注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

FIFAランキング

レス18 HIT数 669 あ+ あ-

名無し
18/07/13 13:18(更新日時)

グループH首位の日本のFIFAランキングは61位。

グループ2位のセネガルはランキング27位。

グループ3位のコロンビアはランキング16位。

予選敗退が決まった4位のポーランドはランキング8位。

FIFAランキング8位の強豪(?)ポーランドは、格下のセネガルとコロンビアにボコボコにされる。
FIFAランキングの格上、格下など殆ど意味がない。

No.2666713 18/06/25 16:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/25 16:56
匿名1 

ハリルホジッチは公式試合でお試しばっかりやっていて、あえて勝ちに行っていなかったイメージがあるんだけど。。

No.2 18/06/25 17:23
匿名2 

そう、意味がない!
意味がないなら要らないんじゃないか?そんなランキング

必要?

No.3 18/06/25 17:29
匿名2 

それか、どーしてもランキング作りたいならランキング順位の付け方に問題あるのだから今のやり方変えた方がいいって!

日本だけじゃなく他の国でも逆転現象が起きてるのだから今の順位は正しい順位じゃないんだからさ

これで8位のポーランドに勝利したら日本は何位になるか見物だね

No.4 18/06/25 20:54
名無し0 

>> 3 地域別で戦ってると、公式試合で欧州や南米と戦う機会が少ないから、上位がいないアジアで何度勝っても順位が上がりにくいですよね。
(親善試合も評価対象らしいですが)

上位が多い欧州予選で、ポーランドが予選グループで首位通過だったみたいですが、上位に勝つか引き分けると、順位が必要以上に高くなるのではないでしょうか。

ベルギーが3位、スイスが6位ですが、本当に強豪かは微妙ですよね。

ポーランドが、ポーランドより下位のスペインやイングランドより強いとは思えないです。

No.5 18/06/25 21:32
匿名5 

意味が無いわけじゃねえよ
格上が格下に100%勝てるわけじゃねえ
ってだけだろ
どんなスポーツでもそうだろ
1位になったからって一生1位でいられるわけじゃねえ

No.6 18/06/25 22:41
名無し 

>> 5 あの、そういう意味じゃないんですが、、

世界戦での実力以上に順位が高くなりがちな採点方法だということです。

相手チームの順位も採点に加味されるので、上位と当たる回数が多い地域で、勢いがあればすぐに上位になりやすいってことです。
なので、順位と実力が必ずしも合ってるわけじゃないという意味です。

  • << 11 いやだから 普通は勝ち点とか総得点数とか総得失点差とかで決まるんだよ ワールドカップの試合結果の何かで決めてんだよ それでも決まらなきゃランキングってことだろ それがリーグ戦ってもんだし 試合結果で決まらなきゃジャンケンでもしろってのか?

No.7 18/06/25 22:53
匿名2 

>> 6 そう!実力と順位が合ってない!
なら順位の意味って何?
順位通りの実力ないのに順位付ける意味って何?

順位って何?
サッカーがうまい順位じゃないの?
良い人が多い順位?
悪い人が多い順位?
ゲイが多い順位?
金稼いでる順位?
サッカーの順位なんだからサッカーがうまい順位にしないと意味ないんじゃないの?
一体なんの順位なんだ?

No.8 18/06/25 23:50
名無し 

>> 7 愛です。サッカー愛です。

ごめんなさい。冗談です😜


ただ、予選抽選で実力が伴わない上位がいたほうが、下位でも予選突破の可能性がありますよね。
強さで4ポットに分割して、それぞれ各グループに振り分けていきましたから。
強豪とされる第1ポットの中でポーランドが一番弱かったですね。

No.9 18/06/26 09:21
匿名2 

>> 8 10位差くらいで格下が勝つならわかるけど、40位差とかで格下が勝つなんておかしいし、それだと順位つけた意味がない

日本は代表の正当な順位は21位くらいでしょ!

それとトップ10に入ってるチームはそれ相応の実力ないとおかしい

  • << 12 同感です! ランキングが世界大会でも相応の結果に繋がらないのなら、採点方法に問題があるんだと思います。 元代表のコメンテーターも「ランキングは全く殆ど関係ありませんから」と言っていますし😥

No.10 18/06/26 19:30
名無し10 

今回出場国中1番低くて、過去最弱の開催国と言われていたロシアが余裕で決勝トーナメント進出決めたのもあるけど、どれだけ試合をするか、どんな国と対戦するかで順位は変わるからね。

ロシアは予選免除で4年間の試合数が少なかったけど準備はしっかり出来ていた結果で、日本は西野監督になってからの3試合で最後いい感じの勝利だったし、3試合は強化試合とされていたけどどうW杯で戦うかを考える試合として監督は行い、しっかり考えられた結果かな。

だから、全く関係なくはないけど、選手の状態やどれだけ直前にいい準備が出来たかで変わるね。

  • << 13 そうですね。 その時のコンディションやモチベーションの高さ、事前準備もランキングを覆す力を発揮していますね。 ポーランドやスイス、ベルギーは強豪国との対戦機会が多い地域ですから、金星をあげると順位をあげやすいのでしょう。 今の日本は、これまでの平均的な実力以上に上手くいっているように感じます。 西野監督も選手一人一人の能力を熟知して、一人一人がベストパフォーマンスを出せる采配を取っているように感じます。

No.11 18/06/26 22:04
匿名5 

>> 6 あの、そういう意味じゃないんですが、、 世界戦での実力以上に順位が高くなりがちな採点方法だということです。 相手チームの順位も採点に加味… いやだから
普通は勝ち点とか総得点数とか総得失点差とかで決まるんだよ
ワールドカップの試合結果の何かで決めてんだよ
それでも決まらなきゃランキングってことだろ
それがリーグ戦ってもんだし
試合結果で決まらなきゃジャンケンでもしろってのか?

No.12 18/06/26 22:19
名無し 

>> 9 10位差くらいで格下が勝つならわかるけど、40位差とかで格下が勝つなんておかしいし、それだと順位つけた意味がない 日本は代表の正当な順… 同感です!

ランキングが世界大会でも相応の結果に繋がらないのなら、採点方法に問題があるんだと思います。
元代表のコメンテーターも「ランキングは全く殆ど関係ありませんから」と言っていますし😥

  • << 14 全く殆ど→殆ど 訂正します。
  • << 15 ランキングが実力図る上で全く殆ど関係ないのだとすると、逆になんの場合に関係あるん?って思うよね。 どういった場合にFIFAランキングが重要な参考になんの? 256カ国、それぞれの国でサッカーの実力がどのくらいかを客観的に判断するものがFIFAランキングなんでしょ? それが関係ないのならランキング付ける意味って何? 中身のない数字だけのランキング付けてどうすんの?

No.13 18/06/26 22:29
名無し 

>> 10 今回出場国中1番低くて、過去最弱の開催国と言われていたロシアが余裕で決勝トーナメント進出決めたのもあるけど、どれだけ試合をするか、どんな国と… そうですね。
その時のコンディションやモチベーションの高さ、事前準備もランキングを覆す力を発揮していますね。

ポーランドやスイス、ベルギーは強豪国との対戦機会が多い地域ですから、金星をあげると順位をあげやすいのでしょう。

今の日本は、これまでの平均的な実力以上に上手くいっているように感じます。
西野監督も選手一人一人の能力を熟知して、一人一人がベストパフォーマンスを出せる采配を取っているように感じます。

No.14 18/06/26 22:30
名無し 

>> 12 同感です! ランキングが世界大会でも相応の結果に繋がらないのなら、採点方法に問題があるんだと思います。 元代表のコメンテーターも「ランキン… 全く殆ど→殆ど

訂正します。

No.15 18/06/26 23:18
匿名2 

>> 12 同感です! ランキングが世界大会でも相応の結果に繋がらないのなら、採点方法に問題があるんだと思います。 元代表のコメンテーターも「ランキン… ランキングが実力図る上で全く殆ど関係ないのだとすると、逆になんの場合に関係あるん?って思うよね。
どういった場合にFIFAランキングが重要な参考になんの?

256カ国、それぞれの国でサッカーの実力がどのくらいかを客観的に判断するものがFIFAランキングなんでしょ?
それが関係ないのならランキング付ける意味って何?

中身のない数字だけのランキング付けてどうすんの?

  • << 17 グループ分けではランキングで4つのポットに分けて、各グループに振り分けましたが、他には何があるんでしょうか…。 たしか、地域予選のグループ分けも強豪が片寄らないようになっていましたね。 地域の出場枠にも関係しているんでしょうかね?

No.16 18/06/26 23:42
匿名2 

ランキング関係ないのだとすると、日本がFIFAランキング5位とかになっても『やったー!』とはならないって事だね

ま、それはそれで嬉しいけど

  • << 18 ランキングが5位になったら嬉しいですね😁💦 その後、勝ちが続かず、酷評されるんでしょうけど…😥 W杯のポイント倍率は高いので、運や勢いで金星が続けば、一気にランクアップするかも知れないですね。

No.17 18/06/27 00:00
名無し 

>> 15 ランキングが実力図る上で全く殆ど関係ないのだとすると、逆になんの場合に関係あるん?って思うよね。 どういった場合にFIFAランキングが重要… グループ分けではランキングで4つのポットに分けて、各グループに振り分けましたが、他には何があるんでしょうか…。
たしか、地域予選のグループ分けも強豪が片寄らないようになっていましたね。
地域の出場枠にも関係しているんでしょうかね?

No.18 18/06/27 00:05
名無し 

>> 16 ランキング関係ないのだとすると、日本がFIFAランキング5位とかになっても『やったー!』とはならないって事だね ま、それはそれで嬉しい… ランキングが5位になったら嬉しいですね😁💦
その後、勝ちが続かず、酷評されるんでしょうけど…😥

W杯のポイント倍率は高いので、運や勢いで金星が続けば、一気にランクアップするかも知れないですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧