注目の話題
付き合ってすぐの同棲について。
肉の消費を減らすべき?
年相応じゃないおばさん

日本-セネガル戦で旭日旗

レス12 HIT数 2303 あ+ あ-

ニュース速報
19/02/06 23:21(更新日時)

どこがいけないのか、さっぱり分からん。そもそも戦犯旗って、どういう意味?
こんな言いがかりや因縁つけているから、日本人からめんどくさい人たちと煙たがられるんだよ。

因みにこの徐敬徳自称教授は、先日日本航空の機内食の食器のフタが旭日旗をイメージしているとして日本航空にも因縁をつけていた御仁。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180625-00000021-cnippou-kr&pos=1


日本の応援団が日本-セネガル戦で旭日旗を使用した。

徐敬徳(ソ・ギョンドク)教授は25日、SNSに「ロシアワールドカップ(W杯)の日本-セネガル戦で日本の応援団がまた旭日旗を使って応援をしたという情報提供を受けた」とし「どうしてこんなに無知なのか」とコメントした。

また「今回もFIFAに対してよりいっそう強力な措置を取るよう抗議の連絡をする計画」とし「昨年4月に水原(スウォン)W杯競技場で開催された水原サムスン-川崎フロンターレのAFCチャンピオンズリーグ試合でも日本のファンが旭日旗を使用し、AFCが1万5000ドルの罰金を科したことがある」と明らかにした。

続いて「このような事例があっても変わらない日本のファン!今回は本当に強い一発を浴びせなければいけないようだ。目が覚めるように!」と書いた。

No.2666777 18/06/25 18:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 18/06/25 18:18
匿名1 

もう病気だから相手しない方がいい

FIFAに対して抗議してもFIFAさんも「病気の人がなんか言ってる」くらいにしか思わなくて適当にあしらわれるだけ

AFCリーグでの罰金科したのも病気の国の病気の人間がギャアギャア喚いてうるさくてもう面倒くさいからAFCさんも仕方なくその措置を講じただけだから

No.2 18/06/25 18:36
匿名2 


あの国は何にでも難癖をつける。
無視をすれば良い。
とは思うんだけど

旭日旗は日本に軍隊があった時の軍旗だから
わざわざ国際試合で、日の丸じゃなくて軍旗を出すのもおかしいと思う。

あの国が噛みつくのわかってるのに、挑発してるみたいでイヤだな。
スポーツ以外でザワザワしないでほしい。
選手の耳に入ったら、不愉快でしょ。

No.3 18/06/25 18:51
サナダ ( FAow1b )

韓国は被害者ビジネスは専売特許だから

No.4 18/06/25 22:37
ブルボンロリーゼ ( 30代 ♀ KMz31b )

韓国は

国を日本から護らなかった弱虫な俺様の先祖はヒーローだ!

だから(笑)

被害者面はそういうこと。それにね

頼まれても二度と併合して護って育ててやらねーわよ!

No.5 18/06/26 01:30
ちょっと言わせて5 

旭日旗あったね、別にいいんでないかと思う。
フランス大会の予選なんかに比べたら、激減してるし

No.6 18/06/26 06:27
事情通6 

旭日旗はいいイメージないのは仕方ないから、日の丸でいいやん。

ドイツがナチス時代の国旗で応援したらと想像働かしてみたらわかりやすい。

因みに韓国はアホな国だから相手するだけ無駄w

No.7 18/06/27 05:57
大鷹ひかり ( ♂ crlXi )

🌄旭日旗は 昔の漁業の大漁を祝うのが
元の意味で
デザインに
込めた一つだし!
🌄
旭 朝陽がめでたいと言う意味 意味合いが
旭日旗のデザインから観たまま とれる
印象そのもので
全く悪い意味は無い!

単なる印象操作の言い掛かり 以外は何ものでもないです
(戦後からバブルが弾けて日本経済が低迷期に入ったタイミングで喚きだして卑怯で
醜いと感じる)
🌄🌊🐟🚢🌊
大漁を祝う
朝陽を愛でる

何処にも悪い意味は含まない むしろ
その逆だから

No.8 18/06/27 06:55
匿名8 

旭日旗は古来から使われていたけど、法律で帝国陸海軍の軍旗と定められていたので、全く非がないわけでもないと思います。

サッカー国際試合でナチス式敬礼をした選手がレッドカードだけにとどまらず、代表から永久追放処分になったり、枢軸国を称賛したと見なされる行為は世界的にアウトだと思います。

日章旗じゃダメだったのでしょうか?

JALも旭日旗を連想させるデザインにする必要がありましたか?
言い掛かりを付けられるスキを与えてしまっていて浅はかだと思います。

  • << 10 伝統的に旭日旗が使われていた場合を除いて、日章旗にしていったほうがいいと思います。 伝統的な行事では特別に「日本」を意識させませんが、国際試合で旭日旗だと「日本」を意識させるものですので、日本国内では認められると思っていても、国際的に肯定されるかは微妙なところだと思います。 もし、国際裁判で国際試合での旭日旗の使用の有無を争えば、負ける可能性もあるのではないでしょうか。 帝国海軍の軍艦旗や帝国陸軍の軍旗と法律で定められていた事実は、韓国の言い掛かりと突っぱねるだけでは済まないように感じます

No.9 18/06/27 07:09
匿名9 

今回のW杯日本は善戦
韓国はボロ負けしてるから
それが悔しくて悔しくて
ケチ付けてるんでねえの?

No.10 18/06/27 07:11
匿名8 

>> 8 旭日旗は古来から使われていたけど、法律で帝国陸海軍の軍旗と定められていたので、全く非がないわけでもないと思います。 サッカー国際試合でナチ… 伝統的に旭日旗が使われていた場合を除いて、日章旗にしていったほうがいいと思います。

伝統的な行事では特別に「日本」を意識させませんが、国際試合で旭日旗だと「日本」を意識させるものですので、日本国内では認められると思っていても、国際的に肯定されるかは微妙なところだと思います。

もし、国際裁判で国際試合での旭日旗の使用の有無を争えば、負ける可能性もあるのではないでしょうか。

帝国海軍の軍艦旗や帝国陸軍の軍旗と法律で定められていた事実は、韓国の言い掛かりと突っぱねるだけでは済まないように感じます

No.11 18/06/28 17:32
匿名11 

朝日新聞には何故なにも言わないのだろうか(笑)

No.12 19/02/06 23:21
匿名12 ( 30代 ♂ )

旭日旗が駄目なら、星条旗、五星紅旗、ユニオンジャック、トリコロール、太極旗もアウトになる。 韓国は、被害者を装った加害者である。

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧