注目の話題
ひねくれてますか?
財布を警察署に届けました
親の給料の取り分

離婚しない気持ち

レス4 HIT数 1235 あ+ あ-

通行人
18/06/24 22:26(更新日時)

彼(60代)、私(40代)。いわゆる不倫です。
奥さんは50代。結婚当初からお互い60になったら離婚しよう。という約束的なものがあったようです。嫁姑関係も最悪の様で、毎日朝起きた時から、嫌味や愚痴を聞かされている彼。勿論
彼の悪口も言う様です。
奥さんは事ある毎に、出て行くと言っていたらしいのですが、ここ数カ月の間に息子さんの自立や、娘さんの結婚が決まり、その辺りから
急に彼に対する口調が優しくなってきた様なんです。彼は、奥さんに対する愛情はゼロに近いし、離婚もしたいと言っていたのに急に、離婚はできないと思うと伝えて来ました。私は離婚を望んでいたわけではありません。将来的に、そうなったらいいな。位の気持ちでいたのに、突然の離婚はできないとの告白。でも、君は大切にしたい。側に居て欲しい。愛してると。
何かしらの話が夫婦の間であったのかも知れませんが、人の気持ちってそんなに簡単に切り替えられるものなのでしょうか?まして、20年以上、結婚した事を後悔しているだの、騙されただの言っていたのに…。彼の言動もですが、私は奥さんの言動が全く理解できません。
皆さんどう思われますか?

No.2666288 18/06/24 19:58(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/24 20:59
ラブラブ婚約中1 ( 40代 ♀ )

家族の形が変われば、おのずと人の心情も変わります。連動しているんです。

子供が巣立つことで家庭が変わる。その影響で、夫婦関係が変化することも普通です。

理解出来ないのは、あなたが他人だからにすぎません。
別に他の家庭のこと、あなたが理解する必要もありません。

  • << 3 そうですね。子どもが巣立つ事で家庭が変わる…。それは自分も頭ではわかっているつもりでした。でも、かなりキツイ奥さんだと聞いていたので、そんなに簡単に…?と感じた次第です。他の家庭の事、自分が理解する必要なんてないのかもですね。ありがとうございます。

No.2 18/06/24 21:31
既婚者2 

奥さんもさ、もしこのまま離婚となったら一人で生きていく自信がないからしおらしくなったんだと思う。旦那さんもそれが分かってても、嬉しいんだと思う。

  • << 4 既婚者2さんの仰る通りだと思います。 今後の付き合い方、考えたいと思います。 ありがとうございました。

No.3 18/06/24 22:24
みぽこ ( 40代 ♀ mevPLb )

>> 1 家族の形が変われば、おのずと人の心情も変わります。連動しているんです。 子供が巣立つことで家庭が変わる。その影響で、夫婦関係が変化する… そうですね。子どもが巣立つ事で家庭が変わる…。それは自分も頭ではわかっているつもりでした。でも、かなりキツイ奥さんだと聞いていたので、そんなに簡単に…?と感じた次第です。他の家庭の事、自分が理解する必要なんてないのかもですね。ありがとうございます。

No.4 18/06/24 22:26
みぽこ ( 40代 ♀ mevPLb )

>> 2 奥さんもさ、もしこのまま離婚となったら一人で生きていく自信がないからしおらしくなったんだと思う。旦那さんもそれが分かってても、嬉しいんだと思… 既婚者2さんの仰る通りだと思います。
今後の付き合い方、考えたいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧