注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

旦那五月蝿い!

レス13 HIT数 1927 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/06/29 11:09(更新日時)

完ミにして何が悪いの!?
私だって母乳でいきたかった。でも、育児にまだ慣れない大変な時期に、ほとんど手伝ってくれなかったじゃない。そのおかげで、母乳に必要なご飯は食べる時間は無かったし、食べれたってレトルト食品。その時にも他人と比べて色々言ってたけど、ちゃんと説明したよね?「吸わせてるけど、そもそも母乳作る為に必要なご飯食べれて無い。食べれてもこんな食事だけじゃ母乳出ないんだよ。」って何回も説明したよね?
それでも何にもしてくれ無かったじゃない。ご飯一つ炊いてくれる訳でもないのに、休みの日には息抜きにって遊びにって遊びに行くし。そのくせ夜になると疲れたって言って「ごめんー。明日仕事だし寝てもいい?」ってごろ寝スマホで言い放って…何にもしないんだったら寝れば⁉︎何で私が無理やり起こしてるみたいな言い方⁉︎何かあれば「俺は仕事あるし…」ってじゃあ私は何⁉︎遊んでるとでも思ってんの?
「出なくても吸わせた方がいいんでしょ?ホルモンが出て母子ともに〜」ってスマホいじくってる奴にんなこと言われたく無いわ!
上手く吸えない・咥えられない時期に、咥えさせてたら「なんか苦しそう。無理にしなくても」って言ってきたのはそっちでしょーに!
出産の時もそう!陣痛の中、陣痛弱くて促進剤使うかもって電話した時も「俺いつ行けばいい?」って立会い希望してんならそれくらい自分で考えろ!
「面会時間って何時から?うーんじゃあ9時くらいに行く感じの方がいい?もうちょっと寝たい」ってじゃあもう来んな!
って思ったよ。出産前から、里帰りしないから何かあった時は貴方だけが頼りだからね。って言ってたの聞いてなかったんだな。
育児に口出しされると、その出産の事まで思い出してイライラする。
口には絶対出さないけど…いつか爆破しちゃいそう。まぁ爆破しても意味ないだろけど。
クーイングが出始めて、声かけると返してくれたり、息子から話しかけてくれて楽しそうにニコニコしてる姿がすごく癒される。
産後クライシスかなー…旦那のことは好きだけど、前ほど好きじゃない。
性格的に産後鬱にはならないって思ってたけど、まさかコッチになるとは。
今度転勤ってなった時、単身赴任してもらって地元戻ろうかな…

No.2665953 18/06/24 08:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/24 08:51
通行人1 ( ♀ )

旦那さんも無神経だと思うけど、やっぱり主さんも今は産後で疲れてるし余裕がないんだなと思った。
ちょっとした旦那さんの言動も気になっちゃうんだろうね。
お子さんが大きくなったら笑い話にできると良いんだけど。
旦那さんも仕事で疲れてるんじゃないかな?
そういう時に「私だって大変なのに!」って言いたくなる気持ちはよく分かるけど、言っても何も変わらないし、旦那さんもますます悪くなるだけだからさ。
主さんも大変だろうけど、ちょっと落ち着いて、どうしたら旦那さんが手伝ってくれるか、工夫してみるのも良いと思うよ。
おだてて使え!だよ。

No.2 18/06/24 12:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
今はもうだいぶ育児にも慣れてきたので、旦那に手伝ってほしいとはあまり思わなくなってしまいました。
お願いするより、自分でやった方が早いしって。
でも、いちいち人と比べたりしないでほしいんですよね。
まだ夜まとめて寝れないのですが、それも「会社の子はもうまとめて寝るんだって。ウチはまだ?」って。毎回「その子によるんだよ。新生児の頃からまとめて寝れる子もいれば、なかなかまとめて寝れない子だっているんだよー。」って説明してもしょっちゅう聞いてきて。
これから成長過程も比べるんだろうなって思うとそっちの方が憂鬱です。
旦那本人に悪気がないから、余計たち悪いんですよね。母乳の事も本人は「心配して」言ってるつもりだし。
それが無ければ、休みのたびに遊びに出かけようが、何しようが何でもいいです。

No.3 18/06/24 12:36
匿名さん3 

キレてもいんだよ?言わなければ分からないし。

  • << 6 キレても拗ねるだけなんです。 末っ子で、大事に大事に甘く育てられてきたみたいで。拗ねない様に優しく言えば、調子に乗るかそもそも聞いてないし。拗ねたら拗ねたで聞かないしで…面倒くさいです。

No.4 18/06/24 12:45
匿名 ( z9s0 )

なんだか子どもが二人いるようで主さん大変そうです。
人と比べてほしくないですよね?
育児・家事と大変だと思いますが、旦那さんの言葉を受け流して、お子さんの成長を楽しみにしましょう

  • << 7 そうなんです! 比べたって仕方ないのに。 日々成長する息子はすごく可愛いです! 喃語が出てきたら、ハイハイ出来るようになったら…って楽しみです

No.5 18/06/24 14:52
♂♀ママ5 

育児の大変さも分からないくせによく言えたもんですよね。そういう無神経な発言がものすごく腹が立ちますよね。

  • << 8 そうなんです。 やらないならやらないでいいけど、じゃあ黙ってて! ってか職場の人も、そんなナイーブな部分まで突っ込んで聞いてきたりしないでよって思います。何にも知らない素人のアドバイスなんていらないから!ってのが本音だけど、そんな事言えないし…

No.6 18/06/24 16:24
匿名さん ( ♀ )

>> 3 キレてもいんだよ?言わなければ分からないし。 キレても拗ねるだけなんです。
末っ子で、大事に大事に甘く育てられてきたみたいで。拗ねない様に優しく言えば、調子に乗るかそもそも聞いてないし。拗ねたら拗ねたで聞かないしで…面倒くさいです。

No.7 18/06/24 16:58
匿名さん ( ♀ )

>> 4 なんだか子どもが二人いるようで主さん大変そうです。 人と比べてほしくないですよね? 育児・家事と大変だと思いますが、旦那さんの言葉を受け流し… そうなんです!
比べたって仕方ないのに。
日々成長する息子はすごく可愛いです!
喃語が出てきたら、ハイハイ出来るようになったら…って楽しみです

No.8 18/06/24 17:56
匿名さん ( ♀ )

>> 5 育児の大変さも分からないくせによく言えたもんですよね。そういう無神経な発言がものすごく腹が立ちますよね。 そうなんです。
やらないならやらないでいいけど、じゃあ黙ってて!
ってか職場の人も、そんなナイーブな部分まで突っ込んで聞いてきたりしないでよって思います。何にも知らない素人のアドバイスなんていらないから!ってのが本音だけど、そんな事言えないし…

No.9 18/06/27 11:16
♂ママ9 ( ♀ )

凄く気持ち分かります。
旦那さんに悪気は無いんですよね。けど知りもしないで勝手なこと言わないで!ってなりますよね。
人と比べられるのもホント嫌。
うちは子どもの事じゃなく悪阻のことで会社の人に奥さん(私)悪阻長いね、うちはピンピンしてたよって言われたって話をしてきて、じゃあ私がサボってるみたいじゃんって悲しくなり腹が立った事があります。
拗ねようと何しようと言ったほうが良いですよ。
どこでどう傷付く、腹が立つって言わないと分からないし、もう旦那さんも末っ子じゃなく人の親なんだからいつまでもすぐ拗ねるその態度も改めさせるべきですよ。

じゃないと旦那のことも嫌いになるし子どもが大きくなっても、その時のこと忘れられなくなります。
私は貴方のこと嫌いになりたくないから今言ってるんだよって気持ちも伝わるように言ってやって下さい。

No.10 18/06/27 11:23
♂ママ9 ( ♀ )

追記ですが、完ミでも全然悪くないですよ。
私も病院や世間の母乳じゃなきゃいけないみたいな雰囲気がホント嫌いです。
赤ちゃんがお腹いっぱいになって、よく寝て育つのが1番大事な事だし、大きくなってからどんどん悩みは増えてくはずなのに、おっぱいの事でいきなりストレス感じて苦痛な子育てなんてそっちのほうがどうなのと思います。
お互い頑張りましょうね。

No.11 18/06/29 04:36
通行人11 

完ミって何?
缶ミルクの事?

  • << 13 主さんじゃなくてすいません。 完ミって完全にミルクって意味だと思います。母乳飲ませてないって事です。 逆にミルク飲ませてなくて母乳だけって場合を完母って言います。

No.12 18/06/29 11:06
専業主婦12 ( ♀ )

生後4ヶ月になる赤ちゃんがいます。
私も今では完ミです。

最初からとにかくおっぱい吸ってくれなくて、めちゃくちゃ暴れて大変でした。看護師さんも手伝ってくれましたがお手上げ状態…。
でも、かなり時間かかっても少しでも母乳飲ませようと無理やり吸わせてました。もしくは搾乳してあげたりもしてました。
おっぱいの出もあまり良くなくてミルク多めの混合で何とか頑張ってました。

…しかし、生後3ヶ月あたりから赤ちゃんに力がついたため、暴れが酷くなりおっぱいを無理やり吸わせる事が出来なくなってしまって…。気持ち的にも疲れてしまい、完ミにしました。

私の主人も出来れば少しでも母乳を…と、飲まなくても日頃からおっぱいになれさせるためにおっぱい加えさせなよ!とかおっぱいの出が悪いから嫌がるのかもしれないんだからおっぱい出るマッサージしなよ!とかうるさかったです。

で、言いました。私だっておっぱいあげたいけどもう疲れた…と。
ケンカってほどではないけど、少し言い合いしました。
母乳完全にやめてしまう心残りもありました。母乳のが栄養あるだろうから。でも、毎回無理やり吸わせるストレスも辛くて。私が自分に、甘いだけなのか?他の人はもっと努力しているんだろうか?と考えてはもっと頑張らないと!と思って来ましたが、プツンと糸が切れたようにもう無理かも…って。

完ミにするようになってから気持ちが楽になりました。
主人も今はおっぱいの事は何も言いません。

主さんもご主人ときちんと話し合いが出来るといいですね。

お互いに子育て頑張りましょう!

No.13 18/06/29 11:09
専業主婦12 ( ♀ )

>> 11 完ミって何? 缶ミルクの事? 主さんじゃなくてすいません。

完ミって完全にミルクって意味だと思います。母乳飲ませてないって事です。
逆にミルク飲ませてなくて母乳だけって場合を完母って言います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧