注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

寝具

レス1 HIT数 362 あ+ あ-

旅人
18/06/27 21:49(更新日時)

こんにちわ。
来月末に引越しする予定で、来週に出来上がった部屋を見に行きます。

家族構成は主人と私、娘と息子です。
子供が増えることはありません。
子供たちは寝相が悪いです。
年中さんと、3ヶ月の子ですが(笑)

うちにはセミダブル、シングルのパイプベット、3人掛けのソファベッドがあります。

シングルは娘の部屋にありますが、まだ1人では寝られません。
さすがに、セミダブルに4人寝られないので、ソファベッドも使い夜は寝ています。

何件かベッドを見て回ってますが、コレだ!という納得のいくものがないので、相談させていただきました。

セミダブルを2台くっつける、クイーンベッドにするなど、見積りも出してもらったりしてますが、4人で寝るのにベストなサイズって、やはり体格などにもよって変わるんですかね?

子供たちが大きくなったら、シングルは娘、セミダブルは息子が使う予定です。
まだ先の話ですが…

ベッド、ソファベッド、洗濯機、エアコン、を新しくするので、安く抑えられれば尚いいですが、コレだ!が来ないので困ってます。

1番はじめは、クイーンベッドを買う予定だったんですが、4人で寝るには狭いようで、無かったことになりました(笑)

変な話、私と主人は年の差婚ということもあり、限りなく主人が先に…
子供たちも1人で寝られるようになれば、大きすぎるベットに1人で寝るのもさみしい…

妥協しろ!と言われればそれまでですが、主人も隔週でしか休みがなく、時間がなかなかかけられないので、何かいい案ありますか?

No.2665942 18/06/24 07:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/27 21:49
smilelike ( 50代 ♂ EpWASb )

家族4人で寝るベッドを選ぶ場合は、1台のベッドで寝るのは無理ですから、複数のベッドをどのように組み合わせるかを考えることとなります。

ベッドの中には、家族で寝れるファミリーベッドというものがあり、シングル、セミダブル、ダブルの組合せを選ぶことができます。

ファミリーベッドの特徴は、小さなお子様の転落リスクを考えて、フロアベッド、ローベッドのように高さが低いのが特徴です。また、2台のベッドを単に並べて置くだけでなく、連結金具で繋ぐため隙間が開いたり、ベッドがずれたりすることがありません。

さらに、ベッドフレームに身体が当たってもケガをしないように、フレームが革張りであったりクッション素材が用いられているものもあります。

このように、小さなお子様と一緒に家族で寝ることを考えて用意されているのがファミリーベッドです。将来、お子様が大きくなれば、連結金具を外して、1台ずつ別々に使用することができます。

最近では、このような家族向けファミリーベッドが種類も増えてきています。

家族4人で一緒に寝て、将来は別々のベッドとしたいとのことですから、ファミリーベッドのようなベッドの中からお探しになられるのがしっくりくるかもしれません。

ファミリーベッドのイメージが沸かない場合はご覧になってみてください。
https://bed-tuhan.com/blog/familybed/

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧