注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

嫌な話を言いふらされて困っています。

レス2 HIT数 689 あ+ あ-

名無し
18/06/24 18:31(更新日時)

くだらない事かもしれませんが、地味にストレスなので相談にのってもらいたいです。

学生時代からのグループでの付き合いのある友達がいるのですが

「昔さ、私がまた遊ぼうねって言ったら(私)ちゃんなんて言ったと思う?『私が暇で暇で仕方なくて、ものすごーーく暇な時にでも遊ぼうねー』って言ったんだよ!やばくない?!」と周りの人に言いふらしています。

そもそも私自身、絶対にそんな事はいいません。

当時はよく「また(遊んだ相手)ちゃんが時間あるときとか、暇なときにでも連絡ちょうだいね!また遊ぼうね!」と、

「相手が時間があるときにでも」というニュアンスで言っていたので、彼女はおそらく意味を勘違いしたんだと思います。

自分がそんな事をゆうなんてあり得ませんし、身に覚えもありません。そんな言葉思いつきもしませんし…。

行く先々で「あ、そういえばこんなことあったよね〜。昔さ〜。」と、この話をします。

この話をされる度に私はそんなこと言わないし、勘違いしてるよと言っても「絶対そんなことない!言ってた!!!」と言い張ります。

ばかばかしいなぁと放っていたのですが、先日友人の結婚式の二次会でもこの話をし始めました。

周りには初対面の人もいましたし、これから仲良くなれそうだなと思うような人も居た中でされたので、本当にウンザリしました。

その場でも否定はしたものの、「えっ(笑)それは酷いね…(笑)」と周りから嫌悪の目でみられすごく嫌な思いをしました。

嫌な話をいつまでたっても言いふらされるときってどういう対応をしたらいいのでしょうか?

田舎なので噂なんかはすぐ広がります。他にも身に覚えのない話をされていたら嫌だなぁと思いますし、困ります。

こちらが普段からきちんと対応してればいいやと思っていましたが、「今はちゃんとしてるのに、みかけによらず昔は結構酷いこと言ってたんだね(笑)」と言われると傷つきます。

どうしたらいいでしょうか…。「私絶対そんな事言ってないと思うから辞めて」と言っても聞き入れてもらえません…。

タグ

No.2666158 18/06/24 16:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/24 16:15
高校生1 

その友達?とは関係を薄くして対応するかな?

相手(その友達)からの質問は『ハイハイ…』って答えて、他の人からの質問は、誠実に答えていく…位かな?

まぁスゴク時間は掛かるけどね。
我慢と忍耐力に自信がある方しかヤらない方法ですがね(^-^;

No.2 18/06/24 18:31
ヒマ人2 

そういう思い込みが激しく、執念深い上に人がたくさん集まる所で相手を貶めるような人はいずれボロを出します

勘違いしたんじゃないと思う…
主さんの言ってる意味はわかってるけど、多分即座に「うん、遊ぼうね」と言わなかった事と「そっちからは誘わないのか!?」という気持ちになりネチネチと嫌がらせをしてるのでは?

主さんは必死で否定しないで、誰かに何か言われたら落ち着いた言い方で「そんな事言ってはないけど、誤解させちゃったのは私が悪かったんだね…」ぐらいの余裕を見せてはどうでしょう?

人は時間がかかるかもしれないけど、どっちがおかしな事を言ってるかわかってくると思いますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧