注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

異性との関係、付き合いについて。

レス8 HIT数 645 あ+ あ-

匿名さん
18/06/25 09:07(更新日時)

彼氏じゃないのに、二週間に一度食事に行くのってどうなのでしょうか。四月に知り合い、(ネットや婚活ではありません)向こうからお誘いをいただいて食事に行ってから、月に二度ほどのペースで会っています。毎回会ってから1週間以内に、次空いてる日教えて。とラインを頂いていたのですが、今回はあまり話が進まず、私から声をかけました。OKしていただいたものの、付き合ってもないのに、このように頻繁に食事に行く(誘う)のは失礼に当たるのでしょうか。友人、恋人とどちらの関係を求めている訳では無いのですが、普通に仲良くしたいと思っています。やはり、コンスタントに食事やお出かけに行く関係、というのは恋人同士であることが普通なのでしょうか?

No.2665854 18/06/24 01:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/24 01:14
匿名さん1 

普通の感覚だと、
食事に頻繁に誘うのは=好意がある。
相手が勘違いしても仕方ないと思います。
勿論、お互いに食事仲間と認識し合ってるなら問題ないのですが。

  • << 3 ありがとうございます🙇私もはっきりしないのが悪かったです…男女間て難しいですね

No.2 18/06/24 01:23
ぴっぴ ( ♂ u5FQv )

恋人の線引きが肉体関係の有無ならあてはまらないだろね

  • << 4 そのとおりですね🙇そもそも、今の関係プラス肉体関係が恋人の関係、と思ってしまうところが、少し歪んでしまってます🙇

No.3 18/06/24 01:44
匿名さん0 

>> 1 普通の感覚だと、 食事に頻繁に誘うのは=好意がある。 相手が勘違いしても仕方ないと思います。 勿論、お互いに食事仲間と認識し合ってるなら問題… ありがとうございます🙇私もはっきりしないのが悪かったです…男女間て難しいですね

No.4 18/06/24 01:46
匿名さん 

>> 2 恋人の線引きが肉体関係の有無ならあてはまらないだろね そのとおりですね🙇そもそも、今の関係プラス肉体関係が恋人の関係、と思ってしまうところが、少し歪んでしまってます🙇

No.5 18/06/24 15:49
通行人5 

ただ仲良くしたいだけだとしても、頻繁に会ったりするのは別にいいんじゃないですか?
相手がどういう気持ちで食事に行ったりしてるかは分からないけど。

No.6 18/06/24 23:31
匿名 ( zKePv )

お互いがどういうつもりかにもよるけど、気軽にごはんいける相手っていうのなら全然アリでしょ

No.7 18/06/25 08:13
匿名さん7 

元々友達ってわけじゃない男女だし、好意があると受け取る。
別に食事に行く事自体は失礼ではないし恋人同士である必要もないけど、スレ読んで主さんには彼に対しての異性としての好意は特にないって認識で間違ってないかな?
あくまで友達として仲良くしたいのであって恋人とかになるつもりはないと。

その上で彼があなたに対して好意を持ってるとしたら期待持たせるなよとは思うかも。
でも彼も友達として仲良くしたいっていうなら全く問題ないと思います。

ただ大多数の方は異性として意識してない女性に対し毎回食事が終わるたびに次の予定を確約はしないのではと思います。
友達なら今日は楽しかったまたご飯でも行こうで一旦終わり、暇な時あったらまた誘う。
次のご飯いつにする?は基本的に異性としての好意がなきゃない会話かなと。
グループならみんなの予定合わせる必要もあるから事前にってのはあるけど、2人ですしね。

彼は今回あなたが自分のことを友達としか見てないと思ったから自分からは誘ってこなかったのかも。

No.8 18/06/25 09:07
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

食事に行く、あなたからも誘って食事に行く…これで友人関係を求めてもいない、これこそが失礼かと。
もし仕事付き合いとかなら良いと思うけど、その場合はあなたから誘わないし。

はっきりしてないというより、あなた自身が恋愛に臆病というか、変に意識してるとしか思えません。
食事に行ってなに話すんですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧