注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?

初投稿です。私が悪いのか彼氏が悪いのか意見下さい。

レス51 HIT数 3867 あ+ あ-

社会人さん
18/06/28 08:41(更新日時)

おととい、彼氏と2年記念日でした。当日はお互い仕事で、当日は私の仕事が終わる時間が遅くて豪勢なご飯が作れないと思ったので2日前にお祝いする気持ちを込めてご飯を作りました。そして安いですが服もプレゼントしました。ですが彼氏からはなにもなし。(物が欲しいわけじゃないけど一緒にお祝いする気持ちが嬉しい)メッセージつきの小さい花束とかでも嬉しかったのに…
私からの提案で来週、いいお店に行ってご飯を食べようと2人で計画したのですが、彼氏はなにも動いてくれず。プレゼントがない代わりにお店の予約ぐらいはしてほしいけどほんまに動く気配なし。
こんな彼氏ってどーなんですか??

No.2666606 18/06/25 10:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/25 10:54
匿名さん1 

当日は、仕事が遅くなるから2日前にお祝いをしたんですよね?
2日前に2年記念を祝う事を彼は事前に知ってたのですか?

主様からプレゼントした後、彼の反応は?

来週いいお店に行こうと提案したのは、主様なのでそれは仕方ないかもしれませんが…

No.2 18/06/25 10:56
匿名さん2 

ちょっと待って!
こんな彼氏、普通にいるでしょ?

結婚して2年の記念ってわけじゃなく、付き合って2年ですよね?
誕生日だクリスマスだって、イベントあるわけで、ここまで気合いれて豪華にしなくても って男は思うよ。

だいたい女は記念日作るの好きだよね。
ご馳走作って(外食も)2年たったね〜これからもよろしく!で、いいじゃない?
プレゼントなんて不要だよ。
男はまずは仕事なんです。
少しは男性の気持ちも理解してください。

No.3 18/06/25 10:57
Zacky ( 30代 ♂ u46Pv )

分かって欲しい/気付いてほしい⇒女性
聞く耳は持ってる/言わないから知らない(気付けない)⇒男性

これ、永遠のテーマなんだと思います。

ハッキリ言えばいいと思います。
それで喧嘩になったり、その後も改善しないのなら他の女性に差し出せばいいです。
自分だけ我慢するのは恋愛ではありませんからね。

No.4 18/06/25 10:58
ぴっぴ ( ♂ u5FQv )

その彼氏さんって何か記念日とか普段の生活でサプライズをするような
ロマンチックな性格では無いよね
彼氏さんの性格わかっててそういう事してるなら自滅行為だと思う

No.5 18/06/25 11:03
匿名さん5 

付き合ううちは、プレゼントや、イベントは、してもらいたいし、したいですよね。


ご飯を作れないと思ったので作った。

作れないから、今日お祝いしたい。と彼に前もって、言いましたか? 言わないとわからない!と言われないですか?

してあげたのに、何もない。
してくれてもいいのに、してくれない。

男の人は、こんな人多いですよ。
結婚したら、もっと、記念日忘れますから、私の誕生日なんか、私に必要ない家電製品ですからね。記念のたびに、すごくきをつかって、プレゼントや花なんて、浮気してるみたいで、私は嫌です。


No.6 18/06/25 11:10
匿名さん6 

付き合った記念は、そのあたりでご飯食べに行けたらいいかぐらいしか考えた事もないな。
私女だけど。
予約してまでじゃなくていいし、ファミレスでもなんでもいい。
相手が覚えてたら凄いねって思うくらい。
何かしないと悪い事になるの?
私が冷めてるだけなのかな…
何かしたら良し、何もなければ普通。
悪にはならない。

No.8 18/06/25 11:23
匿名さん8 

自分のやりたい事を相手もやりたいと思ってくれない事に腹を立てるほうが自己中なので、主に非があるね。

2年記念も、いいお店に行ってご飯を食べようも、やりたいのは主で、彼は興味ないの。

No.10 18/06/25 11:34
ラブラブさん10 ( 20代 ♀ )

1年記念日も仕事で祝えませんでした。
出張だったので仕方なかったから手紙を書いてと
お願いしました笑

私の彼氏は言わないとわからない
察してなんて通じない無口な人なので
私はやって欲しいことは全てこれしたいなぁあなたはどう思う?みたいな感じで伝えてますよ^^
大体やってくれますがどうしても嫌がるならしません
お店の予約のこともして欲しいなら私は言っちゃいます^^
普段は忙しい彼氏の代わりに私がやってます。

主さんがしたいと勝手に思ってるだけでそれを
彼氏さんは知らないんじゃないですか?
旅行とかなら二人で考えるべきだと思いますが
ご飯屋さんは行きたい人が調べればいいと思いますよ^^

No.11 18/06/25 11:34
通行人11 

うちの義理の妹(弟の嫁さん)、ちゃんと言ってたよ。

なんでもいい。気持ちだけで、良かったって。

弟は、マクビティーの胚芽ビスケットあげてたよ。

どっちもすんごい良いいい子。
こういうことは、2人で解決だよ。
どっちが悪いじゃなくて、思ってることをきちんと伝える。

しかしだ、花にメッセージは昔の少女マンガみたくて、もらうのこっ恥ずかしいな。私は。

No.12 18/06/25 11:35
匿名さん12 

なんたら記念日なんて辞めちゃう良い機会だと思うけど。

No.13 18/06/25 11:42
恋愛の達人13 

ハッキリと2年記念日お祝いしよーと伝えたかどうか?またそれに対して乗り気だったかどうかによるでしょ?

主さんが計画したなら主さんが動けば良いと思うし。

その温度差が違うだけで彼がどうかと言われても彼氏も悪気はなかったと思うとしか言いようがない。

No.14 18/06/25 12:44
匿名さん14 

主さんは2年記念日をお祝いしたかったのだろうけど、彼氏はそうだったのか?
私は女だけど、付き合って2年記念日なんて面倒くさい!
もう2年もたったんだ〜、これからもよろしく!で、美味しい料理を一緒に食べて終わり!でよくない?

お互いが記念日をお祝いしたいなら、すればいいけど、主さんの一方的な押しつけはよくないなぁ。

No.15 18/06/25 12:50
社会人さん0 

>> 9 削除されたレス 天皇家は別に関係ないですよねwww
私たちが別れたらその記念日は普通の日です🌟🌟
どうして、ご飯作って服あげただけでドン引きされないといげないのかが謎です。これは心の中で思ってることなので。
異性と付き合った事ありますか?冷たいですね

  • << 17 今は僕は結婚しているけれど、学生時代に付き合った女性は2人で、社会人に成ってからは妻と結婚する前に3人の女性とお付き合いをしていました。 僕の妻や、今まで僕が付き合った女性も含めて、主さんみたいな変な記念日を言っている人なんて一度も見たことがありません。 もちろん、結婚記念日は、妻がご馳走を作ってくれる時もありますし、妻が大好きな蟹を食べに外食した時もあります。 だけど、妻とは結婚する前に、3年以上付き合っていたけど、そんな馬鹿げた記念日の話なんて一度もした時が無いです。 主さんと彼氏さんの記念日は、別れたら消滅してしまう訳なんでしょう? 所詮はその程度の記念日なので、お祝いをする価値なんて無いかと思います。 お誕生日やクリスマスの話とは違って、ただ単に主さんの我儘で、自己満足をしたいだけの話だよね(笑) そういうオリジナルの記念日を作るのは中学生の女の子が考えることなので、主さんの頭の中はまだ子供なんだと思いました。 自分のことを客観視することが出来ないのは未熟で、世間知らずだからなんだということを理解して下さいね。 主さんの恋愛って、ままごとと同じレベルだよね(笑)

No.16 18/06/25 13:13
匿名さん16 


結婚記念日とかじゃないんだから

望み過ぎでしょ。

No.17 18/06/25 13:35
匿名さん9 

>> 15 天皇家は別に関係ないですよねwww 私たちが別れたらその記念日は普通の日です🌟🌟 どうして、ご飯作って服あげただけでドン引きされないとい… 今は僕は結婚しているけれど、学生時代に付き合った女性は2人で、社会人に成ってからは妻と結婚する前に3人の女性とお付き合いをしていました。

僕の妻や、今まで僕が付き合った女性も含めて、主さんみたいな変な記念日を言っている人なんて一度も見たことがありません。

もちろん、結婚記念日は、妻がご馳走を作ってくれる時もありますし、妻が大好きな蟹を食べに外食した時もあります。

だけど、妻とは結婚する前に、3年以上付き合っていたけど、そんな馬鹿げた記念日の話なんて一度もした時が無いです。

主さんと彼氏さんの記念日は、別れたら消滅してしまう訳なんでしょう?
所詮はその程度の記念日なので、お祝いをする価値なんて無いかと思います。

お誕生日やクリスマスの話とは違って、ただ単に主さんの我儘で、自己満足をしたいだけの話だよね(笑)

そういうオリジナルの記念日を作るのは中学生の女の子が考えることなので、主さんの頭の中はまだ子供なんだと思いました。

自分のことを客観視することが出来ないのは未熟で、世間知らずだからなんだということを理解して下さいね。

主さんの恋愛って、ままごとと同じレベルだよね(笑)

No.18 18/06/25 13:36
ぴっぴ ( ♂ u5FQv )

別に主さんが悪いわけじゃないよ
そういう記念日とかを意識したり演出する事って純粋に素敵だと思う
これはあくまでぴっぴの考え方ですが、男と女の感性の違いでもあると思うけど
そういう事は見返りとかは求めず、もっとクールにやれればもっとかっこいいし素敵だと思う
要するに彼女を喜ばせたくてそういう事をしてるわけだから
最高の見返りは、同じように何かの記念日彼女が自分にサプライズしてくれる事ではなく
彼女が喜んでくれたら、それで良いわけです それが自分にとっての最高のプレゼントになる

No.20 18/06/25 17:12
匿名さん20 

ごめん、私も女だけど記念日とかなんなら自分の誕生日も面倒くさい。
しかも付き合った日も覚えてないや…。
そういうのにマメな男の人って女の扱いに慣れてる感じがして苦手。

No.21 18/06/25 18:42
通行人21 ( ♀ )

自分が何かしてあげるのやめたら?

あなたが動くから、何もしないと思いました。

No.22 18/06/25 19:01
通行人22 

自分がしたかったから勝手にやったのに不満持って勝手に怒るって一番ダメでしょ。

No.24 18/06/26 00:45
通行人24 

彼は、仕事が忙しくて疲れているとか。

No.25 18/06/26 05:55
社会人さん25 

返答できそうな部分にだけ返事書いて、あとはスルー。面倒くさい女だな。

記念日意識は悪いとは言わないが、押し付けるのは違うと思うぞ。戸籍を共にする結婚記念日とかならしかりしなきゃダメだけどさ。

みんなが押してる共感数、まさにそれが世の常識なんだと学びなよ。

それとスレ立てたのなら、もっとしっかり返事しなよ。自分の主張はする割に聞く耳持たないって、ガキンチョじゃないいんだからさ。

記念日でいうと、俺がした記念日祝いが俺の周りの人たちにウケてみんながそうしようって言ってくれた記念日があるよ。

子供の中で一番上(うちの場合女の子)が20歳の誕生日に、娘のお誕生日と一緒に、お母さんの一先ずお疲れ様記念日。母親になって20年、1つの命を成人まで育て上げた記念だね。

それで俺が送ったのが全く同じのダイヤのネックレス。娘とママの最初で最後のペアアクセ。すごくしょっぱい誕生日になったけど、それぐらい2人に泣かれちゃった。

それだけは娘が生まれた時から決めてて温めて来たんだよね。

主さんもそれぐらいの関係持って祝ってもらいな。記念日ってそれぐらいの重さがなきゃダメだと思うよ。



No.26 18/06/26 06:09
匿名さん26 

2年記念日?
記念日好きなあなたと、気にしない彼。それだけだと思います。

だから、改めて食事に行きたい主さんが、やりたい人がやるしかないかも。彼はあわせてるだけではないかと。

No.28 18/06/26 08:44
猫好き ( 30代 ♂ SlKp )

女性は記念日を大切にするってのは前面にだしてくるけど、
男性はさほどでもないというのは全く尊重されないんだよね。

誕生日2日はともかくとして、
その他数限りなく点在するなんちゃら記念日という名の地雷を撤去して、
毎日感情の起伏なく穏やかに暮らしたいんだけどな。

No.29 18/06/26 09:00
匿名さん29 

私としては男性なんてそんなものだし、どちらかというと主さんが求めすぎかな?という印象。
別に主さんが悪いという事ではないよ。

男の人は彼女の誕生日とかは頑張れたとしても、付き合った記念日なんてだいたいこんなもんだよ。
祝う必要性すら感じてない人もいるし、そもそも覚えてない人も多いんじゃないかな。

私は女だけど、付き合った記念日に軽くご馳走作ったり美味しいもの食べに行くことはあるけど、プレゼントまではあげないし求めてもない。
もちろんプレゼント貰ったら嬉しいけど、むしろ用意すべきだったんだ!って思っちゃう。
私は記念日とかイベントごとは大好きなタイプ。
だから何か特別なことしたいとは思うから私が動く。
そんな私でも付き合った記念に関してはこのくらいがベストかな。

どうしても何かして欲しいなら過度に期待したりしないで、最初からせっかく記念日だし何が欲しい?プレゼント交換しよう!とかこんな料理食べたいからお店探してとか一緒に探さない?って言った方がストレスも少ないよ。

付き合った記念日って2人の記念日だから誕生日とは別で彼氏がやらなきゃいけないものでもないのだし。

それでも私はどうしても彼氏にセッティングして欲しいって思うなら喧嘩腰ではなく記念日をとても大切に思っててそれを同じ気持ちで共有したいって伝えるか、もしくはいっそ同じ価値観の人を探すかだよ。
でも毎年付き合った当初と同じテンション同じ質で付き合った記念を自発的に祝ってくれる男性は稀だということは理解した方がいい。

彼氏に記念日やる気にさせるかどうかは彼女の言い方とやり方次第。
私の旦那は元々は祝う人ではなかったけど、食べるのが好きだからせっかくの記念日は美味しいもの食べたくない?って提案してからは毎年楽しみにしてるよ。

ちなみにプレゼントはクリスマスとか誕生日も入れたら年に3回は最低でもあげることになるよね。
いくら大好きな人でもプレゼントって同じ人に何回かあげたら選ぶネタも尽きるし、必ずしも一定期間をあけてくれるとは限らないから一ヶ月後にまた選ばなきゃいけないこともある。
それを辛いとか負担だと思う人もいるから、一応恒例にするのかどうか話し合った方がいいとは思う。

No.30 18/06/26 12:27
通行人30 

どちらも悪くない。
主さんと彼氏の考え方が違うだけ。

No.31 18/06/26 12:56
匿名さん31 ( ♀ )

主さん、
残念ながら主さんへの共感はないですね。

世間一般の意見を知れてよかったですね。

記念日お祝いなんて、少女漫画の世界ですよ。

現実は記念日女は嫌われます。

あと一括でよいからお礼しましょう。自分の意見と違っても。

No.33 18/06/26 22:22
恋愛の達人33 

そもそも2年付き合った記念で
わざわざお祝いする必要ある?

主さんがしたいだけで彼はどうでも良いと思ってそう。
すべて主さんの自己満足。
こういうのは無理強いするものじゃないと思うよ。
私は女だけど、めんどくさいです。

No.34 18/06/26 22:37
恋愛中さん34 

価値観の違いってだけで、どちらも悪くはないかと。

しいて言えば、あなたは自分の気持ちや行動を彼に押し付けてるところが悪いかと思います

No.35 18/06/26 22:51
匿名さん35 

残念ですが…
贅沢な悩み?ですね。
付き合って何年とか普通お祝いするんですか?
私はもういい歳で人並み以上に恋愛してきましたが、付き合って何年のお祝いなんてした記憶ないですよー。
世の中みんなそんなにリッチなんですか?!
誕生日もクリスマスもあるのに何回プレゼントするんですか?
彼氏さんもちょっと合わせるのしんどいんじゃないですか?主さんが好きでやってくれてるんだなぁくらいに思ってるかもですよ。
結婚したら大変そうですね、芸能人でもいましたよね。毎月プレゼントとか…
なんかドラマや漫画の世界みたいです。現実はそんなの無いと思いますが。結婚したらもっと忘れますよ。
それどころじゃないってゆーか、節約節約でプレゼントなんていらないよーと私は言ってますが、ケーキやちょっと豪華な食事くらいです。
夢見すぎじゃないですかね?

No.36 18/06/26 23:51
匿名さん36 ( 20代 ♀ )

10代の頃とか20代前半の時は記念日大事にしてたけど、今の彼が記念日とかに興味ないから祝ったりしないし祝ってよ!なんかしてよ!なんて思わないし言わないな〜。

彼は記念日とか覚えてないし、私が勝手に家でいつもよりご飯豪華にするとかあるけどただの自己満。

記念日とか強制するもんでもないし、やりたいなら自分でやればいい。

興味が無い人にそんなの求めても求められた相手からしたら苦痛だし迷惑よね。

No.37 18/06/27 00:00
匿名さん37 ( ♀ )

付き合った日なんて 覚えてた事なんか 今まで一度もないよ。
付き合った日がなんで記念なの?
って感覚しかないから
もし、そんな事思われたら 嫌だなって思う。

No.38 18/06/27 07:49
通行人38 

付き合って2年目記念で祝う意味がわからないから、共感出来ない。
むしろ彼氏が普通の反応だと思う。
誕生日やクリスマスならまだ

No.39 18/06/27 12:54
匿名さん39 

主さんの気持ち何となくですが分かります。
彼氏さんに、期待、甘えたい気持ちが優先してガクッとなってしまったんじゃないですか?
違ったらゴメンナサイ。
大好きな彼氏だからこそ期待してしまったんですよね。
次からは事前に
「もうすぐ○○記念日だね!」と伝えれば良いと思いますよ。

No.40 18/06/27 13:04
匿名さん40 

話し合いが足りていなく、価値観があっていないのでは無いかと思いました。
スレ主さんは記念日を大切にし、お祝いをしたかったんですよね?来年もしたいし、きっとそれ以降もしたいのでしょう。
彼氏は記念日に対しての思い入れがそんなに無いのではないですかね?
祝わなきゃ!という気持ちがあまり無いのでプレゼントなども用意しないのではないのかと予測しました。
何を大切にし、何をどのように祝うのかのすり合わせが出来ていなくて誤差が生じているのでしょう。
長く付き合っていきたいと思うのであれば、ちゃんと話し合いをしてお互いの中間位の記念日は少し豪華にするだけ!それか少額プレゼントだけ!とかにした方がお互い楽ではないですか?

今回のどちらが悪いかと言う事でわたし的にはどちらも悪くないと思います。
敢えて悪いと言うのであれば彼女は勝手に期待しすぎて悪いし、彼氏はくみ取れなさすぎて悪いと言うところでしょうか?
どちらも同じ程度悪いですよ。

No.41 18/06/27 13:11
匿名さん40 

連投します、すみません。
お祝いなんて馬鹿じゃない?みたいな発言をする方もいらっしゃるかと思いますが、気にしなくていいと思いますよ。
何を祝うのか祝わないのか?規模はどうなのかは個人の自由ですし、何かとお祝いがあれば小さな目標になり、日々の生活も潤うと思います。
お祝いをしろ!とは言いません、私も面倒なのでお祝い類は全くしませんし笑
祝う事祝わない事を別の人間に押し付けるのは傲慢と言うものです。
個々で感じ方は違いますからね。

だからこそ、彼氏とはお祝い事だけでなくしっかり話し合い、何をどうするのか?自分たちの基準を作らないと不満が溜まっていく一方だなと思いました。
長文ですみません。

No.42 18/06/27 17:07
通行人42 

あのさぁ…
全部のレス読んでなくても既にいっぱいあるみたいなところ敢えて言うけど、ものっ凄くメンドクサイね、主。
私女だけど、そもそも『つき合って〇年記念日』とか『〇ヶ月記念日』とかいるか?って、いっつも思うんだけど。
まあ、祝う祝わないは2人の勝手だから、祝いたければすればいいよ。私はしないってだけだから。

ただな?

まず肝心なとこが書いてないけど「つき合って2年になるね、お祝いしようね」って彼氏と話してたの?
彼氏も「そうだね、お祝いしようね」って言ってくれた?
スレ文読んだ感じじゃ、事前にそんな会話はなかったように見受けられるけど?

もし、彼氏も「お祝いしよう」と言ってくれてたんだったら、何にも動いてくれないことに不満が出ても仕方がないって言うか、そりゃそうだと思うよ。祝おうって言ったんなら何かしろよ、と。
でも、事前に話もせず、勝手に『お祝いのつもりでご飯を作ってプレゼント』して『いいお店でご飯食べようと提案』したんだったら、彼氏に非はないわ。
みんな言ってる通り、主が自己中。

女は記念日好きって良く言われるけど(私はいつも誕生日しか覚えてないけどね!)、記念日を覚えてようが数えてようが自由だけど、それを相手に強要するのはメンドクサイだけだよー。

こんな彼氏ってどうなんだって言う質問に答えると、
別にフツウだね、だ。

No.43 18/06/27 22:30
匿名さん43 

私は昨日2周年でした。
私の場合は、前々からいついつにお祝いしようねとまた、記念日だから何かプレゼントしたり、買いたいねと話をしました。(結局、割り勘でPS4を買いましたが笑)
男の人は言われないと分からない生き物らしいです。
女の人がこの辺は気を使えるはずとか、考えるはずとか思うことは大抵考えてなかったりします。
基本的に男にそういう過度な期待
なんてしちゃいけません。
まあ、主さんがプレゼントをあげた時点で「あっ、俺もプレゼントあげなきゃ」と彼氏さんに思ってほしいとこではありますが…笑

今度は2人で計画して記念日してみては?
プレゼント交換しようとかいつにお祝いしようねとか…。
そうすれば、彼氏さんも返してくれる確率は上がると思います。
くれぐれも期待は禁物です。
期待したらしただけ、がっかりしますし、期待しなかったらそれだけ驚きもありますよ。

No.44 18/06/27 23:11
匿名さん44 

付き合って2年だからといって、何故プレゼントなのか理解出来ない

彼氏さんも多分 私と同じような考えだと思う

主さんが
どうしても何かしたいなら
外で食事する位でいいんじゃないかな

No.45 18/06/27 23:46
匿名さん45 


主さんが記念日を大事にしたいなら、それを伝えないとわからないと思います。

結婚記念日なら覚えているかもしれないけれど
付き合った日が、告白した日か?初めてのデートの日か?
解釈も違うだろうし

主さんは同じ気持ちでいてほしいんだろうけど
好きあっていても、別の人間価値観は違うもの。
伝えなきゃ分かり合えませんよ。

No.46 18/06/28 00:44
匿名さん46 

批判のコメントがあまりにも多くて
びっくりしました
きっと男性から花束をプレゼントされた事が無い女性達なのでしょうね

私は正直、その彼氏さんとは
すぐに別れた方が良いと思います

付き合ってる恋人に感謝の気持ちを
持つのはとても大切な事です

主さんはその感謝の気持ちを込めて
ご飯を作ったり、プレゼントをあげたりしたんですよね?

それをされても彼氏さんは主さんに
何かしてあげたいという気持ちが沸いてこないのは正直言って主さんの事を
大切に思っていないですし
主さんの事、好きではないのだと思います。

一方通行の恋愛はやめましょう

主さんはもっと大事にされるべき女性です

それにしてもこうゆう男性に対して
男はそんなものと諦めてる女性が増えてるから
日本人男性の偏差値が下がっていってるんです


  • << 49 それが一般的ではないです。 46さんも主さんも、それが当たり前という考えは間違いです。 別の人間なんですから、考えが違うのは当たり前。 それを伝えあうのがコミュニケーション。 自分の気持ちを押し付けるのが、一方通行の恋愛ですよ。 私の夫は大きな花束をよく買ってきます。 私はアレルギーがあるので花束はいらないと言っています。 でも買ってくる。 女は花束を喜ぶ。とインプットされてるみたいで… 相手の気持ちを考えないで、自分の思いを押し付けるのは自己満足。
  • << 51 ≫批判のコメントがあまりにも多くて びっくりしました 日本も含めて先進国には、そんな馬鹿げた記念日の風潮が存在しないから、批判のコメントが多いのは当然です。 ≫きっと男性から花束をプレゼントされた事が無い女性達なのでしょうね それは貴女の偏見ですし、お誕生日や結婚記念日とは次元が違う話なので、その話とは全く関連性が無いです。 ≫それにしてもこうゆう男性に対して 男はそんなものと諦めてる女性が増えてるから ≫日本人男性の偏差値が下がっていってるんです 仮にクリスマスやホワイトデーの話だっとしたら、貴女の言っている理屈も分かりますけど、この話は主さんの我儘で自己中な話なので、貴女の言っている事は完全に的外れな意見だと思います。 他の人達が指摘しているように、一般の人達と主さんの価値観がズレていますし、主さんは彼氏さんと事前に何も打ち合わせをしていなかったのが問題な訳なんです。 まあ主さんみたいな変なマイルールがある女性は、彼氏さんと別れて例え誰と付き合ったとしても、同じ事の繰り返しになるのが関の山だと思いますがね。

No.48 18/06/28 01:31
匿名さん48 

気持ちは結構分かります。

だけど、、ちょっと彼氏さんに期待を
し過ぎている印象です。

気持ちに温度差が出てしまっている。

少しお相手が鈍いのかもしれませんが、

逆に彼氏さんに対し「どっか行きたい所とかある?」と聞くと良いのかな、と。

つまり、「尽くす→何も無し→ガッカリ」の繰り返しの様なので、

彼氏さんが本当に求めてる気持ちや行為を聞いてみるのを先にやると、

違うんじゃないかって思いました。

互いのバランスを取ったお付き合いが
大切です。

No.49 18/06/28 08:07
匿名さん45 

>> 46 批判のコメントがあまりにも多くて びっくりしました きっと男性から花束をプレゼントされた事が無い女性達なのでしょうね 私は正直、そ…
それが一般的ではないです。

46さんも主さんも、それが当たり前という考えは間違いです。
別の人間なんですから、考えが違うのは当たり前。
それを伝えあうのがコミュニケーション。

自分の気持ちを押し付けるのが、一方通行の恋愛ですよ。
私の夫は大きな花束をよく買ってきます。
私はアレルギーがあるので花束はいらないと言っています。
でも買ってくる。
女は花束を喜ぶ。とインプットされてるみたいで…

相手の気持ちを考えないで、自分の思いを押し付けるのは自己満足。

No.50 18/06/28 08:33
匿名さん50 

記念日のお祝い良いと思いますけどね。
お二人が楽しめるのであれば。
私もお付き合い○年記念等よくやってもらいましたよ。
ちなみに、ホワイトデーに白いバラをくれた人もいました。
そういうのを恥ずかしく思わずできる人じゃないとなかなか難しいと思います。

主さんの場合、お二人共通認識がなく主さんだけが盛り上がってしまっていて、彼は気にとめていなかったのが今回の問題ですよね。

事前に『もうすぐ2年だからお祝いしたいな』とか伝えて、どういうことをしたいか話し合っておけば良かったと思います。
もし来年があるなら、喧嘩せず楽しく過ごしてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧