注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

これは倦怠期ですか

レス4 HIT数 528 あ+ あ-

匿名さん
18/06/24 19:35(更新日時)

女子大学生の私には高校から付き合っている彼氏がいます、3年になります。
性格も体も全て相性があいます。
結婚も考えていて、お互いするつもりです。
しかし大学が別々になってからあんまり会えなくなり、すれ違いが多くなってしまいました。
お互い嫌いではありません。しかし前のようなラブラブはあまり無くなってしまいました。
周りの子たちは片思いやまだ付き合って1ヶ月とかで、ラブラブしててすこし羨ましくなってしまいます。
結婚するなら考えもなんでも合う今の彼氏がいいなと思います。あと5年もこの状態は悲しい気がしてしまいます。
この時は別れずに居た方がいいですか?
他の人と付き合う気にはなれません。付き合ったとしても別れが合う付き合いになると思うんです。

No.2666041 18/06/24 11:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/24 11:52
ぴっぴ ( ♂ u5FQv )

もう結婚すればいいじゃん

No.2 18/06/24 15:01
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

彼に伝えてみましたか?

人間、恋をすると脳内麻薬が出るので、
恋愛初期のラブラブ感は、いつまでも同じと云うわけにはいきません。

この脳内麻薬の依存症になると、次々と相手を乗り換えるそうです。
又は、浮気や不倫になります。

恋して出る脳内麻薬は強すぎる為、4年弱で分泌が止まるのだそうです。
新しい恋や、道ならぬ恋だと簡単には分泌が止まりません。

では、長く付き合っている夫婦や、恋人同士には、恋愛感情がなく、脳内麻薬が出ていないのか?というと、
小さな子供や、小動物を可愛いと思う、
スポーツやゲーム等をして楽しいと思うと、
出るアドレナリンが出るそうで、普遍的に続く喜びがあるそうです。

恋が愛に育っていれば大丈夫ってことですね。

まだまだお若いですし、これからお互いに忙しくなると思いますが、
伝えるべきことは伝えて、
信頼関係を今こそ深める時かと思います。

恥ずかしがらずに好きな気持ちを口に出して伝えたり、
感謝の気持ちを形にして表現することも大切です。

就活に、卒業に、就職となると、環境の変化も激しく、出会いもあり、色々と大変だと思いますが、
気持ちのキャッチボール出来ていれば大丈夫です。



No.3 18/06/24 15:20
通行人3 

そのすれ違いを少しでも解消できないのか、彼と話し合ってみたらどうですか?
互いの環境が違えば、中々会えないとかも仕方ないのかもしれないけど。

No.4 18/06/24 19:35
匿名 ( zKePv )

生活がお互い変わっただろうし、そうなってしまうのは仕方ないよ。倦怠期というか、生活変化によるすれ違いでしょうね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧