膨張してる説の方を考えてた
理科は苦手なんだけど
大気の圧力で地面が押されてとか
膨張したら地面って引っ張られるのかな?

  • << 12 すみません。 私も勉強は得意ではないのでハッキリとは言えないのですが。地球温暖化で氷が溶ける事により水になり住む動物達が水死。その海の水が幾度も重なって流れて水害が起きるかも知れないっとの事。 プレイトが重なり 連動型地震が起きてより南極と北極の 水も流れて来た場合 地盤沈下・家屋倒壊 人々も流され 数日間で日本が 沈没するのでは? 膨れ上がると 地球が全面っとの 説も、あります。 あくまで予想です。 ドキュメンタリーでやっていました。

No.9 18/06/26 22:16
流星 ( LrpSl )

>> 7 今が氷河期の終わり説は私も聞きました。 地球そのものが冷える時期(地下のプレートやマグマ活動がおとなしい)、暖まる時期(活発になる時期)が… 氷が溶けると
南極と北極に
動物が住めませんね。そうのも関連しているのでしょうか!?
活発化すれば
火山爆発も考えられます。マグマが流れてくると一瞬の終わりを迎えるのではとも思います。

No.10 18/06/26 22:20
名無し10 

神戸も新潟も長野も
率は0%だった

役所の
地域のパーセントや色表示とか意味ないから
変に安心感与えるだろ

その金を 減災対策 に使ってくれ

  • << 13 確かに必要性 ないですね。 無駄使いしないで 災害などに 当ててくれれば 良いのですが。 この言葉は私に言われても、どうしょうもないので役者や市などに訴えて下さい。 今まで0でも 以後は何%セントか 上がるかも 知れません。

No.11 18/06/26 22:23
匿名11 

3、4やろ?

そんな地震この国にいたらよくある事や!

  • << 15 3.4かって それが7とかの 地震に繋がったり するんや! 揺れて恐怖感に なるのは、おかしな事ではないからな。 よく発生してるのは 、ここ最近や。 自然を見下びるな。 東北も熊本も 復興はしてないし 地震で苦しんでる 人達も沢山いる。 ふざけざまな コメントするなよな 。言葉悪なったけど、人の痛みが、わからん奴は大嫌いやからね。

No.12 18/06/26 22:28
流星 ( LrpSl )

>> 8 温暖化で氷が溶ける説は 水圧ってこと? 俺は温暖化で地球が膨張してる説の方を考えてた 理科は苦手なんだけど 大気の圧力で地面が押され…
すみません。
私も勉強は得意ではないのでハッキリとは言えないのですが。地球温暖化で氷が溶ける事により水になり住む動物達が水死。その海の水が幾度も重なって流れて水害が起きるかも知れないっとの事。

プレイトが重なり
連動型地震が起きてより南極と北極の
水も流れて来た場合
地盤沈下・家屋倒壊
人々も流され
数日間で日本が
沈没するのでは?
膨れ上がると
地球が全面っとの
説も、あります。

あくまで予想です。
ドキュメンタリーでやっていました。

No.13 18/06/26 22:34
流星 ( LrpSl )

>> 10 神戸も新潟も長野も 率は0%だった 役所の 地域のパーセントや色表示とか意味ないから 変に安心感与えるだろ その金を 減災…
確かに必要性
ないですね。
無駄使いしないで
災害などに
当ててくれれば
良いのですが。

この言葉は私に言われても、どうしょうもないので役者や市などに訴えて下さい。

今まで0でも
以後は何%セントか
上がるかも
知れません。

No.14 18/06/26 22:42
名無し7 

北極には大陸がないからホッキョクグマは住めなくなりますが、南極は大陸があるから、ペンギンはそこに住み着くと思います。
というか、海抜30メートルくらいは海になりますね、こりゃ。

  • << 17 大変失礼致しました 飛んでました 観測隊が、おられるらしいのですが、 思っている以上に 氷上が溶けて 白熊も魚なが取れず細々になり 餓死してるそうです。ペンギンも海水が増えてしまうと水死の可能性も、ありますね。かなりの早さで進んでいるそうですよ。

No.15 18/06/26 22:43
流星 ( LrpSl )

>> 11 3、4やろ? そんな地震この国にいたらよくある事や!
3.4かって
それが7とかの
地震に繋がったり
するんや!

揺れて恐怖感に
なるのは、おかしな事ではないからな。
よく発生してるのは
、ここ最近や。
自然を見下びるな。

東北も熊本も
復興はしてないし
地震で苦しんでる
人達も沢山いる。
ふざけざまな
コメントするなよな
。言葉悪なったけど、人の痛みが、わからん奴は大嫌いやからね。

No.16 18/06/26 23:11
名無し16 

今日、とある立体駐車場にいた時に地震がありました、うちの地域は震度4でした
駐車場(三階くらい)だったからか、縦揺れかな?だったからか、けっこう揺れたように感じました
他の地域でも地震が相次いでいたようです

主さん、気にしてもらいありがとうございます

  • << 19 とても怖い想いされて大変な時にコメントありがとうございます。震度4で立体駐車場の縦揺れなら7以上クラスの揺れに感じたのではないですか。車も浮きますから横に倒れてきたら下敷きになってしまうので、もしも次に起こった場合は離れて下さいね。 真夜中の余震に 気をつけて下さい。 ご提供に、ありがとうございます。

No.17 18/06/26 23:13
流星 ( LrpSl )

>> 14 北極には大陸がないからホッキョクグマは住めなくなりますが、南極は大陸があるから、ペンギンはそこに住み着くと思います。 というか、海抜30メ…
大変失礼致しました
飛んでました
観測隊が、おられるらしいのですが、
思っている以上に
氷上が溶けて
白熊も魚なが取れず細々になり
餓死してるそうです。ペンギンも海水が増えてしまうと水死の可能性も、ありますね。かなりの早さで進んでいるそうですよ。

No.18 18/06/26 23:42
匿名1 ( ♀ )

揺れてもないのに自分が揺れていて それでビクつく自分がいや。

毎日毎日心臓ドキドキしてる。

最近天候も晴れマークでも雨や風が強くなったりしてるのも気になる(この時期だから当たり前なのもわかる)。

安心できる土地に住みたい。

  • << 20 日本は地震大国 ですから、いつ? どこで?火山噴火や 大震災が起きるか、わからないので 安心・安全の 保証はないでしょうね。 地震による ストレスを抱えて おられませんか? 耳がいい人と 敏感な人は ほんの小さな音や 地震にも反応します。自身の揺れで驚くなら過敏に反応されているので不眠症や 体の異変が出るなら病院を受診して 見て下さい。

No.19 18/06/27 00:01
流星 ( LrpSl )

>> 16 今日、とある立体駐車場にいた時に地震がありました、うちの地域は震度4でした 駐車場(三階くらい)だったからか、縦揺れかな?だったからか、け…
とても怖い想いされて大変な時にコメントありがとうございます。震度4で立体駐車場の縦揺れなら7以上クラスの揺れに感じたのではないですか。車も浮きますから横に倒れてきたら下敷きになってしまうので、もしも次に起こった場合は離れて下さいね。

真夜中の余震に
気をつけて下さい。
ご提供に、ありがとうございます。

  • << 21 失礼致しました。 ご提供× ご丁寧です。

No.20 18/06/27 00:09
流星 ( LrpSl )

>> 18 揺れてもないのに自分が揺れていて それでビクつく自分がいや。 毎日毎日心臓ドキドキしてる。 最近天候も晴れマークでも雨や風が強く…
日本は地震大国
ですから、いつ?
どこで?火山噴火や
大震災が起きるか、わからないので
安心・安全の
保証はないでしょうね。

地震による
ストレスを抱えて
おられませんか?

耳がいい人と
敏感な人は
ほんの小さな音や
地震にも反応します。自身の揺れで驚くなら過敏に反応されているので不眠症や
体の異変が出るなら病院を受診して
見て下さい。

  • << 22 ストレスは大きいでしょうね。 1番安心できるのが会社なんです(鉄筋の高層ビルではなく3階までの建物なので)。 飛行機が通る時のゴォーって音も怖いです。 本当に怖いです。
  • << 23 ストレスは大きいでしょうね。 1番安心できるのが会社なんです(鉄筋の高層ビルではなく3階までの建物なので)。 飛行機が通る時のゴォーって音も怖いです。 本当に怖いです。 多分私みたいに感じる人ってたくさんいるはずです。

No.21 18/06/27 00:11
流星 ( LrpSl )

>> 19 とても怖い想いされて大変な時にコメントありがとうございます。震度4で立体駐車場の縦揺れなら7以上クラスの揺れに感じたのではないですか。車も…
失礼致しました。
ご提供×
ご丁寧です。

No.22 18/06/27 00:20
匿名1 ( ♀ )

>> 20 日本は地震大国 ですから、いつ? どこで?火山噴火や 大震災が起きるか、わからないので 安心・安全の 保証はないでしょうね。 地震による… ストレスは大きいでしょうね。

1番安心できるのが会社なんです(鉄筋の高層ビルではなく3階までの建物なので)。

飛行機が通る時のゴォーって音も怖いです。
本当に怖いです。

  • << 24 会社が安全なら 24時間居られると いいのですがね。 地震への恐怖感が 高ぶってしまって 神経質になり 心のストレスが 大きいと思います。 飛行機の音は 遠くにいても聞こえますから、耳に張りついてるのでしょう。

No.23 18/06/27 00:21
匿名1 ( ♀ )

>> 20 日本は地震大国 ですから、いつ? どこで?火山噴火や 大震災が起きるか、わからないので 安心・安全の 保証はないでしょうね。 地震による… ストレスは大きいでしょうね。

1番安心できるのが会社なんです(鉄筋の高層ビルではなく3階までの建物なので)。

飛行機が通る時のゴォーって音も怖いです。
本当に怖いです。
多分私みたいに感じる人ってたくさんいるはずです。

No.24 18/06/27 00:29
流星 ( LrpSl )

>> 22 ストレスは大きいでしょうね。 1番安心できるのが会社なんです(鉄筋の高層ビルではなく3階までの建物なので)。 飛行機が通る時のゴ…
会社が安全なら
24時間居られると
いいのですがね。

地震への恐怖感が
高ぶってしまって
神経質になり
心のストレスが
大きいと思います。

飛行機の音は
遠くにいても聞こえますから、耳に張りついてるのでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧