注目の話題
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

親戚への悪口

レス8 HIT数 675 あ+ あ-

既婚者
18/06/24 22:25(更新日時)

夫が3歳の息子にいわゆる"ポッキーゲーム"を教え、息子はポテトなど細長い食べ物を見るとたまに私の友人や親戚などとポッキーゲームをして遊ぶことがありました。ある日、息子が家で「おとうさん、ポッキーゲームしようよ」と言ったら、夫が「俺はポッキーゲームという言葉は教えてない!なんで知ってんの⁇」と言ってきたので、私が「この間実家に帰ったときに息子が親戚にやってたから、その時に誰かが言ったんじゃない?」と言いました。すると夫が「そんなくだらない言葉子どもに言う必要ない」「バカな親戚」「常識がない」などと言ってきました。私の親戚はみんな息子をとても可愛がってくれ、遊んでくれたり物を買ってくれたりお世話になっています。だからその親戚を侮辱されたこと、わたしのルーツについての批判(うちの実家は地方なのですが、田舎田舎とバカにしてくることが多々あります)、何より自分のことを棚に上げての発言にブチ切れてしまい、「あんたがそのくだらない行為を教えたくせに、なに人の悪口ばっか言ってんだ!アホか!ちょっとは人がどう思うか考えてからものを言え!」等言い返して、普段からの鬱憤もあり今部屋に引きこもっています。なんか悔しくて涙ボロボロです。夫は「お互いに対しての悪口じゃないんだから別にいいだろ」とか「俺に発言の自由はないのか」などと言ってきました。(私が夫になにか意見したり言い返したりすると、生意気とか言い方考えろとか言ってきます)まあ普段からそういうやつなんでいつもは流してましたが、今日は我慢できませんでした。
文章にしたらちょっとスッキリしました。ありがとうございます。

タグ

No.2666029 18/06/24 11:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/24 11:28
匿名1 

自分のことを棚に上げて何言ってんだ!って感じですよね、旦那さん。
3歳の子供さんは今、どなたがみてるのですか?
子供さんの笑顔見て元気出してください☺

  • << 3 そうなんです…息子にポッキーゲームを仕掛けられて「えっこれって、食べろってことだよね…?」と困惑しながらものってくれた叔母が不憫というかなんというか…テメェ(旦那)のせいで恥ずかしい思いしたわ‼︎って感じたのはこちらなんですけど… 息子はおとうさん誘って公園に行きました。わたしも落ち着いたら合流します。 ご心配おかけしました。

No.2 18/06/24 11:30
専業主婦2 

主さんそれよーく分かります
辛かったでしょう
(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ

夫婦だからこそ身内の悪口は嫌ですよね

ご主人気がついてくれるといいですね

  • << 4 人様のヨシヨシにこんなに心癒されるとは、また泣き出しそうです(T-T) 夫は「うちの家族の悪口なんていくら言ってもなんとも思わない」って言ってたけど、今までも言ったことないしこれからも絶対言いません。オマエそれは言われたことないからだよ…って辟易します… 励ましありがとうございました。

No.3 18/06/24 11:48
既婚者0 

>> 1 自分のことを棚に上げて何言ってんだ!って感じですよね、旦那さん。 3歳の子供さんは今、どなたがみてるのですか? 子供さんの笑顔見て元気出… そうなんです…息子にポッキーゲームを仕掛けられて「えっこれって、食べろってことだよね…?」と困惑しながらものってくれた叔母が不憫というかなんというか…テメェ(旦那)のせいで恥ずかしい思いしたわ‼︎って感じたのはこちらなんですけど…
息子はおとうさん誘って公園に行きました。わたしも落ち着いたら合流します。
ご心配おかけしました。

No.4 18/06/24 11:52
既婚者 

>> 2 主さんそれよーく分かります 辛かったでしょう (..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ 夫婦だからこそ身内の悪口は嫌ですよね ご主人気… 人様のヨシヨシにこんなに心癒されるとは、また泣き出しそうです(T-T)
夫は「うちの家族の悪口なんていくら言ってもなんとも思わない」って言ってたけど、今までも言ったことないしこれからも絶対言いません。オマエそれは言われたことないからだよ…って辟易します…
励ましありがとうございました。

No.5 18/06/24 14:29
既婚者5 

なんでポッキーゲームっていう言葉を教えたらそこまで言われないといけないんだろう。だったらポッキーゲームそのものを教えた旦那が一番悪いだろうよ。
発言の自由って、都合のいい言葉ですよね。

  • << 7 わたしもそう思ったので、「ポッキーゲームという言葉がイヤということは、連想される行為がイヤということでは⁇それなのになぜ教えた⁇」とは伝えたんですがそこはスルーされました。 変なところにこだわる人なので、自分の知らないところでよくない言葉を教えられた‼︎と思ったのかもしれないです。よくわかりません。 ほんとに自分ばかり都合がいいんです…発言の自由を主張するならそれに対してのわたしの思想の自由、さらに反論の自由ももちろんあるよね?とは言っておきました。 同意いただいて心が落ち着きました。ありがとうございました。

No.6 18/06/24 14:49
匿名6 

生きていれば、悪いことを教わることもある。
あなたも知らない間に、悪いことを教えていることもある。
でも一番大事なのって、夫が教えなければ私は恥ずかしい思いをしなかった、ではなく、
それは外ではやってはいけないんだよって、教えられなかったことじゃない?
ポッキーゲームって、外で何度もやらせていいゲームじゃないでしょ。
何度かありましたってスルーした時点でどうして?って気持ちでいっぱいだよ。
子供なんてそれが何を意味しているかなんて、わからずやってるんだから、
恥かいたと思うなら、あなたが止めなかった結果に過ぎないと思うよ。
子供はね、綺麗なお水だけ飲んでいれば育つわけじゃないの。
綺麗な温室で育て過ぎたら、社会って黒いところに出た瞬間枯れてしまう。
だから妻からすれば、なんて悪影響なことを教えているんだと呆れることも、
子供の成長にはとても大切なことなんだよ。
子供自身が、くっだらねー、世の中にはああいう奴もいるんだなって学習し、
そういう人たちとの適度な距離を保つ方法や、あしらい方を学んでいく。
夫に品行方正を求め過ぎるのも、実は子供には悪影響だったりするんだよね。
親戚侮辱したのは夫が悪いけど、夫のせいでって思うのは違うと思うよ。

  • << 8 おっしゃるとおりです。恥ずかしいけどまだ子どもだしほほえましいからやめさせないでいいか、と思ってましたが、私が早い段階できちんと教えておくべきでした。そこは反省しています。

No.7 18/06/24 22:22
既婚者 

>> 5 なんでポッキーゲームっていう言葉を教えたらそこまで言われないといけないんだろう。だったらポッキーゲームそのものを教えた旦那が一番悪いだろうよ… わたしもそう思ったので、「ポッキーゲームという言葉がイヤということは、連想される行為がイヤということでは⁇それなのになぜ教えた⁇」とは伝えたんですがそこはスルーされました。
変なところにこだわる人なので、自分の知らないところでよくない言葉を教えられた‼︎と思ったのかもしれないです。よくわかりません。
ほんとに自分ばかり都合がいいんです…発言の自由を主張するならそれに対してのわたしの思想の自由、さらに反論の自由ももちろんあるよね?とは言っておきました。
同意いただいて心が落ち着きました。ありがとうございました。

No.8 18/06/24 22:25
既婚者 

>> 6 生きていれば、悪いことを教わることもある。 あなたも知らない間に、悪いことを教えていることもある。 でも一番大事なのって、夫が教えなけれ… おっしゃるとおりです。恥ずかしいけどまだ子どもだしほほえましいからやめさせないでいいか、と思ってましたが、私が早い段階できちんと教えておくべきでした。そこは反省しています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧