注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

彼氏と旅行の相談でもめる?

レス8 HIT数 665 あ+ あ-

社会人さん
18/06/25 22:31(更新日時)

お盆休みに彼氏と旅行の計画をしているのですが、どうもうまくいってないような気がします。

彼氏は行きたいところがたくさんあり、回る順番など計画はしっかり立てたいタイプみたいです。

私はどうしても行きたい箇所だけ絞り、ついでに行けそうなら他も行くというようなおおざっぱなタイプです。

彼氏の行きたいところはそんなに興味はなく、ついていってもいいなと思っていますし、
おそらく、彼氏も私の行きたいところはそんなに興味はなく、ついていってもいいなくらいの気持ちです。

私は、移動時間や所要時間がはっきりわからないので、当日の流れで回れそうだったら回るでいいんじゃない?と言ったら納得してくれたようですが、
本当はもっとたくさん回れるように細かく予定を立てたかったのに我慢してくれているのかな?と思いました。

彼氏にもう少し寄り添った方が、うまくいくと思いますか?皆さんはどうやって折り合いをつけていますか?

No.2666738 18/06/25 17:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/25 17:42
匿名さん1 

そもそも その旅行先に問題あるんでは?

二人が楽しめる共通する観光先が無いのは楽しくない。

  • << 3 返信ありがとうございます。 なるほど、そもそも論ですね。 行き先は京都なんですが、彼氏は行きたいところがありすぎるので共通する観光先はあるのですが、ここだけは行きたいと思ってるところについてはかぶってないですね。

No.2 18/06/25 17:50
通行人2 ( ♂ )

うち(俺、綿密に計画立てるタイプ・彼女、行き当たりばったり)と全く一緒で笑ってしまった…!

うちの場合は何だけど、その計画性と行き当たりばったりを『どちらも取る』って感じにしてる。

つまりは、ある程度計画性を持って、ある程度テキトーで旅行に行くよ。
全ての旅行でこれに当てはめられるかっていうと難しいところはあるけど、どちらかの考えに偏らせ過ぎずに互いに尊重し合えばいいんじゃないのかな?

  • << 4 返信ありがとうございます。 全く同じですね!笑 どちらも取る!ですか。そうですよね、私もお互いに尊重する方がうまくいくと思っています。 私の方に偏ってしまったかな?と思って相談しました。両方のいいとこ取りできるように、もう少し考えてみます。

No.3 18/06/25 18:19
社会人さん0 

>> 1 そもそも その旅行先に問題あるんでは? 二人が楽しめる共通する観光先が無いのは楽しくない。 返信ありがとうございます。

なるほど、そもそも論ですね。

行き先は京都なんですが、彼氏は行きたいところがありすぎるので共通する観光先はあるのですが、ここだけは行きたいと思ってるところについてはかぶってないですね。

  • << 5 関西人ですが お盆の京都となると移動手段が分かりませんがバスなら時間通りには難しいですし 車なら観光先に依って駐車場の確保も難しいです。 電車なら駅から近いのか確り調べて下さい。 目星を付けて行き当たりばったりの方が良いかも。

No.4 18/06/25 18:28
社会人さん 

>> 2 うち(俺、綿密に計画立てるタイプ・彼女、行き当たりばったり)と全く一緒で笑ってしまった…! うちの場合は何だけど、その計画性と行き当た… 返信ありがとうございます。

全く同じですね!笑

どちらも取る!ですか。そうですよね、私もお互いに尊重する方がうまくいくと思っています。

私の方に偏ってしまったかな?と思って相談しました。両方のいいとこ取りできるように、もう少し考えてみます。

No.5 18/06/25 18:36
匿名さん1 

>> 3 返信ありがとうございます。 なるほど、そもそも論ですね。 行き先は京都なんですが、彼氏は行きたいところがありすぎるので共通する観… 関西人ですが お盆の京都となると移動手段が分かりませんがバスなら時間通りには難しいですし 車なら観光先に依って駐車場の確保も難しいです。
電車なら駅から近いのか確り調べて下さい。

目星を付けて行き当たりばったりの方が良いかも。

No.6 18/06/25 18:45
社会人さん 

>> 5 詳しく教えていただきありがとうございます。

なるほど、バスだと時間が。車だと駐車場が。駅から歩いて行けるかは調べないとですね。
二人とも方向音痴なので、タクシーも検討しています。

駅のすぐ近くなら迷わず行けそうなんですけどね。笑

No.7 18/06/25 21:51
匿名さん7 

旅行って、相手の色々な部分を見れるからいい意味でも悪い意味でも、いいですよ(笑)

旅費は折半なのか、どちらかが多く払うのか、によっても違いますよね
折半なら、お互いの希望を通せるようにお互いに妥協したりした方がいいです
例えばあなたの行きたい場所が三ヶ所なら彼の行きたい場所も三ヶ所に絞ってもらって、二人で計六ヶ所行くとか
どちらかが多く払うなら、そっちの意見を割合多目に合わせてあげたりね

ハイシーズンは道も混んでますから、目的地までの所要時間をオーバーして着けず、計画変更する羽目になったります
歩道も人で溢れていっぱい、駅まで行くのも一苦労とかね

細かく計画立てるのはいいと思いますけど、その土地の地元民でもない限り、土地勘ないんだから計画通りギッチリ詰め込みなんてうまくいきっこないと思いますけどね~
彼氏は旅行慣れしてないのかな?

とりあえず、旅行初日にそれぞれ1万ずつとか出し合って別財布に入れて、入場料やタクシー代、食事代やお菓子代などは、その財布から出せば支払いはスムーズになります

旅行をギッチリ詰め込み型にする人は、その計画通りに行かないとイライラし始めて喧嘩になるので、個人的に私は苦手です

No.8 18/06/25 22:31
社会人さん 

>> 7 返信ありがとうございます。

私も旅行慣れていないもので、助かります。
そうですよね、混んでるし、私自身も予定詰め混んでイライラしたことはあるので、気持ちはわかりますけどね。笑

お財布一緒にするのは、便利ですね。
支払いがスムーズになるので提案してみます。

喧嘩はしたくないけど、相手の色々な面が見れると同時に、私の色々な面も出ると思うので楽しみと不安両方あります。笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧