注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

旦那を信じるには

レス13 HIT数 891 あ+ あ-

専業主婦
18/06/29 23:49(更新日時)

皆さんは旦那さんを信用する為にどんな事を思ってたり努力してたりしてますか?過去に裏切られた事がある方、お願いします。

No.2666867 18/06/25 20:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/25 20:44
匿名1 

自分にも至らないことがあったのだと思い、ちゃんと毎日仕事の話を聞いたり他所に行かないように、毎日明るく笑顔でいるようにしています。腹立つことがあっても引きずってずっとふてこく怒っていたりすると家に帰りたくなくなると思うからです。あと晩御飯の時にお互いに、今ある不満などないかちゃんと話し合いをして、お互いに直すように努力してます(^^)

  • << 11 うちは浮気発覚してまだ1ヶ月ちょっとしか経ってないので気持ちが落ちたり、考えない日もあれば色々で浮き沈み激しいです。信用ゼロになりました。なにかと、言えば怒って死んで詫びるとか、死んでくるとかで家を飛び出すこともありました。毎日、嫌になります。考えないようにしたいけど苦しいです。

No.2 18/06/25 21:14
専業主婦2 

>> 1 >>1さん

レスありがとうございます!
旦那さんの帰りたくなる家にしてるって事ですね。尊敬します^^
自分にも至らないことがあるとは例えばどんな事でしょう?

  • << 6 浮気を何度かされたんですが、そのとき私余裕がなくて仕事も4時出社の14時終わりでそこから家事や買い出しや色々済ませて、旦那の帰りは22時頃でした。晩御飯は一緒に食べたいので、寝ずに待っていて、睡眠時間は2.3時間でいつもイライラしていました。。なので感情的になり、喧嘩が増えての浮気だったので…私が至らなかったなと思いまして…

No.3 18/06/25 21:44
通行人3 

特別努力はしてないですね。
信用したくても出来ないですから、私は信用するって言うのはもう無理かも。

No.4 18/06/25 22:00
匿名4 

>> 3 >>3さん
主です。レスありがとうございます。

それでも一緒にいるのは何かあるのですか?子供さんの為など、、
もう冷めきった夫婦関係ですか?

No.5 18/06/25 23:13
匿名5 

信用は、信用したいと思って出来るものではないです

なんの意識もなく、相手を信じてるのが信用です

少しでも、もしかしかたら?
って疑いがあれば
信用してないと、いう事です

裏切った事がある相手の信用を取り戻すのは、時間しかないです。

何年も何十年もかけて、相手の嫌がる事、相手が不信に感じる事を一切せずに
相手が求める事をして
信用を取り戻すしかないです。

なので、裏切られた相手を信用できるようになるには
裏切った相手が、何年も何十年も
信用されようと努力して
その努力を感じた時に
信用する事が出来るようになります。

言葉は、信用出来ません
態度、生活で信用出来るようになります
それには、何年も、何十年も年月が必要です。

  • << 7 レスありがとうございます。主です こちら側じゃなく向こう側が努力しないと信用する事は出来ないんですね。確かに態度や行動で示して貰わないと言葉だけじゃ信じれませんね。今私に出来るのは旦那が努力してくれるのを願う事くらいですかね。。

No.6 18/06/25 23:54
匿名1 

>> 2 >>1さん レスありがとうございます! 旦那さんの帰りたくなる家にしてるって事ですね。尊敬します^^ 自分にも至らない… 浮気を何度かされたんですが、そのとき私余裕がなくて仕事も4時出社の14時終わりでそこから家事や買い出しや色々済ませて、旦那の帰りは22時頃でした。晩御飯は一緒に食べたいので、寝ずに待っていて、睡眠時間は2.3時間でいつもイライラしていました。。なので感情的になり、喧嘩が増えての浮気だったので…私が至らなかったなと思いまして…

  • << 8 主です そんな私からみたらあまり至らない所があったよーには見えませんが、、 でもそう思えるのは凄いです!!私もそんな風に思えたらな〜〜。少しは違うのかなー。

No.7 18/06/26 09:30
匿名4 

>> 5 信用は、信用したいと思って出来るものではないです なんの意識もなく、相手を信じてるのが信用です 少しでも、もしかしかたら? っ… レスありがとうございます。主です
こちら側じゃなく向こう側が努力しないと信用する事は出来ないんですね。確かに態度や行動で示して貰わないと言葉だけじゃ信じれませんね。今私に出来るのは旦那が努力してくれるのを願う事くらいですかね。。

No.8 18/06/26 09:33
匿名4 

>> 6 浮気を何度かされたんですが、そのとき私余裕がなくて仕事も4時出社の14時終わりでそこから家事や買い出しや色々済ませて、旦那の帰りは22時頃で… 主です
そんな私からみたらあまり至らない所があったよーには見えませんが、、
でもそう思えるのは凄いです!!私もそんな風に思えたらな〜〜。少しは違うのかなー。

  • << 13 ありがとうございます😊

No.9 18/06/26 12:29
匿名9 

自分が作った勝手な理想と違ったからってそれを「裏切り」とは思わない。
亡目的に信じるより「旦那を正しく理解」してやるのが本人への一番の礼儀じゃないかな?

No.10 18/06/26 12:54
通りすがり ( ♀ JNT4l )

疑ってもないし、信じてもないよ。
変な行動あれば普通に聞いてます。

男女の関係において特に大きな裏切りはないですが、それだって、まさかの可能性は0ではないと思っているので、現状に奢らないようには日々努力しています。
それでも、まさかがあったときは、別れるつもりで覚悟を決めていますし、伝えてあります。

基本は、必要以上に疑わない。
様子は普段から気をつけていれば、違和感があればわかります。

常識的な範囲を逸脱したら、はっきり伝えて
白黒つける。

日々の積み重ねなので目をそらしたり、手抜きをすると
パートナーが相手でも、しっぺ返しは食らうので、
信頼関係を築くべく、自分も嘘はなくやってます。



主さんが信じられない相手なら
別れるのが正解かと思います。
嘘や裏切り含めて許容出来る、想定内ならばいいですが、
自分を大切にしてくれない人と一緒にいても、
自分が辛いだけだし、自分を騙そうとしても無理が来て、身体や心が壊れます。
一生一度きりの人生、そこまでしがみつく価値のある相手っているのかな?

相手も自分を大切にしてくれて努力してくれる。と
安心感があるなら、こんなスレは立ててないと思うのだけど?

No.11 18/06/27 09:51
匿名11 

>> 1 自分にも至らないことがあったのだと思い、ちゃんと毎日仕事の話を聞いたり他所に行かないように、毎日明るく笑顔でいるようにしています。腹立つこと… うちは浮気発覚してまだ1ヶ月ちょっとしか経ってないので気持ちが落ちたり、考えない日もあれば色々で浮き沈み激しいです。信用ゼロになりました。なにかと、言えば怒って死んで詫びるとか、死んでくるとかで家を飛び出すこともありました。毎日、嫌になります。考えないようにしたいけど苦しいです。

No.12 18/06/29 22:14
匿名12 

>> 11 私もそうでした…あまりにも回数が多いので…落ち込んでいました。そんな私を見て旦那はSNSや携帯ロックを解除して毎日、旦那の方から携帯チェックしてと言ってきます。まぁ見せる前に全て消していたらそこまでですが…信用を取り戻そうとちゃんと行動してくれてるなと感じています。傷は癒えないけど、そのぶん私は仕事に没頭したり、料理を工夫したり、趣味に時間を費やしたりして気分転換しました。浮気された既婚者の友達は高額なハイブランドの鞄を買ってもらったそうです。信用するにはお互いの日々の行動だと思っています。毎日笑顔で楽しく過ごしたいですよね!浮気はされちゃいましたが、こうして一緒になったのは同じ墓に入ってもいいと生涯共になりたいと思ったからですし、悲しいことも苦しいことも乗り越えられるから…なので悲しんでる時間が無駄だなと思うようになりました。それならより良い関係になれるように努めようと思って日々過ごしています…

No.13 18/06/29 23:49
匿名12 

>> 8 主です そんな私からみたらあまり至らない所があったよーには見えませんが、、 でもそう思えるのは凄いです!!私もそんな風に思えたらな〜〜。… ありがとうございます😊

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧