注目の話題
財布を警察署に届けました
ひねくれてますか?
親の給料の取り分

友人の彼氏から告白された

レス6 HIT数 483 あ+ あ-

高校生さん
18/07/03 22:25(更新日時)

友人の彼氏に好きになったと言われました。

高校に入って友人(A美)に彼氏ができたのですが、昨日その友人の彼氏に「○○のことが好きになった。A美と別れるから付き合ってほしい」と言われました。

何で、と聞いたら「○○と話してるときが一番楽しくて好き。A美と喧嘩したときもA美の誕生日のときも相談したら真剣に考えてくれた。そういう○○の優しい所も好きなんだ」と言われました。

いや、A美は私の友人なんだからその彼氏に相談されたらA美のためにも考えるのは普通だろ。

ありえないと思い即断りましたが、友人の彼氏から告白のラインがまだきています。友人の彼氏には会いたくないし嫌になって学校も今日は休んでしまいました。

友人にこの事を正直に話した方がいいのでしょうか。友人の彼氏とも再度ちゃんと話し合いをした方がいいでしょうか。

友人を傷つけたくはないです。話すとしたら実際どう話していいかわかりません。

友人と気まずくなりたくないんです。

どうか皆様私に知恵を貸してください。お願いします。

18/06/26 21:23 追記
皆様の意見を聞いて、友人には言わないことにしました。友人の彼氏からの連絡は全部拒否しました。明日の学校では会話しないよう避けますが、しつこく何か言われたらいい加減怒りそうです。

タグ

No.2667173 18/06/26 11:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/26 12:06
匿名さん1 

「彼氏が出来た」と虚偽出来ない状況ですか?

誰か主と同じ経験者はおらんかね…

別れるから付き合って、と言う手口が許せんな、別れてから付き合うのが道理だろうが。しかも、彼女の友達関係を平気でズタズタにしようとしてるのが分かってないのはガキですか。


No.2 18/06/26 12:30
匿名さん2 

話すとややこしくなりそう。友人の立場で考えたら、知らない方が幸せかな。

友人との関係を壊したくないなら、友人の彼氏とは今後一切口も聞かないし、連絡先も削除です。

No.3 18/06/26 13:39
匿名さん3 

ごめん、私はあなたの事を好きじゃないから付き合えない。と伝えたら、後はほっておいたらいいよ。学校もあなたが休む必要はなし!
ラインも無視。

友人には黙ってた方がいいと思う。

No.4 18/06/26 14:34
通行人4 

そんなこと言うならちゃんと別れてから告白してきたらいいのに。
主さんに付き合う気がないなら突っぱねたらいいと思いますよ。

No.5 18/07/03 13:33
社会人さん5 

私も友人には言わない。それにその男からの連絡には応えない。告白もきっぱり断る。親友の彼氏だから相談にも乗った。今更男として見れないって。

No.6 18/07/03 22:25
匿名 ( zKePv )

それでいいと思います。友達には言わないでいいと思うし、毅然としてましょう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧