注目の話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
みなさんなら何と返しますか?

彼女が自分に隠れて飲み会にいってしまう

レス28 HIT数 7811 あ+ あ-

社会人さん
18/07/24 22:49(更新日時)

彼女とは付き合い始めて一年くらいになるのですが、
彼女が最近職場の先輩達男3人女先輩1人と飲みに行っています。
私はその先輩達とは顔見知りです。

私としても結婚もしていない状況なので、お互い異性がいる飲み会にいくことに束縛などはしていません。

ただ、最近は最初に話したグループでの飲み会が月に3回くらいあります。

流石に多すぎるかなと思い始めています。飲み会にいくなとは言いませんが、彼女はお酒を飲むといつもより上機嫌、いやすこしうるさいくらいキャラが変わります。そこが嫌いというわけではありませんが、前に自分と男友達と、彼女で飲んだ時は楽しくなってしまったのか私に構わず友達の肩を組んだり、そっちのけにされたので、この人はこういう人なのかとすこし幻滅してしまいました。それをすこしいうと反省します。とは言っていましたが、何度もあったので直らないんだろうなと、諦めかけていました。

そんな中での出来事です。
冒頭で申し上げた、よく彼女がいく飲み会があり、終電を逃したので迎えに来て欲しいということでした。
「仕方ないな」思い迎えにいくことが、二回くらいありました。その時の彼女は酔っていて、飲まされたとはなされていて、とてもいい気はしません。男の先輩達に、飲まされてる彼女なんて見たくないですよね、普通。それをよく思わないことを伝えました。そのあと彼女は私が飲み会にいくと不機嫌になると思って、飲み会に行ってることを隠すようになりました。終電逃した。とかの連絡を夜中にされて、飲み会に行ったことに気づく形です。


そして、その2週間後くらいに事件?笑
が起きました。

いつものように、金曜日に、彼女は飲み会に行きました。私もその日は家で家族と飲んでいたので車には乗れない状態でしたが、夜12時過ぎに、終電逃した。とのラインが来て、もう迎えにはいけないと伝え、寝ました。すると彼女が深夜3時ごろに私にラインで先輩の家(男)に泊まるとラインをしたのです。

許せなかったです。楽しくお酒を飲むならいいけど男の先輩の家に泊まったとなると話は別です。なにもないと話はしますが誰が信じられるのでしょうか。信じられていても許せないです。

流石に怒りました。飲み会にいくなとは言わないけどそんな頻繁に飲みに行って、男の家にも泊まるのは彼氏としては面白くない!と。
彼女はごめんなさいと言いました。

しかしその金曜次の日の土曜は夜遊ぶ約束でしたが、先輩達と遊ぶからといって、ドタキャンされ、日曜日の朝から遊ぶ約束も2時間遅れて来ました。

正直この時は呆れました。
もういいや、と、熱も冷めました。

私は経験が豊富なわけではいですが、とても意気のあう彼女は好きですし、もちろん落ち着くし優しいので大好きです。とてもいい女の人だと感じました。

しかし、このようなことがあるとすこし別れというフレーズも考えてしまいました。

それから数ヶ月して、私の同期と一個下の先輩達のコンパ会のようなものがありまして「彼女と私は同期」その時に、彼女が飲みすぎて、ウェイウェイキャラになって、引きました。
いつもこんな感じで飲んでるのかと、、ショックでした。
次の日話すと覚えていないと言っていましたが私の脳裏に焼き付いている彼女の姿が忘れられません。
今日もこっそり飲みに行ってるようで、なんて言えばいいのか、、

No.2665841 18/06/24 00:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/24 01:08
匿名さん1 

要するに酒癖が悪い女なんですね。やだね。女癖男癖悪いのもやだけど、その次にやだね。残念だけど、それがもう1人の彼女であり本性だと思いますよ。普段がいくら良くても普段いい顔してる自分にギャップが本当はあるから、お酒飲むと素が出るんだと思います。

お酒好きと性格は、そうそう直りません。浮気する男と一緒です。その上で主さんがどうするのか、よく考えて決めた方がいい。相手に我慢させるというのは多分無理があります。主さんがそんな彼女を許せるか許せないかだと思う。

  • << 6 酒癖は治らないですよねー泣 自分が許すか許せないかってなるときっと許しちゃうんだと思います笑 正直将来的に結婚も考えていて、 彼女もしたいって言ってるんですよね。 こないだ怒ったときも好きなのはあなただけだから信じて欲しいって言ってて。わかるけど行動で示して欲しい感はあります。 それで自分がなにに悩んでるかっていうと、彼女を束縛するのは客観的に悪いからしたくないって理性と、 それができない心配性で自信がない自 分、あとは自分を見て欲しいっていう欲。この感情があってなんかやな気分です。 飲み会に行ってるだろなっていうのはわかりますし、その夜不安な気持ちになってしまう自分が嫌です自己嫌悪ですね。 男っぽくないなと自分でも思うんですけどね。難しいっす。

No.2 18/06/24 01:10
匿名さん2 

主さんと彼女、合わないと思います。

  • << 7 でも彼女がいいんですよね、、

No.3 18/06/24 01:27
ぴっぴ ( ♂ u5FQv )

一生その性格と付き合っていく覚悟があるなら付き合い続ければいいんじゃね

  • << 8 「覚悟」結局は自分がどう思うかですもんね

No.5 18/06/24 01:47
恋愛中さん5 

酒癖の悪い友人(女)がいますが、流石にそこまでは…
一度ゴミ袋と添い寝したらしいですが、ちゃんと帰宅しますし、呑み会あっても彼氏優先で、呑み会をドタキャンします(苦笑)
寝ゲロはするし、胃酸臭がするまで呑むし、キャッキャ騒いで、挙げ句に絡み、次の日忘れてる人はありますが…。

「もうこっそり呑み会行かなくていいからね。俺の居ないこれからを楽しんで♪さよなら」

  • << 9 とことん飲む人なんですねwwそこまでいくと尊敬の域です笑 でも彼氏優先してくれるのは可愛いですねー 一回言ってみたいセリフでもあります。笑どう思うのか

No.6 18/06/24 02:01
社会人さん 

>> 1 要するに酒癖が悪い女なんですね。やだね。女癖男癖悪いのもやだけど、その次にやだね。残念だけど、それがもう1人の彼女であり本性だと思いますよ。… 酒癖は治らないですよねー泣
自分が許すか許せないかってなるときっと許しちゃうんだと思います笑

正直将来的に結婚も考えていて、
彼女もしたいって言ってるんですよね。
こないだ怒ったときも好きなのはあなただけだから信じて欲しいって言ってて。わかるけど行動で示して欲しい感はあります。

それで自分がなにに悩んでるかっていうと、彼女を束縛するのは客観的に悪いからしたくないって理性と、
それができない心配性で自信がない自
分、あとは自分を見て欲しいっていう欲。この感情があってなんかやな気分です。
飲み会に行ってるだろなっていうのはわかりますし、その夜不安な気持ちになってしまう自分が嫌です自己嫌悪ですね。
男っぽくないなと自分でも思うんですけどね。難しいっす。

No.7 18/06/24 02:04
社会人さん 

>> 2 主さんと彼女、合わないと思います。 でも彼女がいいんですよね、、

No.8 18/06/24 02:07
社会人さん 

>> 3 一生その性格と付き合っていく覚悟があるなら付き合い続ければいいんじゃね 「覚悟」結局は自分がどう思うかですもんね

No.9 18/06/24 02:10
社会人さん 

>> 5 酒癖の悪い友人(女)がいますが、流石にそこまでは… 一度ゴミ袋と添い寝したらしいですが、ちゃんと帰宅しますし、呑み会あっても彼氏優先で、呑… とことん飲む人なんですねwwそこまでいくと尊敬の域です笑
でも彼氏優先してくれるのは可愛いですねー

一回言ってみたいセリフでもあります。笑どう思うのか

No.10 18/06/24 02:11
ぴっぴ ( ♂ u5FQv )

>>8
何かの運命の巡り会わせで他に良い相手が現れない限り忍耐勝負やろね
耐えて利を取る状態って感じ

No.11 18/06/24 02:17
社会人さん 

>> 10 23なんですけど
今別れて、また新しく出会いあるかなって不安あります。

No.12 18/06/24 02:35
ぴっぴ ( ♂ u5FQv )

>>11
今のままいくところまでいってみるしかないかも

No.13 18/06/24 02:41
匿名さん13 

私、多分彼女さんに似ていて、いま主さんが言っているような理由も含めてこの前お別れを告げられました。
彼氏のことが好きで、好きなのは彼だけでしたが、自分の時間も大切にしたくて、飲み会を断ったりその場のノリを崩すこともできず、さらに酒癖も悪い……
実際に痛い目にあわないと、わからないと思います。私も、わかりませんでした。どのくらい嫌なのかとか、どれだけ悪いことなのかとか、本人はわかってないです。

  • << 18 ありがとうございます。 13さんの自分の時間を大切にしたいって気持ちはわかります。 彼女は自分がどう思ってるかあまりわかっていないと思います。 きちんと今後も付き合っていくうえで、しっかり怒ることをしたいと思います。

No.14 18/06/24 02:59
匿名さん14 

途中まではまあ職場の先輩だし女の先輩もいるわけだから月3回なら許してあげても?って思ってました。

けれど流石に彼女さん主さんを馬鹿にしすぎじゃないですか?

彼氏があまりよく思ってない飲み会に行って終電無くしたからって迎えに来させるのも、女の先輩もいるのにわざわざ男の先輩の家に泊まるのも。
そもそも彼女が男の人と飲んでしょっちゅう終電逃すのも彼氏としては気が気じゃないですよね。

まして男の家に泊まったなんて言われたら誰だって嫌なのに、次の日フォローもせずによりによってその先輩たちと遊ぶとかあまりに酷い。

これ一番の問題は彼女が飲み会に行くことじゃなくて、彼氏の気持ちを全く考えてないことじゃないでしょうか?

終電すぐ逃しちゃったり記憶なくしたり約束が守れないようなお酒の飲み方する女性は主さんに合ってないと思います。

これはお別れした方がいいのでは?
彼女の中で先輩>彼氏じゃないですか。

  • << 19 14さんのいう通りだなって思います。 自分の気持ちをわかって欲しいってのが一番です。自分がなぜ怒るのかとか、本人は楽しいだけかもしれませんが私は気が気でないです。彼女が先輩>自分だと思ってるのではないかとよく考えて嫌な気分になります。なんで飲みに行っちゃいいけないの?みたいなスタイルなんで、自分もどう怒っていいかわからなくて、 でも一回本気で怒ろうかとおもいます。 同期にもきちんと怒れって言われます笑

No.15 18/06/24 03:09
匿名さん15 

男の家に泊まるのとドタキャンはないわ。

彼女が大事なら男の家に泊まるのはやめさせたがいい。
ヤられても自分で部屋に行ったんだから文句言えませんよ。
先輩とは何もなかったかもしれませんが、いつかやらかしますよ。

彼氏としておもしろくない、ではなく、彼女のために、危機感を持たせてあげてください。

彼女が酔ったときのウェイウェイキャラは受け入れるしかないですね。

  • << 20 そうですよね、先輩といっても男は男なんで、泊まることはやっちゃいけないですよね、もしかしたら隠れていった飲み会で泊まってることがあるかもしれないって考えると、怖いです 今後、今みたいにしてると彼女が痛い目にあいかねません。彼女のためにっていう目線も大事ですね

No.16 18/06/24 03:26
恋愛の達人16 

先輩の家に泊まると連絡してくる時点で俺なら無理だわ。

  • << 21 普通言わないですよね 言わないといけないと思っているなら泊まる前に相談して欲しいです

No.17 18/06/24 03:29
ぴっぴ ( ♂ u5FQv )

今の状態で新しい出会いが無い限り
別れた方が良いと分かってても執着しちゃうから大変だろうね

  • << 22 ここまで批判的なことはたくさんいってるんですけど、彼女の嫌なところはそこだけなんですよね。 他はとても好きで、、

No.18 18/06/24 08:25
社会人さん 

>> 13 私、多分彼女さんに似ていて、いま主さんが言っているような理由も含めてこの前お別れを告げられました。 彼氏のことが好きで、好きなのは彼だけで… ありがとうございます。
13さんの自分の時間を大切にしたいって気持ちはわかります。
彼女は自分がどう思ってるかあまりわかっていないと思います。
きちんと今後も付き合っていくうえで、しっかり怒ることをしたいと思います。

No.19 18/06/24 08:37
社会人さん 

>> 14 途中まではまあ職場の先輩だし女の先輩もいるわけだから月3回なら許してあげても?って思ってました。 けれど流石に彼女さん主さんを馬鹿にし… 14さんのいう通りだなって思います。
自分の気持ちをわかって欲しいってのが一番です。自分がなぜ怒るのかとか、本人は楽しいだけかもしれませんが私は気が気でないです。彼女が先輩>自分だと思ってるのではないかとよく考えて嫌な気分になります。なんで飲みに行っちゃいいけないの?みたいなスタイルなんで、自分もどう怒っていいかわからなくて、
でも一回本気で怒ろうかとおもいます。
同期にもきちんと怒れって言われます笑

No.20 18/06/24 08:41
社会人さん 

>> 15 男の家に泊まるのとドタキャンはないわ。 彼女が大事なら男の家に泊まるのはやめさせたがいい。 ヤられても自分で部屋に行ったんだから文句… そうですよね、先輩といっても男は男なんで、泊まることはやっちゃいけないですよね、もしかしたら隠れていった飲み会で泊まってることがあるかもしれないって考えると、怖いです
今後、今みたいにしてると彼女が痛い目にあいかねません。彼女のためにっていう目線も大事ですね

No.21 18/06/24 08:45
社会人さん 

>> 16 先輩の家に泊まると連絡してくる時点で俺なら無理だわ。 普通言わないですよね
言わないといけないと思っているなら泊まる前に相談して欲しいです

No.22 18/06/24 08:47
社会人さん 

>> 17 今の状態で新しい出会いが無い限り 別れた方が良いと分かってても執着しちゃうから大変だろうね ここまで批判的なことはたくさんいってるんですけど、彼女の嫌なところはそこだけなんですよね。
他はとても好きで、、

No.23 18/06/24 13:28
匿名さん23 ( ♀ )

主が許してくれるの分かってるんですよー。


本当に悪いと思ってたら飲まないよ。

No.24 18/06/24 18:24
匿名さん24 

飲みが好きなんだから受け入れるしかないのでは
縛れば隠すだけだし
無理なら別れる

No.25 18/06/24 18:28
恋愛依存さん25 

お酒が入るともう1つの別人格が出てきてしかも都合良く記憶がなくなるわけね。

ってことは最悪朝に気がつくと横に見ず知らずの男性がいるかもしれないね?

そして怒られる(別れられる)可能性があるから内緒にするよね?

別れたくないなら続ければいいけどここで愚痴ってる時点でもう信頼関係ガタガタじゃない?

カッコつけて束縛しないことは殊勝だけどそこまでお酒にだらしないとそのうち誰にでも持ち帰られることになるだろね。いやもうすでに。。。

No.26 18/06/24 23:27
匿名さん26 

彼女は自分の酒癖分かってないんだろうね。
たぶん周りも同じタイプだから、その中では許されてるんだろうな。
周りを(主さん1人だけでも)不快に思わせるような飲み方は、いい飲み方とは言えません。
酒癖はなおりません。自分で飲む量やペースを調整できるようにならないと。
例えば男の家に泊まって間違いが起きたことすら覚えてないのかもしれないし。。相手が知人ならまだマシだけどね。
フラッフラで歩いて事件に巻き込まれることだってあるんだから。

お互いに結婚を考えてるなら
彼女の酒癖をきちんと伝えて、どう思ってるのか聞いてみては?
行くなとは言わなくても、いい加減酒の飲み方くらい覚えろ!くらい言ってもいいかと。
結婚するなら、約束事をきちんと守れるかどうかも大切ですよ。
煽られても自分のペースを保たないとね。
彼女のような人ってアル中、、とまではいかなくても予備軍だと思います。

No.27 18/06/24 23:28
匿名さん27 

好きな人(彼氏)がいるのに先輩とはいえ異性と飲み会行くのは、私は反対です。職場の忘年会などは別です。だって毎週のようにですよね?
束縛しない、のは、カッコいいわけではないですよ。嫌なら嫌って言わないと、つけあがったり、逆に気にしてほしくて男遊びしたりする人もいます。
私も独身の頃は毎日のように飲み歩いたり、陽気になるタイプでしたが、彼氏ができてからは、彼氏としか飲みませんでしたし、飲み会あっても勘違いされるようなことはしませんでしたし、セーブしました。そして結婚しました。
もっと色々な人がいるし、気が合って楽しくて信頼できる人は沢山いますよ。
主さんをこんな気持ちにさせたり悩ます彼女さんは本当に主さんに合っているのでしょうか?
好き嫌いの前に、女性として、人間としてどうなのか、冷静になって考えてみてはどうでしょうか?

No.28 18/06/25 15:50
匿名さん28 

飲んで騒ぐのが 余程 好きなんでしょうね
そういう人は 結婚しても 子供が出来ても 変わらないと思います

お願いしても聞いてくれない人と 結婚しても 苦労するだけじゃないですかね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧