注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
私はあと何を頑張ればいいですか?
退職者へのプレゼント

離婚届出された

レス141 HIT数 7488 あ+ あ-

匿名
18/10/01 02:46(更新日時)

5月初め自分が原因で夫婦喧嘩をしてから妻が家を出て行きました。妻が離婚して欲しい、荷物は実家に送って欲しいと言ったので、喧嘩を知っていた父親が住んでいるアパートにやってきて2人で荷物を詰めて、離婚届を記入して妻の実家へ全て送りました。その時、離婚したくないと手紙へ書いて送りましたが、妻から来た離婚して欲しいというラインには「分かりました。今までありがとうございました。」と送りました。

その後、離婚したくない気持ちが芽生えて妻の地元へ何度か足を運びましたが会ってくれたのは最初の1度だけでした。
その時に妻から「離婚したくないなら何故離婚届を書いたの?」「夫婦喧嘩に親を出して来て、それには何も思わない?」と言われ言い返す言葉が無く黙ってました。その日別れ際、妻は笑っていたし帰って来てくれるかと思ったのですが、「今のままでは帰れない」と言われ腹が立ち、父親と一緒に荷物を詰めた事も「ありがたいだろ!」と言ってしまいました。多分これが引き金だったかもしれません。

会った時に妻の親とも話しはしましたが、妻の義父は「どちらの肩も持たない」と言ったので、男同士で自分の擁護をしてくれてるのだと思い込み、ありがたいだろ!と言った後、妻が怒って話にならなかったので不受理を出しに行って、不受理出したから意味ないからな!と妻に言い、連絡の返信を1週間無視してる間に義父と連絡を取ることにしました。

義父は「不受理を出したと聞いたけどそんな相手を縛るような事したら、娘の性格上は離婚裁判までやると思う。とりあえず不受理を取り下げて協議できるようにした方がいい。」「裁判か協議かどちらか二択に一つだ。」
と言われたので、不受理を取り下げて義父に連絡しました。

すると翌日に離婚届が出されていました。

その土曜に約束はしてなかったですが義父と話す予定だったのに、義父は土曜も日曜も電話に出ませんでした。家にまで行く度胸は無いので地元までしか行ってませんが。

怪しいと思い月曜に役所に行くと先週の木曜に提出され受理されてました。
自分のと自分の父親のサインと印と本籍地の入った書類は送ったけど、本当に出されるとは思わなかったです。
腹が立ったので義父にも妻にも電話かけまくったけど出ませんでした。
そしたら夕方、義母から実家の電話番号を教えてくださいと言われたので教えたら、家にいた父が電話を取り「不受理を息子さんが出していたのですが、取り下げて協議離婚という形になりましたので。夫婦喧嘩は犬も食わないと言いますが、子供の夫婦喧嘩に親が加勢して荷物まで一緒に15箱も詰めて。離婚届の証人の欄も印もきっちり記入されていましたし、お義父さんの思うように致しましたので。離婚届も受理されたにも関わらず、息子さんの連絡がしつこいので連絡しないようにお伝え下さい。」
と義母から電話があったようです。
そこからは連絡してません。

ここから再構築できますか?
というか差し戻しの調停出来ますか?
出来たとして、籍は元通りになります?

No.2665899 18/06/24 03:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/24 03:21
結婚したい1 

まず、あなたが離婚したくない理由は何ですか?

そして、元奥さまとそんな関係で、離婚が取り消しになったところで本当にやり直せると思いますか?

  • << 3 ただの痴話喧嘩くらいだろうと思っていたからです。今までも喧嘩しても相手が黙って仲直りしていたのでその流れになると思いました。 今回は父親が喧嘩した事も新婚で尚且つ挙式あげてすぐだった事もあり、妻が実家に帰った事も知り自分の父親が家まで来て「荷物詰めろ!離婚届をかけ!」と言って来たので荷物を詰めて離婚届も書きました。父親は妻が実家に帰ったのが癇に障り、自分も同じだったので送りつけました。妻は離婚届もどうせ出さずにグダグダするだけだろうと思ってました。 妻が言う事聞くならやり直せると思います。

No.2 18/06/24 03:24
匿名2 

ケンカの原因は?
元妻にとって、到底許せるものではないのなら、復縁は難しいかと、、、

  • << 4 GWだったのですが休みだったので新婚旅行を決めに行く事になり出かけました。その時に貯金がないので、妻に旅費を80万円程立て替えて貰う事になりました。そこまでは普通で、身体が疲れたので妻にお願いしてマッサージ代を出してもらって2人でマッサージを受けたあとに、ご飯をご馳走してもらい、自分の見たかった映画を見に行きました。帰り駅のホームで自分のスマホが無い事に気がついて、朝まで夜の街を歩き回りスマホを探し続けました。その時も妻は怒らず探すのを付き合ってくれました。 眠かったので近くの満喫で4時間ほど寝て、朝の9時に退出だったので出たら、妻が足が痛いし急いで出たからお手洗いも行きたいし喉も渇いたからカフェへ入りたい。って言って来たので、足痛いなら一人で先に帰ればいいって言いました。自分は映画館にスマホがあるか確認しに行きたかったので。結局、自分が映画館へスマホを探しに言ってる間、妻はカフェで待ってたので、スマホが見つかり待っているカフェで落ち合うと、妻が泣き始めました。一緒に出掛けて、一緒に帰ると思っていたから私は鍵を持ってないし、それは伝えてたのに、朝まで付き合った挙句、一人で帰れは酷いと。 帰りの電車もずっと泣いていて、その時は自分が何故ここまで悪者にされ責められなければならないのか?と思いました。 その日は電車が途中までしか出ていなくて振替のバスになっていて、その途中の駅で「一人になりたい」と言われたので、疲れていたしとっとと家に帰りたかったので自分一人で振替のバスに乗って帰りました。 遠方から嫁いだ土地勘のない嫁でも見たら分かるだろうと思ってたのですが。 その日には帰ってくると思ったら、そのままバック一つで実家に帰られました。 ていうかそこまで怒ることかよって感じですね。

No.3 18/06/24 03:27
匿名0 

>> 1 まず、あなたが離婚したくない理由は何ですか? そして、元奥さまとそんな関係で、離婚が取り消しになったところで本当にやり直せると思います… ただの痴話喧嘩くらいだろうと思っていたからです。今までも喧嘩しても相手が黙って仲直りしていたのでその流れになると思いました。
今回は父親が喧嘩した事も新婚で尚且つ挙式あげてすぐだった事もあり、妻が実家に帰った事も知り自分の父親が家まで来て「荷物詰めろ!離婚届をかけ!」と言って来たので荷物を詰めて離婚届も書きました。父親は妻が実家に帰ったのが癇に障り、自分も同じだったので送りつけました。妻は離婚届もどうせ出さずにグダグダするだけだろうと思ってました。

妻が言う事聞くならやり直せると思います。

  • << 5 今までも喧嘩しても相手が黙って仲直りしていた →これは元奥さまがいつも折れた、我慢した、という事ですね。 あなたが折れた、我慢した、または素直に謝った事は、もしかして一度もないのでしょうか? 父親は妻が実家に帰ったのが癇に障り、自分も同じだったので →父親はともかく、癇に障りって…失礼ですが、あなたの文章からは元奥さまに対する思いやりや優しさが見えませんが…。 元奥さまが全てあなたの思い通りに行動しないと感情的になってしまうタイプなのでしょうか。 あなたはご自身のそういう性格を治したいという気持ちはありますか? 妻が言う事聞くならやり直せると思います。 →あなたが離婚されるのが嫌だと感じるならば、あなた自身も努力しなくては、元奥さまはロボットではないのですから、何でもかんでもあなたの思い通りには動きませんよ。 元奥さまは離婚したがっている訳なのですから、元奥さまがやり直す努力はする必要がありませんよね。 あなたが何の努力もせず、元奥さまが折れるのを待つだけでは、時間の無駄にしかならないと思いますが…。

No.4 18/06/24 03:41
匿名 

>> 2 ケンカの原因は? 元妻にとって、到底許せるものではないのなら、復縁は難しいかと、、、 GWだったのですが休みだったので新婚旅行を決めに行く事になり出かけました。その時に貯金がないので、妻に旅費を80万円程立て替えて貰う事になりました。そこまでは普通で、身体が疲れたので妻にお願いしてマッサージ代を出してもらって2人でマッサージを受けたあとに、ご飯をご馳走してもらい、自分の見たかった映画を見に行きました。帰り駅のホームで自分のスマホが無い事に気がついて、朝まで夜の街を歩き回りスマホを探し続けました。その時も妻は怒らず探すのを付き合ってくれました。
眠かったので近くの満喫で4時間ほど寝て、朝の9時に退出だったので出たら、妻が足が痛いし急いで出たからお手洗いも行きたいし喉も渇いたからカフェへ入りたい。って言って来たので、足痛いなら一人で先に帰ればいいって言いました。自分は映画館にスマホがあるか確認しに行きたかったので。結局、自分が映画館へスマホを探しに言ってる間、妻はカフェで待ってたので、スマホが見つかり待っているカフェで落ち合うと、妻が泣き始めました。一緒に出掛けて、一緒に帰ると思っていたから私は鍵を持ってないし、それは伝えてたのに、朝まで付き合った挙句、一人で帰れは酷いと。

帰りの電車もずっと泣いていて、その時は自分が何故ここまで悪者にされ責められなければならないのか?と思いました。
その日は電車が途中までしか出ていなくて振替のバスになっていて、その途中の駅で「一人になりたい」と言われたので、疲れていたしとっとと家に帰りたかったので自分一人で振替のバスに乗って帰りました。
遠方から嫁いだ土地勘のない嫁でも見たら分かるだろうと思ってたのですが。

その日には帰ってくると思ったら、そのままバック一つで実家に帰られました。

ていうかそこまで怒ることかよって感じですね。

No.5 18/06/24 03:43
結婚したい1 

>> 3 ただの痴話喧嘩くらいだろうと思っていたからです。今までも喧嘩しても相手が黙って仲直りしていたのでその流れになると思いました。 今回は父親が… 今までも喧嘩しても相手が黙って仲直りしていた
→これは元奥さまがいつも折れた、我慢した、という事ですね。
あなたが折れた、我慢した、または素直に謝った事は、もしかして一度もないのでしょうか?

父親は妻が実家に帰ったのが癇に障り、自分も同じだったので
→父親はともかく、癇に障りって…失礼ですが、あなたの文章からは元奥さまに対する思いやりや優しさが見えませんが…。
元奥さまが全てあなたの思い通りに行動しないと感情的になってしまうタイプなのでしょうか。
あなたはご自身のそういう性格を治したいという気持ちはありますか?

妻が言う事聞くならやり直せると思います。
→あなたが離婚されるのが嫌だと感じるならば、あなた自身も努力しなくては、元奥さまはロボットではないのですから、何でもかんでもあなたの思い通りには動きませんよ。
元奥さまは離婚したがっている訳なのですから、元奥さまがやり直す努力はする必要がありませんよね。
あなたが何の努力もせず、元奥さまが折れるのを待つだけでは、時間の無駄にしかならないと思いますが…。

  • << 8 前も謝ってたし、今回も謝ってましたよ。喧嘩してムカついてるときは相手が黙り込むまで文句やら言いますけど、その後はこちらが謝れば済むんで。 妻は嫁いで来た身分ですよね? 我が家は父親が亭主関白でそれが当たり前で育ってきたので。 結婚前まではそんな素振りは見せなかったし、妻に頼みに頼み込んで結婚して貰った感じは否めませんが。 籍を入れ、挙式した日に「俺の家は父親が一番上、次に姉、次に俺、次に犬がいて、一番下が母親」と言いました。うちの父親は笑ってましたが、 それを聞いていた妻側の親戚の表情が曇ったので、その時点でたぶん引かれたかもしれないですね。でも全く間違ってるとは思って無いです。妻はとっさにフォローのつもりか「私の家は上とか下とかない。家族だからみんな同じ。」って言って来ました。生意気ですよね。嫁いで来たわけなのに。 普段は妻と二人で暮してたんですが、自分の貯金が無くて式費用も父親に払って貰ったんで父親には恩もあるんです。 尚更父親が一番デカイ存在。 でも妻が実家に帰ってから勝手に父親を家にあげて、衣装ケースから全てプライベートな部分を見せた事にも妻はデリカシーないと怒ってました。 送ってと言われたから送ったのに。 妻は「あなたにしか頼んでないし、GW丸4日残ってて"荷物はGWに送ります"と自分が言ったのに何もせず、GW明けにお義父さんが来たら仕事休んでまで2人で一緒に詰めたんだね」「他の人には見られたくない事も触って欲しくない事も先に伝えていたのに。お義母さんならまだしもお義父さんに見せるなんて」 と文句つけてきたので、荷物詰めて貰って「ありがたいだろ!」って言い返しました。義父の善意に文句つけられたんで。義父も妻にラインで更に何か言ってたみたいです。

No.6 18/06/24 03:58
通行人6 ( ♀ )

No.4レス

開いた口が塞がらない。
新婚旅行の代金、マッサージ、食事、映画…………全部主さんのやりたいことに奥さん付き合わせてお金出させて、一晩スマホ探しに付き合わさせて、あげくに、鍵も持っていない、土地勘もなく振り替え輸送のルートもわからない奥さんに『一人で帰れ』、そして本当に置いて帰る………………。
しかもその一連の自身の愚行をさして『そんな怒らせるようなことしていない』

奥さんの荷造りに自分の父親にも手伝わせる辺りも含めて、大変失礼ですが、主さん、アスペルガーとかじゃないですか?

別れてあげてください。

  • << 9 今は離婚届が受理されてるんで他人です。別れている状況から 自分の意思が離婚したくなかったワケだから、調停すれば差し戻しになるのか伺いたかったんです。 自分は仕事出来ますし、そこそこ稼いでるのでアスぺでは無いと思います。

No.7 18/06/24 04:12
匿名7 

新婚旅行代を奥さんに立て替えさせた後に、紛失したスマホを一緒に探してくれた奥さんに鍵を持ってないのに一人で帰れと?
しかもマッサージ代や映画代を出してもらっていたんですよね?

あまりに男として情けないと思いませんか?
しかも、足を痛めた奥さんを鍵がないのにカフェに置いて待たせていたんですよね?
そこまで怒ることかよ、じゃありませんよ!
人の気持ちがわからない人に結婚生活は無理です。

奥さんのこれからのためにも、円満に別れてあげたらいかがですか。
貴方の思いやりのなさで奥さんの戸籍を汚したことも罪深いことです。

  • << 12 出してもらいましたけど、普段は自分が出していますよ! それに自分が殴った痣の後とかも妻はいちいち写真に撮って残してたんですよ。 結婚式の写真交換する為に親族のグループラインを作ってたんですけど、妻が実家に帰ってから「離婚したいです。」ってそこに書いたんです。かなりムカつきませんか?言い返しまくってたら、痣の写真も投稿されました。本当にムカつきます。自分を悪者にした妻が!

No.8 18/06/24 04:13
匿名 

>> 5 今までも喧嘩しても相手が黙って仲直りしていた →これは元奥さまがいつも折れた、我慢した、という事ですね。 あなたが折れた、我慢した、また… 前も謝ってたし、今回も謝ってましたよ。喧嘩してムカついてるときは相手が黙り込むまで文句やら言いますけど、その後はこちらが謝れば済むんで。

妻は嫁いで来た身分ですよね?
我が家は父親が亭主関白でそれが当たり前で育ってきたので。
結婚前まではそんな素振りは見せなかったし、妻に頼みに頼み込んで結婚して貰った感じは否めませんが。

籍を入れ、挙式した日に「俺の家は父親が一番上、次に姉、次に俺、次に犬がいて、一番下が母親」と言いました。うちの父親は笑ってましたが、
それを聞いていた妻側の親戚の表情が曇ったので、その時点でたぶん引かれたかもしれないですね。でも全く間違ってるとは思って無いです。妻はとっさにフォローのつもりか「私の家は上とか下とかない。家族だからみんな同じ。」って言って来ました。生意気ですよね。嫁いで来たわけなのに。

普段は妻と二人で暮してたんですが、自分の貯金が無くて式費用も父親に払って貰ったんで父親には恩もあるんです。
尚更父親が一番デカイ存在。
でも妻が実家に帰ってから勝手に父親を家にあげて、衣装ケースから全てプライベートな部分を見せた事にも妻はデリカシーないと怒ってました。

送ってと言われたから送ったのに。
妻は「あなたにしか頼んでないし、GW丸4日残ってて"荷物はGWに送ります"と自分が言ったのに何もせず、GW明けにお義父さんが来たら仕事休んでまで2人で一緒に詰めたんだね」「他の人には見られたくない事も触って欲しくない事も先に伝えていたのに。お義母さんならまだしもお義父さんに見せるなんて」

と文句つけてきたので、荷物詰めて貰って「ありがたいだろ!」って言い返しました。義父の善意に文句つけられたんで。義父も妻にラインで更に何か言ってたみたいです。

  • << 10 検診を受けたほうがいいですよ。 病気かもしれません。 というか、わざとあり得ないことを言ってますよね? このスレは釣りだったんですか?
  • << 11 全部上から目線に感じるし、偉そう 義理父が服とか下着とか見たか触ったかと思うと本当気持ち悪い 奥さんに金だけ払わせて、自分で無くしたスマホのせいで夜な夜な付き合わされてあげく置いてかれるとか意味わかんない 自己中でしかない もうかかわらないであげて欲しい
  • << 60 この元旦那さん。あり得ない性格してるね。久しぶりにこんな人見たわ。 奥さん。別れて大正解だね。あまりにも思いやりが無さすぎる!

No.9 18/06/24 04:18
匿名 

>> 6 No.4レス 開いた口が塞がらない。 新婚旅行の代金、マッサージ、食事、映画…………全部主さんのやりたいことに奥さん付き合わせてお金… 今は離婚届が受理されてるんで他人です。別れている状況から
自分の意思が離婚したくなかったワケだから、調停すれば差し戻しになるのか伺いたかったんです。

自分は仕事出来ますし、そこそこ稼いでるのでアスぺでは無いと思います。

No.10 18/06/24 04:20
匿名7 

>> 8 前も謝ってたし、今回も謝ってましたよ。喧嘩してムカついてるときは相手が黙り込むまで文句やら言いますけど、その後はこちらが謝れば済むんで。 … 検診を受けたほうがいいですよ。
病気かもしれません。

というか、わざとあり得ないことを言ってますよね?
このスレは釣りだったんですか?

  • << 13 釣りではありません。 営業職で稼いでるのでコミュ症でもないし、口が立つ方なので。

No.11 18/06/24 04:22
匿名11 

>> 8 前も謝ってたし、今回も謝ってましたよ。喧嘩してムカついてるときは相手が黙り込むまで文句やら言いますけど、その後はこちらが謝れば済むんで。 … 全部上から目線に感じるし、偉そう
義理父が服とか下着とか見たか触ったかと思うと本当気持ち悪い

奥さんに金だけ払わせて、自分で無くしたスマホのせいで夜な夜な付き合わされてあげく置いてかれるとか意味わかんない
自己中でしかない

もうかかわらないであげて欲しい

  • << 14 逆に家族、親族なのに何が気持ち悪いんですか?

No.12 18/06/24 04:22
匿名 

>> 7 新婚旅行代を奥さんに立て替えさせた後に、紛失したスマホを一緒に探してくれた奥さんに鍵を持ってないのに一人で帰れと? しかもマッサージ代や映画… 出してもらいましたけど、普段は自分が出していますよ!

それに自分が殴った痣の後とかも妻はいちいち写真に撮って残してたんですよ。
結婚式の写真交換する為に親族のグループラインを作ってたんですけど、妻が実家に帰ってから「離婚したいです。」ってそこに書いたんです。かなりムカつきませんか?言い返しまくってたら、痣の写真も投稿されました。本当にムカつきます。自分を悪者にした妻が!

  • << 16 普通、夫婦はお互いを殴りませんし、ましてや痣が残るまでのことはしません。明らかに、あなたが異常です。 No.4のレスで皆さんも大方察しが付いたようですし、私も思ったことですが、主さんは最低の旦那さんです。傲慢で自己中で我が儘ですぐカッとなる。痣が残るまで殴るなんて、そんな夫は要りませんね。 義母さんの言葉が全てですよ。先方が正しい。主さんと主さんの父上は、生き方考え方が大きく間違ってもいます。そこまで世間から大きくズレてしまっている父子はもう、どうにもならないでしょうね。 籍を汚された元奥様が、ただただ気の毒です。

No.13 18/06/24 04:26
匿名 

>> 10 検診を受けたほうがいいですよ。 病気かもしれません。 というか、わざとあり得ないことを言ってますよね? このスレは釣りだったんですか? 釣りではありません。
営業職で稼いでるのでコミュ症でもないし、口が立つ方なので。

No.14 18/06/24 04:27
匿名 

>> 11 全部上から目線に感じるし、偉そう 義理父が服とか下着とか見たか触ったかと思うと本当気持ち悪い 奥さんに金だけ払わせて、自分で無くした… 逆に家族、親族なのに何が気持ち悪いんですか?

No.15 18/06/24 04:44
匿名11 

>> 14 家族って言うけど、義理親だし嫁からしたら義理父に洋服、下着なんて触られたくない
元嫁さんだって、義理母ならまだ良かったって言ってましたよね

No.16 18/06/24 04:54
匿名16 

>> 12 出してもらいましたけど、普段は自分が出していますよ! それに自分が殴った痣の後とかも妻はいちいち写真に撮って残してたんですよ。 結婚… 普通、夫婦はお互いを殴りませんし、ましてや痣が残るまでのことはしません。明らかに、あなたが異常です。

No.4のレスで皆さんも大方察しが付いたようですし、私も思ったことですが、主さんは最低の旦那さんです。傲慢で自己中で我が儘ですぐカッとなる。痣が残るまで殴るなんて、そんな夫は要りませんね。

義母さんの言葉が全てですよ。先方が正しい。主さんと主さんの父上は、生き方考え方が大きく間違ってもいます。そこまで世間から大きくズレてしまっている父子はもう、どうにもならないでしょうね。

籍を汚された元奥様が、ただただ気の毒です。

  • << 19 怪我をさせたのは悪かったなって思ってますよ。その後も仲直りして暮らしてたので、まさかそんな写真残してるとは思わずムカつきました!

No.17 18/06/24 05:02
匿名17 

主、病気やで。
病人の相手はしてられへんから病院行け。

[普通]の人は家族に順位つけない。
殴らない。

↑暴行罪か傷害罪が逮捕されるレベル。
DV
モラハラDV(精神DV)

主は自己愛強すぎ。自己愛性障害。
なんせ、ここで相談しても誰も解決できないから、病院行ってこい。

質問には答える。主の場合は裁判しても負けるから今更あがいても無意味。以上

  • << 20 自己愛?強くないですよ。 妻と出会う前はAKBのファンで彼女も居なくて、ずば抜けて見た目がいいわけじゃないのも自覚してるので。 誰からも可愛いと褒められる妻と付き合ってから自信がついて、結婚して箔が付いたとは思いましたけどね。 モラハラ?どこが?って感じです。日常生活は優しく接してきたつもりです。 喧嘩で妻にデブ!お前みたいなデブな女と今まで付き合った事ない!と言ったときはショックだったのか、その日から拒食気味になり45キロから37キロまで落とさせましたけどね。 モラハラって言われるのはそれくらいですかね。

No.18 18/06/24 05:23
匿名 

この際詳しく書き込みます。
5月の半ば一度会った時に荷物も離婚届も何故離婚したくないのに送ったのか?っていう質問に対して、自分は父親に言われたから一緒に送ったって言ったんですけど、そのあとも帰ってこなかったので5月末にに不受理出しに行き、妻に出しに行っても意味ないからな!って言ったあとに妻を無視していたら6月頭に親族ラインで
「○○さん(自分)が不受理届けを出したのでこのままでは協議離婚が出来ません。二人で世帯を持った今でも、お義父さんの言うことが一番であり、絶対のようです。お義父さんも離婚の意思に同意して下さいましたよね。なのでもう一度、お義父さんから離婚するよう言って頂けますか。」と送られてきたので、
父親は「なにか勘違いされてますね!荷物については○○さん(妻)が嫌がるのは分かってましたが、悲痛な叫びだったので送りました!私は息子に何も指図してませんし、今何故私のせいになってるのか分かりません。親なら結婚してすぐ離婚してほしいと思いませんよ!」と送り、妻は「"何故私のせい"というのは○○さん(自分)が言っていた事なので本人に確認して下さい」と返してきて父親は「息子には男同士だからあーだこーだ言いませんし、男の親子なんてそんなもんですから!○○さん(妻)のSOSが伝わるように、○○さんが嫌がっても、もっとズケズケ関与しとけば良かった!」と返しました。

それに対して妻は「親子同士でさえ話し合えないのに、私と○○さん(自分)が話し合えないですよ。私が嫌がっても?人が嫌がる事をした上で、私がお義父さんにSOSを伝えてると思うのですか?お義父さんは私が嫌がってもズケズケ関与したかったという事でしょうか?
SOSは○○さん(自分)本人に伝えていましたが、無理だったので二人で最初に離婚を決めました。もともとは大人である私たち夫婦二人の問題だと思っています。」と返してきたので、父親は
「私の気持ちを言ったまでで、意見したつもりはないので。次は返信致しませんので!」と返し、そこから父親もノータッチです。それが6月の頭です。
その後は義父とはまだ話せそうなので義父に電話かけてました。電話ではいつも義父は話しを聞いてくれて怒るわけでもなく穏やかだったので、不受理を取り下げた後は余計に騙された!って感じでした。義父、腹黒すぎでしょ。

No.19 18/06/24 05:25
匿名 

>> 16 普通、夫婦はお互いを殴りませんし、ましてや痣が残るまでのことはしません。明らかに、あなたが異常です。 No.4のレスで皆さんも大方察し… 怪我をさせたのは悪かったなって思ってますよ。その後も仲直りして暮らしてたので、まさかそんな写真残してるとは思わずムカつきました!

  • << 21 義父さんは全く腹黒くないですし、むしろ腹真っ黒なのはあなた方父子ですよ! 写真を残すのは当然でしょうが!何故か分からないんですか? 本当に、救いようのない人ですね!

No.20 18/06/24 05:32
匿名 

>> 17 主、病気やで。 病人の相手はしてられへんから病院行け。 [普通]の人は家族に順位つけない。 殴らない。 ↑暴行罪か傷害罪が逮… 自己愛?強くないですよ。
妻と出会う前はAKBのファンで彼女も居なくて、ずば抜けて見た目がいいわけじゃないのも自覚してるので。
誰からも可愛いと褒められる妻と付き合ってから自信がついて、結婚して箔が付いたとは思いましたけどね。
モラハラ?どこが?って感じです。日常生活は優しく接してきたつもりです。
喧嘩で妻にデブ!お前みたいなデブな女と今まで付き合った事ない!と言ったときはショックだったのか、その日から拒食気味になり45キロから37キロまで落とさせましたけどね。
モラハラって言われるのはそれくらいですかね。

No.21 18/06/24 05:42
匿名16 

>> 19 怪我をさせたのは悪かったなって思ってますよ。その後も仲直りして暮らしてたので、まさかそんな写真残してるとは思わずムカつきました! 義父さんは全く腹黒くないですし、むしろ腹真っ黒なのはあなた方父子ですよ!

写真を残すのは当然でしょうが!何故か分からないんですか?

本当に、救いようのない人ですね!

  • << 23 それは相手がその時から離婚するつもりで残していたと? というか、離婚する意思はなかったのだから調停でも裁判でも起こして差し戻せるのか聞きたいんですけど。

No.22 18/06/24 05:43
匿名 

去年の年末に入籍して
2月頭から4月まで2ヶ月別居
4月に結婚式があったにもかかわらず!

2月の頭の喧嘩は夜に妻を家から締め出して、スマホを妻が持ったまま窓を開けて!と叩き窓が割れました。その時に手を怪我したので夜間病院に連れて行き妻が11針縫い、次の日何も言わず実家に帰られました。自分で窓ガラスを割って自分で怪我しといて被害者ヅラも甚だしいと思い、二カ月も戻らないので結婚式どうするつもりだ!キャンセル料も全て支払って貰うぞ!ここまで色々決めてきたのに全てが台無しになるだろう!と散々言いました。妻も考え直し4月に戻ってきましたが、1カ月もしないうちにまた帰る!ふざけてる。前ほどの喧嘩でもないのに!

2月に実家に戻った時は誰にもチクらなかったくせに、5月のあのしょうもない喧嘩で親族ラインでチクられて、結婚式もあげてやったのに恩知らずだと思いませんか?

  • << 103 奥様がガラスを割ってしまった原因は閉め出されたからですよね? ってコトは原因を作った主さんが悪いんですが😓 奥様が責められる意味がワカリマセン😓

No.23 18/06/24 05:46
匿名 

>> 21 義父さんは全く腹黒くないですし、むしろ腹真っ黒なのはあなた方父子ですよ! 写真を残すのは当然でしょうが!何故か分からないんですか? … それは相手がその時から離婚するつもりで残していたと?

というか、離婚する意思はなかったのだから調停でも裁判でも起こして差し戻せるのか聞きたいんですけど。

  • << 26 だから、無理や言うてるやろ。 DVの証拠ある時点で無理。これ以上わけわからん事したら主が警察やら裁判所やらから接近禁止令とか出されるだけ
  • << 27 ねぇねぇ僕ちゃん 君の実年齢は知らないけど精神年齢は5ちゃいくらいだから結婚は20年早いでちゅよ‼?www 旅行したりスマホ探したりは次からはパパンとママンにして貰いなwww それと5ちゃいじゃミクルもはやいでちゅね~www ミルクにしときなちゃいwww

No.24 18/06/24 05:48
既婚者24 ( ♀ )

スレ 辺レス読んでも
主さん 
俺は悪くない
妻が 父親が 義父がとか
人のせいにしてばかりで
自分の非は全く認めないよね

どんなに言い訳のべても
ここまで話拗れて
復縁出来る訳が無い

元嫁にも 義両親にも
主は 自分勝手 非常識の
烙印おされたんだよ

主は 
人の気持ち 思い遣りを
理解しないと駄目だね

又 
誰かと恋愛したいなら尚更

それから
納得する答えが欲しいなら
専門家の意見を聞けば良い
いかに 自分のした事が
自分勝手かを知る為にも
良い機会になると思う

  • << 29 妻が「荷物送って下さい」って言ったんですよ。離婚届も。 その時は自分も同意したけど、妻が言い出したんですよ。 送ったのも父親が家まで来たから。 残りのGWは何もせず過ごしてたし。 不受理を取り下げたのは義父が「離婚裁判になるから、それなら不受理を取り下げた方がいい」って言ったから。 これについては嘘も言い訳もしてないです。 離婚したくない意思が芽生えた時点で、離婚届の差し戻しは出来るハズでは?

No.25 18/06/24 05:53
匿名17 

はぁ〜〜。このたった数レス見ただけでも元奥さん実家帰って早急に離婚して正解やとしか思われへんわ〜。

離婚して良かった良かった。こんなめでたい離婚は無いな〜。

まぁ、主は誰とも結婚できひんよ。100人中の100人が主無理やから。

人の体系をバカにして拒食症
↑モラハラDV

家を締め出す
↑モラハラDV

自己愛&その他の病気
↑自分が一番大事やから、自分の非は一切認めれない。(自分の非が分からない)何故このような事態に陥ったかも今だに理解できない=会話にならない。

気付く事ないやろうけど一応言うとくわ。まぁなんせ、病院行って治療してや。周りが迷惑やから

  • << 30 このような事態になったのは理解できますよ、流れでそうなった。 ただ自分の本意とは違うんです。

No.26 18/06/24 05:55
匿名17 

>> 23 それは相手がその時から離婚するつもりで残していたと? というか、離婚する意思はなかったのだから調停でも裁判でも起こして差し戻せるのか聞… だから、無理や言うてるやろ。

DVの証拠ある時点で無理。これ以上わけわからん事したら主が警察やら裁判所やらから接近禁止令とか出されるだけ

  • << 31 1度でも?常習的出ないのに。

No.27 18/06/24 06:06
通行人27 ( ♂ )

>> 23 それは相手がその時から離婚するつもりで残していたと? というか、離婚する意思はなかったのだから調停でも裁判でも起こして差し戻せるのか聞… ねぇねぇ僕ちゃん
君の実年齢は知らないけど精神年齢は5ちゃいくらいだから結婚は20年早いでちゅよ‼?www
旅行したりスマホ探したりは次からはパパンとママンにして貰いなwww
それと5ちゃいじゃミクルもはやいでちゅね~www
ミルクにしときなちゃいwww

  • << 32 28歳です。父親には感謝してますよ!

No.28 18/06/24 06:07
通行人28 

主さんも元奥さんも正式な書面に自筆で署名して正式に受理されているのですから

離婚は覆らないと思います。

ミクルではなく、弁護士に聞いてみてはいかがですか?

  • << 33 この場合、妻側が悪いですよね。 弁護士にも聞いてみます。

No.29 18/06/24 06:11
匿名 

>> 24 スレ 辺レス読んでも 主さん  俺は悪くない 妻が 父親が 義父がとか 人のせいにしてばかりで 自分の非は全く認めないよね … 妻が「荷物送って下さい」って言ったんですよ。離婚届も。
その時は自分も同意したけど、妻が言い出したんですよ。

送ったのも父親が家まで来たから。
残りのGWは何もせず過ごしてたし。

不受理を取り下げたのは義父が「離婚裁判になるから、それなら不受理を取り下げた方がいい」って言ったから。

これについては嘘も言い訳もしてないです。

離婚したくない意思が芽生えた時点で、離婚届の差し戻しは出来るハズでは?

  • << 34 うん、だから、主はモラハラDV 暴力DVなワケ。 わかるか? DVの証拠もあるワケ。 旅費の80万出させるわ、携帯無くして付き合わせて、一人で帰れ ↑これもモラハラDVな。 DVは、有責なワケ。 有責者は裁判したら負けるワケ。 あんたが不受理を取り消さんでも嫁側は証拠もあるから裁判起こしたら主は負けてたワケ。 不受理出してようが出してまいが、主は離婚される事が確実だったワケなんで、 離婚が覆る事は10000000000000%無い。 どんな理由があろうが 暴力振るう人の言い分はまず、通らん。 その言い分通したいなら男尊女卑がまかり通ってる国へ行って下さいな。 日本ではまず主の言い分が通る事は無いから
  • << 36 だから ここで私や他の方に 弁解するとかより 専門家に聞いた方が 主も納得した回答得られるし 次のステップに進めるって 言ってるじゃない? ここでは  主は責められるだけだし 時間の無駄だってば。 責められたりするのも 疲れたでしょ? 後は 法律のプロに 任せた方が早いよ

No.30 18/06/24 06:12
匿名 

>> 25 はぁ〜〜。このたった数レス見ただけでも元奥さん実家帰って早急に離婚して正解やとしか思われへんわ〜。 離婚して良かった良かった。こんなめ… このような事態になったのは理解できますよ、流れでそうなった。

ただ自分の本意とは違うんです。

No.31 18/06/24 06:12
匿名 

>> 26 だから、無理や言うてるやろ。 DVの証拠ある時点で無理。これ以上わけわからん事したら主が警察やら裁判所やらから接近禁止令とか出されるだ… 1度でも?常習的出ないのに。

  • << 35 え、アホなん? 殴って怪我負わせるのは犯罪なんですが? 犯罪に一度目は良くて2度目からは駄目とか無いんですが? 身体的暴力(DV) 精神的暴力(DV) 一度だけじゃなくて、何度もしてるがな。

No.32 18/06/24 06:13
匿名 

>> 27 ねぇねぇ僕ちゃん 君の実年齢は知らないけど精神年齢は5ちゃいくらいだから結婚は20年早いでちゅよ‼?www 旅行したりスマホ探したりは次… 28歳です。父親には感謝してますよ!

  • << 49 28!? 50代くらいかと思いました(笑) いつの時代の人間だよって感じですね。 でもまぁ28ならまだ人生やり直せますよ! あ、元奥さまとはもう無理ですよ? この失敗を次に活かせるよう努力して下さいね(笑) じゃないと一生そんな人生ですよ?

No.33 18/06/24 06:14
匿名 

>> 28 主さんも元奥さんも正式な書面に自筆で署名して正式に受理されているのですから 離婚は覆らないと思います。 ミクルではなく、弁護士に… この場合、妻側が悪いですよね。

弁護士にも聞いてみます。

No.34 18/06/24 06:20
匿名17 

>> 29 妻が「荷物送って下さい」って言ったんですよ。離婚届も。 その時は自分も同意したけど、妻が言い出したんですよ。 送ったのも父親が家まで… うん、だから、主はモラハラDV
暴力DVなワケ。
わかるか?

DVの証拠もあるワケ。

旅費の80万出させるわ、携帯無くして付き合わせて、一人で帰れ

↑これもモラハラDVな。


DVは、有責なワケ。

有責者は裁判したら負けるワケ。

あんたが不受理を取り消さんでも嫁側は証拠もあるから裁判起こしたら主は負けてたワケ。

不受理出してようが出してまいが、主は離婚される事が確実だったワケなんで、
離婚が覆る事は10000000000000%無い。

どんな理由があろうが
暴力振るう人の言い分はまず、通らん。
その言い分通したいなら男尊女卑がまかり通ってる国へ行って下さいな。
日本ではまず主の言い分が通る事は無いから

No.35 18/06/24 06:24
匿名17 

>> 31 1度でも?常習的出ないのに。 え、アホなん?

殴って怪我負わせるのは犯罪なんですが?

犯罪に一度目は良くて2度目からは駄目とか無いんですが?

身体的暴力(DV)
精神的暴力(DV)

一度だけじゃなくて、何度もしてるがな。

No.36 18/06/24 06:27
既婚者24 ( ♀ )

>> 29 妻が「荷物送って下さい」って言ったんですよ。離婚届も。 その時は自分も同意したけど、妻が言い出したんですよ。 送ったのも父親が家まで… だから
ここで私や他の方に
弁解するとかより
専門家に聞いた方が
主も納得した回答得られるし
次のステップに進めるって
言ってるじゃない?

ここでは 
主は責められるだけだし
時間の無駄だってば。

責められたりするのも
疲れたでしょ?

後は 法律のプロに
任せた方が早いよ

No.37 18/06/24 06:28
通行人37 ( ♀ )

とても主さんが上から目線に感じてしまいます。
家族の順位は多少家庭によってあるかと思いますが、犬以下のお金さんて…
言わなくてもいいよ
引くのは当たり前です

よって元に戻るのは素人判断ですが無理だと思います。
でも、やるだけやりたいならまずは弁護士に相談しに行って下さい。

No.38 18/06/24 06:35
匿名38 

できません。
そういう相談は弁護士さんにどうぞ。

No.39 18/06/24 06:52
猫好き ( 30代 ♂ sfsib )

簡潔に。
君は人には好かれない。
多分親が育て方を誤った。

No.40 18/06/24 07:13
匿名40 


ムカつくムカつく言ってるけどそんなにムカつく女なら別れりゃいいじゃねぇか?

No.41 18/06/24 07:16
匿名 

>> 40 ムカつくけど好きなんですよ。
分からない人には分からないのでしょうね。

  • << 51 元奥さまには、そう感じられない訳ですよ。 あなたには分からないのでしょうね。 あなた友達います?

No.42 18/06/24 07:33
既婚者42 

>> 41 それは好きなんじゃなくて女を囲いたい、もしくは家政婦のように便利な女が必要なだけだな。

あなたは人を愛せませんよ。

ここまでザックリ読みましたが、奥さん、なんであなたなんか好きになったんですかね?
でもまあ徐々に気づき始めて、証拠の写真も残したんでしょうね。


奥さんとの復縁は絶対無理です。

あなたはやはり病気(おそらくアスペルガー)で間違いないと思います。
あなたの親はそれを知ってか知らずか、あなたを放置してしまったようですね。



とにかくその奥さんとの復縁は無理ですし、今後もあなたと共に歩もうとする女性は現れない(現れたとしてもまた今回の奥さんのように途中で気づく)でしょう。

No.43 18/06/24 07:42
通行人6 ( ♀ )

「俺の家は父親が一番上、次に姉、次に俺、次に犬がいて、一番下が母親」

このフレーズ………………
前もどこかで見たような気がする………………

  • << 56 前から嫁はここを覗いてたので嫁かもしれない!スレを立てたのももしかしたら目に入るかもと思ったし、今までの愚弄な行いを知らしめ恥させたかったからだ。検索したけど見つからなかった。どんな事書いてました?

No.45 18/06/24 08:08
既婚者45 

いつものスレじゃん 笑

No.46 18/06/24 08:08
匿名46 

ココで自分が書いた全てを、弁護士、序でに会社の同僚、上司に見せて相談しなよ。
友達に相談は止めときなね。
もし友達がいるなら、主に付き合える明後日思考、常識モラルがかなりズレてるだろうから、何の解決にもならないから。

自分悪くないんでしょ?みんな援護してくれるよ😅
金払えば弁護士は相談に乗ってくれるよ。
その際の支払いは、自分の財布で。
上司はきっと、今後の主の査定の参考にするだろうしね。

面白くない、盛り過ぎ〜〜。
違う内容で、🎣やり直しなよ。

  • << 57 いや、話し盛ってないです。 全て起こった事です。 会社の人に言えるわけないでしょ。笑 妻が喧嘩して出て行った!しか言ってなかったし、離婚したとか恥かかせて最悪じゃないですか?それくらい空気読めますけど。先輩も離婚してたりするし、バレたらバレたでそこまでそんな抵抗もないというか。 自分が会社の人に「お前はでも、だけど!が多いから奥さんも嫌になるんじゃないかと言われた」だから妻に伝えたら「その人はあなたの事よく見てるんだね、本当に多いよね」って言われたから、ムカついて妻との会話ラインの「でも、だけど」をさがしたら妻は12個もあったんです!!お前こそ12個もあるだろう!と言い返すと、妻が逆に自分の38個の「でも、だけど」を見つけてスクショで送ってきました。ムカつきますよね。 いつも自分が言ったことの倍以上でそうやって返してくる方が心ないと思うけど。妻こそアスペでは?と思います。

No.47 18/06/24 08:45
匿名47 

面白すぎる。
世の中こんな人いるんだ〜てビックリする。
だから最近訳の分からない犯罪が多いんだろな。
こんな自己中な大人怖すぎ。
世の中自分中心に回ってると思ってる。
全て自分が正しい。
俺の言う事聞くのが当たり前。
どうしたらこんな人間に育つのか不思議。

経緯はどうであれ嫁にムカつくんでしょ?
ならムカつく女と別れられて良かったじゃない?

普通愛してるから別れたくないなら分かるけど、ムカつくのに別れたくないのは何故?

自分の言う事聞くオモチャが無くなるのが嫌だから取り戻したい?

言う事聞かなければ殴ってでも自分の思い通りにする。
主のスレ、お礼から彼女を愛してる気持ちが全く見えてこない。
そんな復縁は彼女も義親も望みません。
だからどんな手を使おうがもう戻る事はありません。

身近にこんな大人いて欲しくないわ〜

  • << 58 それ会った時義母に言われたことありますね。「なにしても娘のことがムカつくんでしょ。気に食わないんでしょう。」なぜそれが分かったのか不思議だけど、言ってもないし本心は当たりだけど、決めつけたように言われると何も言えなくなるじゃないですか。こちらは角が立つから黙ってたのに。義母はもともと結婚に反対していて、直接言われた事はないけど妻が反対されてると言ってました。 だから家まで電話かけた事もあるし、必ず絶対に結婚はして貰う!と言ったし、とにかく籍を入れるまでは必死に頑張ったんですよ!それをこんな最後で終わらさせられたら悔しいです!

No.48 18/06/24 09:32
結婚したい48 ( ♀ )

いやいや、面白いな、このスレ。
でも真面目に回答してあげる。

まず、不受理届の取り下げ後に妻が提出した離婚届は法的には無効です。
ただし、受理されてしまったので、それを無効にするためには、家庭裁判所に調停を申し立てて、離婚届が無効であるという審判を出してもらう必要があります。
調停が不成立になった場合は、主さん側から裁判を起こす必要があります。
裁判となると離婚届が無効である証拠を提出したりと、かなり面倒な手続きになるので、どうしても離婚したくないのなら、弁護士に依頼すると良いかと思います。
ですが、最終的に離婚届が無効と認められても、離婚が取り消しになるだけで、妻が主さんの元へ戻るかどうかは別問題です。
妻が改めて離婚調停を申し立てて、離婚に進む可能性は大きいです。
なので、法律的には離婚届を無効にすることは可能でも、まともな弁護士ならやめた方が良いというかと思います。
例えば離婚届を勝手に出されたことへの慰謝料を求めるとか、方法はありますが、妻側にもモラハラやDVの証拠があったり、主さんが妻の荷物をまとめて送り返したりという事実があるので、慰謝料は相殺されるのではないかと思います。

ま、頑張ってみたら?笑笑!

  • << 59 それが無効になる証拠はこれと言ってありません。5月の中頃〜末に「離婚したくない」という意思が証拠になるのか。 6月の頭から1週間無視したまま、離婚受理されていたので。相殺できるといいなあ

No.49 18/06/24 09:39
結婚したい1 

>> 32 28歳です。父親には感謝してますよ! 28!?

50代くらいかと思いました(笑)

いつの時代の人間だよって感じですね。

でもまぁ28ならまだ人生やり直せますよ!
あ、元奥さまとはもう無理ですよ?

この失敗を次に活かせるよう努力して下さいね(笑)

じゃないと一生そんな人生ですよ?

No.50 18/06/24 09:42
匿名2 

で、
離婚したくなかった理由は?

簡潔に

  • << 61 妻が出て言ったのだから夫婦の生活を切り捨てたのは妻の方だから妻が悪い。 とりあえず許すから離婚したくなかった 結婚に漕ぎ着くまで時間も労力もお金も使った。離婚したいと言われた時は、それなら金返せと言った事もある。 それなりに妻は容姿も整っていたし、親も妻なら可愛い孫を産みそうだと言ってくれた。そして妻は社会に少し疎く鈍感で細かい事を気にしないタイプなので性格はとても合うと思う。料理はとてもうまいが、でも掃除は出来ない。妻のマイナスの部分も見てあげてたのに? 妻はとりあえず話しを聞いて頷いてくれる人、それから意見を言ってくれるような人がいいって言ってきたので そんなのただのお前のワガママで、話しを黙って聞くような男なんかいない!と言った事があるけど、その通りでそんな男いないでしょ。そもそも、それくらいの要望なら自分に対する不満もそこまでではないと思った。 なので復縁する兆しはあるし、むしろこんな事で離婚したいとか言われた事も離婚した事も腹が立つ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧