注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
彼氏と分かり合えない。納得できない
家出て行ったら駄目なんですかね。

彼が私をどう思ってるかわからない。

レス8 HIT数 712 あ+ あ-

恋愛中さん
18/07/04 00:49(更新日時)

彼が何を考えているかわかりません。

初めは私が好きになってその気持ちをあまり隠さずアピールしました。
その結果彼から毎日声聞きたいとか、こういう人だから好きになったんだとか、〇〇だからこうしたいって思うわけで誰にでもしたいわけじゃないなど言われたりするようになり、これは両想いでは?と舞い上がりそうになる時が多々あります。
実際に毎日おはようからおやすみまで必ずLINEがあり、電話もほぼ毎日来ます。

しかし、その一方でたまに今恋愛してないしなって言います。

彼は恋愛経験がありません。
好きな人は何人かいたことあったみたいですがうまくいかず、女性から告白されたこともないそうです。

だから好意を示す私にいい気分になってるだけで実際には好きではないのでしょうか?
多分私が告白すれば付き合えるとは思います。
むしろ発言内容的に彼の中ではほぼ彼女なんだと思います。
ただ私が告白してないから確定してないだけで。

でも彼は自分を良いと思ってくれる女性なら誰でもよかったんじゃないかって考えながら付き合うのが怖いです。

私は両想いだと思いますか?
それとも不安的中なのでしょうか?

No.2667090 18/06/26 04:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/26 05:17
匿名さん1 

付き合ってもないのにそう言った言葉を軽々しく言えるような男性は付き合ったら彼女を自分の物と思い込み雑に扱いますよ(^^;;

  • << 3 これに関しては彼が恋愛に対して苦手意識が強く、ほぼ好きと言ってるぐらいのアピールでないと全く気づいてもらえなかったというのもあって、私が押しすぎたってのが問題かなと… そのせいで流石に恋人的行為こそないですけど、私は好きって気持ちがダダ漏れですし彼女扱いしても問題ないと思わせてるのは私というか… そして付き合うことの憧れが強く、その中でもヤキモチ妬かれるのがすごく好きみたいで。 でも察するのが苦手だから言葉にして言って欲しいみたいです。 だから脈絡なく言われる訳じゃなく、私にヤキモチ妬かせたい、けど誤解させたくはない時に出てくる感じです。 だから付き合ったら相当イチャイチャ恋人らしい事たくさんしたいみたいで雑になるのはその憧れが消えた時かもしれません。 面倒くさい性格ではあると思います。

No.2 18/06/26 05:34
匿名さん2 

自分のことを好きなってくれたから、自分も主さんのことが気になるようになり好きになった…って始まりでも良いんじゃない?

両想いだと思うよ。

毎日、ラインとか電話なんて好きじゃないと苦痛でめんどくさいものだよ。

だけど、毎日繋がる気持ちがあるってやはり彼の中では主さんだからだと思うよ。

彼の言う「今、恋愛してないしな」って主さんとのことではなく、今、彼女居ないし、恋人募集中なんだけどな♪♪って意味じゃないのかな。

ちょっとその言葉の意味が主さんとのことを指すとしたら、意味が分からないね苦笑。

個人的には主さんさ。

相手の気持ちも気になるかもしれないけど、自分の幸せを第1に考えて、彼と付き合うことが自分にとってプラスになると思うなら告白してみてはどうかな?と思うよ。

自分が好きなら良いんじゃない?

彼は相手からの好きな気持ちを知って、自分も安心して恋愛の好きになっていくタイプかもよ?

  • << 4 それが始まりで結果ちゃんと好きになってくれてるならいいんですけど、好きと舞い上がりを混在してないといいなって不安というか… 付き合った途端にそれに気づかれたら振られちゃうのかなとか彼女が欲しいから私で手を打ってるのかとか… 考えすぎなんですけど例えそうでも好きだと思ってくれてるなら前向きに捉えるべきですよね。 今恋愛してないしなってだけじゃなく今まで本気で人を好きになった事はないかもとかもたまに出てくるフレーズで、これらは過去の恋バナや女の人はどうされたら嬉しいの?みたいな話をしてる時に出てくるので私個人に対してではないんですが、それ私に言うんだ…とうまく返せない自分がいて。 彼がその空気にたまに気付いて慌てて今は〇〇がいるからって言うときもあるんですが、それが余計に虚しいと言うか。 でもそうですよね、私がどうしたいかですよね。 付き合いたいけど不安ってのが正直なところで、自分を好きになってくれるなんて相当に優しく器の大きな女性だと私の事を思ってて、その美化が苦しいってのも不安の一つです。 そこまで出来た人間じゃないよって否定するともう褒めないって拗ねちゃうから、なんだか付き合ったら彼にかかった魔法が全て溶けちゃう気がして怖いんですよね。 でも安心したから好きになってくれたと思えるようになりたいです。

No.3 18/06/26 06:18
恋愛中さん0 

>> 1 付き合ってもないのにそう言った言葉を軽々しく言えるような男性は付き合ったら彼女を自分の物と思い込み雑に扱いますよ(^^;; これに関しては彼が恋愛に対して苦手意識が強く、ほぼ好きと言ってるぐらいのアピールでないと全く気づいてもらえなかったというのもあって、私が押しすぎたってのが問題かなと…
そのせいで流石に恋人的行為こそないですけど、私は好きって気持ちがダダ漏れですし彼女扱いしても問題ないと思わせてるのは私というか…

そして付き合うことの憧れが強く、その中でもヤキモチ妬かれるのがすごく好きみたいで。
でも察するのが苦手だから言葉にして言って欲しいみたいです。
だから脈絡なく言われる訳じゃなく、私にヤキモチ妬かせたい、けど誤解させたくはない時に出てくる感じです。
だから付き合ったら相当イチャイチャ恋人らしい事たくさんしたいみたいで雑になるのはその憧れが消えた時かもしれません。
面倒くさい性格ではあると思います。

No.4 18/06/26 06:39
恋愛中さん 

>> 2 自分のことを好きなってくれたから、自分も主さんのことが気になるようになり好きになった…って始まりでも良いんじゃない? 両想いだと思うよ… それが始まりで結果ちゃんと好きになってくれてるならいいんですけど、好きと舞い上がりを混在してないといいなって不安というか…
付き合った途端にそれに気づかれたら振られちゃうのかなとか彼女が欲しいから私で手を打ってるのかとか…
考えすぎなんですけど例えそうでも好きだと思ってくれてるなら前向きに捉えるべきですよね。

今恋愛してないしなってだけじゃなく今まで本気で人を好きになった事はないかもとかもたまに出てくるフレーズで、これらは過去の恋バナや女の人はどうされたら嬉しいの?みたいな話をしてる時に出てくるので私個人に対してではないんですが、それ私に言うんだ…とうまく返せない自分がいて。
彼がその空気にたまに気付いて慌てて今は〇〇がいるからって言うときもあるんですが、それが余計に虚しいと言うか。

でもそうですよね、私がどうしたいかですよね。
付き合いたいけど不安ってのが正直なところで、自分を好きになってくれるなんて相当に優しく器の大きな女性だと私の事を思ってて、その美化が苦しいってのも不安の一つです。
そこまで出来た人間じゃないよって否定するともう褒めないって拗ねちゃうから、なんだか付き合ったら彼にかかった魔法が全て溶けちゃう気がして怖いんですよね。

でも安心したから好きになってくれたと思えるようになりたいです。

No.5 18/07/03 12:49
社会人さん5 

いいと思ってくれる人と付き合うのってそんなに悪いことじゃないと思うけど。誰でも良かった→大切な人に変る事だって大いにあるでしょうし。

  • << 7 自分を好きになった人と付き合う事を悪い事だとは思ってません。 ただ私が好きだと言わなければ好きになってくれなかったかもと思うと不安になるのです。 でも私だからいいと思わせられるよう頑張ります。

No.6 18/07/03 22:30
匿名 ( zKePv )

両思いだと思うけどな。彼は臆病というか、奥手そうだから、主さんが行動しなきゃ進まなそう

  • << 8 奥手ではあります。 臆病でもあるかもしれません。 そうですよね、私が好きになったんだから私が努力していかなきゃですよね。 頑張ります。

No.7 18/07/04 00:48
恋愛中さん 

>> 5 いいと思ってくれる人と付き合うのってそんなに悪いことじゃないと思うけど。誰でも良かった→大切な人に変る事だって大いにあるでしょうし。 自分を好きになった人と付き合う事を悪い事だとは思ってません。
ただ私が好きだと言わなければ好きになってくれなかったかもと思うと不安になるのです。
でも私だからいいと思わせられるよう頑張ります。

No.8 18/07/04 00:49
恋愛中さん 

>> 6 両思いだと思うけどな。彼は臆病というか、奥手そうだから、主さんが行動しなきゃ進まなそう 奥手ではあります。
臆病でもあるかもしれません。
そうですよね、私が好きになったんだから私が努力していかなきゃですよね。
頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧