注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

避妊 ピル

レス8 HIT数 1029 あ+ あ-

さくらんぼ( 20代 ♀ gDViXd )
18/06/25 21:49(更新日時)

彼氏が性行為をする時に、コンドームをつけてくれなくて、中出ししたいと言ってくるのでピルを飲もうか迷ってます。
ネットで調べたら低容量ピルと、アフターピルというものが出てきました。
性行為をするのが月2回ほどなので、アフターピルの方が良いのかなと思ったのですが、どうなのでしょう?
ピルに関して無知なので教えて欲しいです。


18/06/25 17:08 追記
また、ネットや通販であまり高くないオススメの低容量ピルがあれば教えてほしいです。

タグ

No.2666712 18/06/25 16:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/25 16:25
匿名さん1 

アフターピルは強制的に短時間で生理を誘発させるので身体には負担がかかるし、日本では何錠も処方して貰えないと思いますよ。キツいホルモン剤みたいなもんです。

低量性ピルは毎日飲むのが手間ですが、身体への負担は低量性ピルが絶対にいいし、病院でも絶対に低量性をススメられます。

  • << 4 そうなんですね。 アフターピルはやめておきます! ありがとうございます。

No.2 18/06/25 16:45
匿名さん2 ( ♀ )

アフターピルは、めっちゃ高いですよ。
病院によって、前後するけど、かなりお金かかることを、覚悟してください。

低用量ピル、現在使用中ですが、生理も安定するし、生理痛もだいぶ楽になりました^^
ピル使いたいなら、こっちがオススメですね。

  • << 5 お金のことを考えていませんでした笑 生理も楽になるなら低容量ピルなら安心して飲めそうです ありがとうございます。

No.3 18/06/25 16:48
匿名さん3 

アフターピルでの避妊成功率は80%、低用量ピルは99.9%
アフターピルの場合は確実に避妊できるわけじゃないし、料金も副作用の少ないものとなると一万円はかかります。また、ホルモン量が強いので強い吐き気などの副作用があります

低用量ピルの場合、毎日飲む必要がありますが、ほぼ確実に避妊が出来て、ホルモン量を極力抑えているから副作用も強くない、料金は1シート2000~3000円くらいでアフターピルよりもずっと安く済みます


結論からいうと避妊目的なら低容量ピル一択です

  • << 6 そうなんですか! 低容量ピル飲めば性行為しても妊娠の心配はないんですね。 低容量ピル飲むの考えてみます。 ありがとうございます。

No.4 18/06/25 17:02
さくらんぼ ( 20代 ♀ gDViXd )

>> 1 アフターピルは強制的に短時間で生理を誘発させるので身体には負担がかかるし、日本では何錠も処方して貰えないと思いますよ。キツいホルモン剤みたい… そうなんですね。
アフターピルはやめておきます!
ありがとうございます。

No.5 18/06/25 17:04
さくらんぼ ( 20代 ♀ gDViXd )

>> 2 アフターピルは、めっちゃ高いですよ。 病院によって、前後するけど、かなりお金かかることを、覚悟してください。 低用量ピル、現在使用中… お金のことを考えていませんでした笑
生理も楽になるなら低容量ピルなら安心して飲めそうです
ありがとうございます。

No.6 18/06/25 17:07
さくらんぼ ( 20代 ♀ gDViXd )

>> 3 アフターピルでの避妊成功率は80%、低用量ピルは99.9% アフターピルの場合は確実に避妊できるわけじゃないし、料金も副作用の少ないもの… そうなんですか!
低容量ピル飲めば性行為しても妊娠の心配はないんですね。
低容量ピル飲むの考えてみます。
ありがとうございます。

No.7 18/06/25 19:31
匿名さん3 

>> 6 通販やネットでの安いものは安全性が疑われるから、きちんと産婦人科で処方されたほうがいいですよ。

安いものがいいならジェネリックですね。取り扱ってるピルは病院によって違うので、産婦人科に電話して、ジェネリックのピルがあるかどうか確認されてから、産婦人科で買ったほうがいいです。
産婦人科は最初に診察等がありますが、以降は受診する必要はなく、受付で買うことができます。また、毎日飲む薬なので、肝機能チェックなどの血液検査を半年に一回するので、体調管理の面でも病院で処方されたほうがよいでしょう。

一番確実で避妊率が高いピルなので、妊娠を避けたいのであれば服用することをオススメしますが、余計なお世話で恐縮ですが、避妊してくれない、中出ししてみたいというような男性は人として最低だと思います。
きちんとコンドームで避妊した上でなおかつ失敗が起きないためのピル服用が一番賢くて理想的な避妊法です。

妊娠しないからといって中出しばかりしているとごくまれに抗精子抗体というものが出来てしまう可能性があり、今後妊娠を望んだときに妊娠しづらい身体になってしまうことがあるので、将来的に子どもを望むのであれば、ピルを服用していても不用意に中出しはさせないほうがいいですよ。
「うっかり中出ししても焦る必要がない」

という認識でいて、基本的にはコンドームの装着が望ましいでしょう。

No.8 18/06/25 21:49
さくらんぼ ( 20代 ♀ gDViXd )

>> 7 そうなんですね。
ネットの方が安そうに感じたのですが、体の事ですし産婦人科の方が安心ですよね。
私もいい加減な奴だと思いますが、周りにも同じ悩み抱えてる子が何人かいるので、男はそーゆうものだと思ってました(´・_・`)
すごく参考になる事ばかりで、ほんとにありがとうございます!!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧