海外で働く為には

HIT数 846 あ+ あ-

時計さん( XRT3re )
18/06/27 01:39(更新日時)

海外で働いている方に質問があります。来年から就活予定で、現在アメリカに1年間留学しております。将来は海外へ出張等で働けたらいいな〜と漠然的に考えています。今現在は、製造、貿易系の短期インターンシップで海外で働くイメージを身につけています。実際に、将来何の職業をしたいか、まだわかっておりません。しかし、海外と日本を行き来する会社が良いなと思っています。例えば、トヨタや任天堂などアメリカにある日本の会社なら、その可能性は高いのではないかと考えています。

実際に、海外で働いている方、働いていた方、海外出張した方に質問ですが、海外へ行く経緯と、職業によると思いますが、必要だった資格、知識はどのようなものだったのでしょうか。そして、辛かった出来事や良かったことなどがもしあれば、教えて頂きたいです。あと、よろしければ、金銭的な話もしていただけると非常に助かります。是非ご回答の方よろしくお願いします。

No.2666174 18/06/24 16:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/24 18:52
匿名1 ( ♀ )

MBAがあると強いですよね。


でも、TOYOTAや任天堂……普通に就職するのでも相当狭き門だし、その中で海外赴任させてもらえるのって。かなりえりすぐりのエリートなのでは?
主さん、そもそもそういう大学にいる?

No.2 18/06/27 01:39
名無し2 

海外で会社を経営しています。

ビジネス英語ができるのであれば、海外支社の大企業に入社し、海外支社の希望をすれば行けるでしょう。

また大企業が難しいようでしたら、海外と取引の多い中小専門商社が良いでしょう。

中小専門商社は、英語のできる人材がまっまくいなく通訳を雇う会社もたくさんあります。

両方共視野にいれて、就活活動をすると良いでしょう。

また大企業であれば、学歴なども関係あるのでそこらへんも考えて就職活動しましょう。

学歴や就活関しての参考にしたサイト
http://mnswers.com/2018/06/23/post-182/

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧