注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

諦めたい恋愛

レス12 HIT数 957 あ+ あ-

pon( ♀ AdpQv )
18/07/24 22:53(更新日時)

職場の先輩に片思い。
2人で何度か飲みに行ったり休日遊んだりして、好きになってしまいました。
バレンタインを渡したけれど、社内恋愛は出来ないからと、仕事仲間としてのホワイトデーのお返しのみ。
はっきり断られたと感じたので、諦めようとしてました。

ここ数ヶ月で諦めがついてきていましたが、つい先日向こうからお誘いがあり、2人で飲みに行ってしまいました。
久しぶりでしたが、それがやっぱり楽しくて。また好きな気持ちが戻ってきてしまったようです。苦しいです。
こんなことなら、誘われても断るべきでした…。

きっぱりこの思いを諦めたいです、どなたか喝を入れてくれませんか。

No.2666248 18/06/24 18:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/24 19:22
ぴっぴ ( ♂ u5FQv )

いや、むしろ諦めないでガツガツ行って欲しい
それで嫌われて完全に距離置かれるような事になればその方がちゃんとふっきれるでしょ

  • << 3 社内なので、仕事がやりづらくなるのも困るなぁと消極的になってしまっていました(T_T) いっそ嫌われてしまった方が、吹っきれるんですかね…ありがとうございます。

No.2 18/06/24 19:33
匿名さん2 

不思議な男性だね?

社内恋愛は出来ないから~と言いつつ、告白前は2人で飲みに行ったり、休日遊んだりしたんでしょ?

で振った後にも関わらず、主さんの好意に気づいてるのにまた飲みに誘ってくれた…

ん~謎。
もし、脈なしなら誘ってこないと思うんだよね?まして好意がある人に対して期待させるようなことしないと思うんだけど…

①恋人にはなれないけど、仕事仲間、友達として仲良くなりたいのか?
②告白されて振ったけど、逆に気になる存在に昇格したのか?
③セフレにしようとしてるのか?

この選択肢のどれか?かな。
私はもしかしたら②かな?と思うんだけど。

その男性から飲みに行った後、彼から何か言われなかった?普通にバイバイ?

ラインのやりとりが続いていたりとかしてない?

  • << 4 期待させるだけさせて、キープ。みたいな…そんな感じなのかなと思ったり。そんなことする人だとは思いたくないんですが(><) その後は特に何も無いんですよね…②だったら嬉しいんですが、もうお手上げです

No.3 18/06/24 19:52
pon ( ♀ AdpQv )

>> 1 いや、むしろ諦めないでガツガツ行って欲しい それで嫌われて完全に距離置かれるような事になればその方がちゃんとふっきれるでしょ 社内なので、仕事がやりづらくなるのも困るなぁと消極的になってしまっていました(T_T)
いっそ嫌われてしまった方が、吹っきれるんですかね…ありがとうございます。

No.4 18/06/24 19:55
pon ( ♀ AdpQv )

>> 2 不思議な男性だね? 社内恋愛は出来ないから~と言いつつ、告白前は2人で飲みに行ったり、休日遊んだりしたんでしょ? で振った後にも… 期待させるだけさせて、キープ。みたいな…そんな感じなのかなと思ったり。そんなことする人だとは思いたくないんですが(><)

その後は特に何も無いんですよね…②だったら嬉しいんですが、もうお手上げです

No.5 18/06/24 20:29
匿名さん2 

>> 4 その後、何も無いんだ?

じゃあ、今の現状は①に当てはまる感じだね~むむむ…

彼に聞いてみたら良かったのに。
「なんで飲みに誘ってくれたの?」って。難しいかなぁ…

職場恋愛は出来ないけど、前みたいに戻って友達として仲良くしたいのかな?

でも私は基本的に男女の間に友情は成立しないと思ってるから、それなりの考えがあると思うんだよね。

分からないけど、もしかしたらまた機会があれば近い内、また飲みに誘ってくるかもよ?そしたらその時に聞いてみたら?

「なんで飲みに誘ってくれるの?」って。彼の本音が聞けると良いね?

  • << 7 んー…またそんな機会があったら、聞いてみます、ありがとうございます!! 私も、友情だけの関係って成り立たないと思ってます(^^;

No.6 18/06/24 20:49
匿名さん6 

>> 5 そんなの決まってるでしょー
好きだからですよ
好きでもない相手誘わないっしょ

  • << 8 そうなんですかね…一度お断りされてるので、もう何考えてるのかよく分からないです(^^;

No.7 18/06/24 22:01
pon ( ♀ AdpQv )

>> 5 その後、何も無いんだ? じゃあ、今の現状は①に当てはまる感じだね~むむむ… 彼に聞いてみたら良かったのに。 「なんで飲みに誘っ… んー…またそんな機会があったら、聞いてみます、ありがとうございます!!
私も、友情だけの関係って成り立たないと思ってます(^^;

No.8 18/06/24 22:04
pon ( ♀ AdpQv )

>> 6 そんなの決まってるでしょー 好きだからですよ 好きでもない相手誘わないっしょ そうなんですかね…一度お断りされてるので、もう何考えてるのかよく分からないです(^^;

No.9 18/06/24 23:40
匿名 ( zKePv )

まだ好きなんだもん!諦めなくていいんじゃない?相手から誘ってきたんだし。

No.10 18/06/25 00:14
pon ( ♀ AdpQv )

>> 9 ありがとうございます、弱気になりすぎてたかもしれませんね。
前向きなご意見多くて救われました(T_T)

No.11 18/06/25 19:48
匿名さん11 

いいですねそういう思いができて

私は好きな人は愚か、異性とも出会えませんよ

もしそういう状況なら押しまくりますけどね、何故諦められるのかが不思議です。

No.12 18/06/25 21:57
pon ( ♀ AdpQv )

>> 11 まだ諦める必要なかったですね、弱気な私に喝を入れてくださって本当にありがとうございます…!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧