注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

家に誘いに来るのをやめさせたい

レス6 HIT数 1110 あ+ あ-

匿名さん
18/06/24 23:19(更新日時)

私はシングルマザーで、小学校低学年の息子がいます。
金銭的な事情で実家に住んでいます。

住んでる家の1階(玄関横)が私の兄の仕事場になっており(住んでいるのは近所)、
兄は騒音に敏感で神経質で子供嫌いなため、いつも気をつけているのですが
最近になって息子の友達数名が家にピンポンと遊びに誘いに来るようになってしまいました。


キッズケータイを持たせているので、何かあれば家に来ずケータイに連絡するようにと子供から何度も友達に説明してもらっているのですが、
今日も習い事に行っている間に2度も来たそうで、頭を抱えています。

あまり角が立つのも嫌なのですが、
追い出されたらどうしようと怯えています。
金銭的な問題があり今すぐ出ていくのは厳しいです。

何か経験談や、アドバイスなどありましたら是非お願いいたします。

タグ

No.2666305 18/06/24 20:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/24 20:32
通行人1 

主さんが来ないようにしてくださいって友達の親御さんに伝えるなり、友達に伝えるなりしたらいいと思いますよ。

No.2 18/06/24 21:05
匿名さん2 

>> 1 主です。
ありがとうございます。

うちの子はお友達の家に遊びに行ったりしているので、
親御さんに「うちには来ないで欲しい」とは言いづらくて…。

お友達に私から直接話せるようにやってみます。
ありがとうございます!

No.3 18/06/24 21:35
専業主婦3 

これは、主さんがきちんとした態度で親御さんに伝えなきゃダメ。

我が子の時もありました。
家には遊びにきてるけど、相手の子の家は行けませんでした。
お父さんが夜勤で昼間は寝ているから。
その他、自宅で商売してるから。
などなど。

きちんと相手のママから事情の説明ありましたよ。

遊びにきた際のルール決めて、やってました。
曜日や時間、お菓子は出さずに飲み物だけとか。

お兄さんに迷惑と思うなら、ちゃんとしてあげてくださいね。

  • << 5 主です。 ありがとうございます。 そうなんです、 「うちには来ないで下さい」はさすがに相手側から不公平だと思われると思うので。 でも確かに、きちんと説明して着地点見つける方が平和なのかも知れませんね。 検討してみます。 ありがとうございます!

No.4 18/06/24 21:44
♂♀ママ4 

いつかは実家を出るつもりなんですか?
今それが難しい、事情があってやめてほしいのならきちんと子供や親に説明するしかないでしょうね。

  • << 6 主です。 ありがとうございます。 一緒に住んでいる両親との話し合いでは、 少なくとも子供の小学校卒業までは一緒に住もう、 その間に貯蓄に励もう、ということにはなっています。 ただ兄はものすごく我が強く、子供嫌いで、すぐ文句をつけます。 両親もあまり兄には強く言えないので… 兄が迷惑だと言えば出ていかなければならないと思います。 根気よく頑張ってみます。 ありがとうございます!

No.5 18/06/24 23:04
匿名さん2 

>> 3 これは、主さんがきちんとした態度で親御さんに伝えなきゃダメ。 我が子の時もありました。 家には遊びにきてるけど、相手の子の家は行けま… 主です。
ありがとうございます。

そうなんです、
「うちには来ないで下さい」はさすがに相手側から不公平だと思われると思うので。
でも確かに、きちんと説明して着地点見つける方が平和なのかも知れませんね。
検討してみます。
ありがとうございます!

No.6 18/06/24 23:19
匿名さん2 

>> 4 いつかは実家を出るつもりなんですか? 今それが難しい、事情があってやめてほしいのならきちんと子供や親に説明するしかないでしょうね。 主です。
ありがとうございます。

一緒に住んでいる両親との話し合いでは、
少なくとも子供の小学校卒業までは一緒に住もう、
その間に貯蓄に励もう、ということにはなっています。

ただ兄はものすごく我が強く、子供嫌いで、すぐ文句をつけます。
両親もあまり兄には強く言えないので…
兄が迷惑だと言えば出ていかなければならないと思います。

根気よく頑張ってみます。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧