注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

結婚した人とはスムーズに話が進んだって本当?

レス9 HIT数 1071 あ+ あ-

匿名さん
18/06/26 08:02(更新日時)

彼氏に結婚を切り出して、失敗して相談している方いますよね?
その回答でよく見られるのが「男性は逃したくなかったらすぐプロポーズするか、せめて前向きに考える」、「結婚した旦那とは悩まずにスムーズだった」など男性の愛情の大きさやタイミング説ですよね。

けど実際は世の中そんなロマンチック(?)に行くのですか…?
想像ですが、彼氏のタイミングをじわじわ待ち、耐え、時に不安定になりケンカし、それでも根気よく付き合い(もちろん不安定になる彼女に対して彼氏も根気よく付き合い)のような世界もあるのかなあと思いました。

結婚ってする時はスムーズにできるとは聞くけど、そんな話ばかりが大半ですか?
好きだから別れられず待ち続けて粘り勝ちも普通にありますよね?

最後になんでこんな事を聞くかというと、結婚が原因で別れてしまったからです笑。(このような相談を検索しまくりました笑)
希望を持ちたいのではなく、単純な興味なのです。
復縁は望んでません!
全然違ったよーという話があれば教えて下さい。

18/06/25 18:13 追記
スムーズにいく説が大半ですね!いつか出会えるといいなあ。本当にそうだった!と言える日がきますように…。

タグ

No.2666506 18/06/25 02:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/25 04:36
匿名さん1 

ご縁があれば結婚ですね。
ご縁がなければ結婚しないと思います。

No.2 18/06/25 05:03
通行人2 ( ♀ )

結局結婚はタイミング!
合わなければ縁がなかったって事

No.3 18/06/25 05:35
社会人さん3 ( ♂ )

普通に生活してたら絶対に会うことはなかった。

毎朝近所のコンビニまでパンと飲み物を買いに行く日々。
目の前を通勤でカッ飛んでくスポーツカー、しかもドライバーは若い女性。平日毎日だから自然と覚える。はっきりとはわからない。

ある日暇してたから初めて携帯の全国版の無料メールサイト見てて、答えられそうなの見つけたから1つだけ書いてみた。1時間経った頃、もう一度見ると返事が来てた。そうやってメールが始まった。
自然と話しは膨らみ、3ヶ月後には直接メールしてた。でもその後一月足らずでネタも尽き盛り上がりに欠けてくるようになってしまい、お互いの住んでる場所の話になった。あれっ?あれあれ?全国版だったのに結局隣の街のかなり近い地域みたい。

会ってみたいって女性の側から言われた。でもさ俺は見た目が悪いんだよ。ガタイもでかいし顔も怖いめ、よく職質受けるタイプ。ダチにもヤクザ以上に怖いぞって言われることも。だからもちろん断った。2度3度、諦めてくれない。今の関係でよかった。壊したくなかった。けど結局押し切られ会うことに。条件として彼女の家の前で会おうと。怖いと思ったら出てこなくていいからと。

教えられた住所に行ってみる。あれ?見たことある車。でも送られた住所はそこだった。玄関のチャイムを鳴らす、でも返事より前にドアの向こうでクスクス笑ってる。ドアが開いた。彼女大爆笑。日々そこそこシリアスに語った男は見た目最悪で毎日やさぐれた姿を晒してた男だったからね。

そうずっと前から毎日会ってた。土曜日は仕事があったりなかったり。お互い今日も居るかな、通るかな?思い合ってた。

そこから普通に恋愛して、3年後に結婚したよ。子供達も随分大きくなった。長女は無事成人式を終え妻に似て可愛い女性に成長してくれたよ。妻とは今も一緒に1つのベッドで仲良く寝てる。たいした取り柄もないし、人並みの家庭なんだろうけど。俺にとってもったいなぐらいのいい家庭を持たせてもらってる。

僅かな偶然と、僅かな奇跡、でも今になって思えば、全て必然だったんだと思ってるよ。

トントン拍子。たしかに障害的なものは1つしかなかったかな。それは妻の両親に会うという問題。いや本当に見た目が悪いんだよ。人生で一番病んだよ。胃が悪くなったほどだもの。今じゃ呑むぞって直接スマホに掛かってくるんだけどね。

そんなもんだよ。

No.4 18/06/25 06:40
匿名さん4 

姉なんだけど10代から付き合って、待って待って40歳を過ぎても待って、43歳でゴールイン。
優柔不断で低収入で、私からみたら「待つほど?」と思う。

No.5 18/06/25 09:06
匿名さん5 

私も結婚話出て同棲までしてたのに実際に結婚するまで6年はかかりました。

本気で結婚願望はあったけど行動するのは面倒な彼と、本当にこの人でいいのかと悩む私という図式のせい。

ある男性が言ってた言葉でなるほどと思ったのが、「女は仕事がうまくいっていない時に結婚したくなるが、男は仕事がうまくいってる時に結婚したいと思う」というもの。

特に20代だとよっぽどのきっかけがないと、結婚はしたいと思っても今じゃないって男性多いですよね。
女性は妊娠出産を考えた場合30歳くらいまでにはって期限があるけど、男性は特に期限ないですし。

私の夫のようになんでも後回しにしちゃう性格だと余計に進まないです笑

私の周りではですが女性からのプロポーズ(または女性がせっつきにせっついた故のプロポーズ)が多くなってるなって印象です。

No.6 18/06/25 09:50
匿名さん6 ( ♂ )

>>3
俺も似たような経験してるので
そういうのってやっぱり理屈じゃない何か特殊な力が働いてると思う

No.7 18/06/25 10:13
匿名さん7 

スムーズにも色んな理由があるのかもね?
例えば若いときにありがちなイケメンとかタイプの人とかダメンズばかり狙っていたけど、毎回結婚までいかなくて捨てられてたような人が、一回タイプかえてみたり妥協したりで普通の真面目な人にしてみたらそりゃうまくいく確率は前より高くてスムーズに結婚できたように感じるんじゃない?

私は好きになるタイプの人がガラリと変わってモテない系と付き合うと必ずといって毎回プロポーズされたよ。
昔のダメンズやイケメンはお願いしても結婚してくれなかったのにな(笑)
実際夫のときはスムーズどころか早すぎて記憶にないほどのスピード結婚です。
今の夫でよかったので過去の人に終わってくれたお礼をいいたいです。

No.8 18/06/25 11:57
匿名 ( zKePv )

お互い相性がいいのか、自然と将来を一緒にいたいなって思えて、スムーズでした。

No.9 18/06/26 08:02
恋愛の達人9 

めちゃくちゃスムーズでした。

何も障害なく、旦那が乗り気であっという間に結婚に持ち込まれました。

周りで女性が焦ったり、女性からプロポーズしたりして結婚した夫婦は、残念ながらうまくいってません。
やはり男性から、その気になって結婚したいってなるのが一番幸せです。

結婚してからもずっと幸せですよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧