注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

筋トレダイエット開始!

レス126 HIT数 5340 あ+ あ-

ダイエット中
18/11/25 23:36(更新日時)

今日からダイエット!

数年前まで普通体型だったのに、食べるの大好き彼氏と付き合ってから食べ放題とか食べ歩きが多くなって、私も我慢すればよかったのにつられて食べてしまったから激太り
50kg→72kgになってた。
仕事も立ち仕事からデスクワークになったのもよくなかった…
なんでこんなに太るまで気づかなかったんだろう…

食べないダイエットは基礎代謝が低く元々太りやすい私にはあまり効果がないみたいだし、意思も弱いから続けきれない。
だから今日から食事にはもちろん気をつけつつ筋トレ開始!
リバウンドしにくい体になろう。

腹筋、スクワット、腕立て…頑張ろう!
まずは基礎代謝あげて太りにくい体を目指す。
ただ痩せてるんじゃなく程よく引き締まった体を目指そう。

ひとまずの目標は-10kg!
最終目標は50kg!

もしこんな筋トレあるよ、効果出るよってものがあったら情報交換しましょう☆

No.2665703 18/06/23 20:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/23 21:41
匿名さん1 ( ♀ )

チュクワット

  • << 15 すみませんスクワットは元々やるつもりで上記にも書いていたため、チュクワットのみの書き込みだから勝手におふざけかと思ってました… その後の水平桃あげもよくわからなかったもので… 改めてチュクワットや水平桃あげというトレーニングがあることを知らず、お礼できずすみません。 もしまた書き込みしてくださることがあれば、名前一言だけでは詳しくない私にはそれが何かもわからないもので、簡単でいいので何に効くとかやり方、またはトレーニング方法の名称だと明記していただけると助かります。

No.2 18/06/23 22:52
匿名さん2 

体重の数字に囚われず、身体のラインの変化を見て下さいね。
筋トレのダイエットは体重の変化が出にくくて
数字だけ見て挫折する方も多いので…
毎日、毎日体重を計るのはやめた方がいいです。

  • << 4 ありがとうございます。 筋肉は脂肪より重いですもんね。 見た目のメリハリをちゃんとつけたいので体重にばかり囚われないように気をつけます!

No.3 18/06/23 23:44
匿名さん3 

痩せるの目的なら、筋トレに有酸素運動もプラスした方が良いかもしれないですね。
脂肪燃焼には有酸素運動らしいです。筋トレは糖をエネルギーにするのが多いみたい。
私は普段運動不足だったから2カ月で3キロ痩せたけど、そこからがなかなか…。
でも、体重はそんなに変わらなくても体型は結構効果出ましたよ。
下腹トレに
レッグレイズ
ワイドスクワット
ツイストクランチ
尻トレに
クラムシェル
ファイヤーハイドランド
ドンキーキック
グッドモーニング
などキツくなくて続けられそうなものメインにゆる~くやってます。
後は、休日にYouTubeで短いワークアウト探して動画見ながらやってます。
胸が痩せちゃったから私も腕立てやらなきゃな。一緒に頑張りましょう。

  • << 5 私も胸は痩せさせたくないので腕立て入れてます笑 有酸素運動やっぱり入れた方がいいですよね。 まずは階段使うとか小さいけど毎日続けられる事から頑張ってみます。 旦那いるから毎日仕事終わってご飯作っての後に外に出て運動ってのが難しいのがなあ… 何か家の中でも出来る有酸素運動ないか調べてみようと思います。 それにしても色んな種類の筋トレされてるんですね! 3kgでも凄いです! 聞き慣れないものばかりなので私も調べて取り入れてみようと思います。

No.4 18/06/23 23:52
ダイエット中0 

>> 2 体重の数字に囚われず、身体のラインの変化を見て下さいね。 筋トレのダイエットは体重の変化が出にくくて 数字だけ見て挫折する方も多いので…… ありがとうございます。
筋肉は脂肪より重いですもんね。
見た目のメリハリをちゃんとつけたいので体重にばかり囚われないように気をつけます!

No.5 18/06/23 23:59
ダイエット中 

>> 3 痩せるの目的なら、筋トレに有酸素運動もプラスした方が良いかもしれないですね。 脂肪燃焼には有酸素運動らしいです。筋トレは糖をエネルギーにす… 私も胸は痩せさせたくないので腕立て入れてます笑
有酸素運動やっぱり入れた方がいいですよね。
まずは階段使うとか小さいけど毎日続けられる事から頑張ってみます。
旦那いるから毎日仕事終わってご飯作っての後に外に出て運動ってのが難しいのがなあ…
何か家の中でも出来る有酸素運動ないか調べてみようと思います。

それにしても色んな種類の筋トレされてるんですね!
3kgでも凄いです!
聞き慣れないものばかりなので私も調べて取り入れてみようと思います。

  • << 7 横スミマセン スレ文に出てくる「彼」と返レスの「旦那」は別人ですか?
  • << 8 有酸素運動良いのがあったら私にも教えてくださいね。 フォローしてるインスタダイエッターさんが紹介してるのを見よう見まねでやってましたが、私にはなかなかハードで。ダンスやボクササイズしてる人もいるけど、ダンスは振り付けが覚えられずです。 簡単なのはしてるけど、もう少し適度なのを探し中。

No.6 18/06/24 00:14
匿名さん1 ( ♀ )

>> 5 水平桃あげ~

  • << 12 私だけ無視ですか

No.7 18/06/24 14:59
通行人 ( 40代 ♀ HXrM8 )

>> 5 私も胸は痩せさせたくないので腕立て入れてます笑 有酸素運動やっぱり入れた方がいいですよね。 まずは階段使うとか小さいけど毎日続けられる事… 横スミマセン

スレ文に出てくる「彼」と返レスの「旦那」は別人ですか?

  • << 9 あっ付き合ってから太っちゃって最近結婚したのでごちゃごちゃになってましたね(><) 彼と旦那は同一人物です。

No.8 18/06/25 01:03
匿名さん3 

>> 5 私も胸は痩せさせたくないので腕立て入れてます笑 有酸素運動やっぱり入れた方がいいですよね。 まずは階段使うとか小さいけど毎日続けられる事… 有酸素運動良いのがあったら私にも教えてくださいね。
フォローしてるインスタダイエッターさんが紹介してるのを見よう見まねでやってましたが、私にはなかなかハードで。ダンスやボクササイズしてる人もいるけど、ダンスは振り付けが覚えられずです。
簡単なのはしてるけど、もう少し適度なのを探し中。

  • << 10 もちろんです! 効果が出たらここに共有しますね。 すぐに効果が出やすいのはやはりハードなものになってしまうんでしょうね。 私も少し前に昔流行ったビリーズブートキャンプをとりあえず2週間と思い続けたんですが、確かに有酸素運動と筋トレを交互にやる形だから鍛える事もできるし冬でも汗だくになるし家でできるしでこれは効果あるって感じだったのですが運動不足の私にはステップ1で既にキツく…笑 持ち前の意志の弱さで今は中断しちゃってますが、キツイけどずっと有酸素運動してるわけじゃないから続けられないほどでもなかったです。 本来は2週間で日数を追うごとに4つのプログラムの段階を踏んで行くのですが、私はステップ1が一番有酸素運動と筋トレのバランスがいい気がしたのと、これでさえキツイので続けるためもあってレベルは上げずにステップ1をリピートしてました。 私もダンスは動きが早いとついてく事も出来なくて苦手ですが、これは動き自体は難しいものが少なかったのでやりやすさはあるかなと思います。 キツさはありますが、ビリー隊長の喝がずっと飛ぶのと周りで一緒にやってる外人さんたちがふーふー言いながらやってるのを見て一人でやってる感がなく勝手に仲間意識が出てきて、そういった家でやるDVD系エクササイズの中では私には今のところ一番でした。 ただ毎日となるとやっぱり時間に余裕がないと辞めてしまいがちになるので私ももう少し手軽にできるものも探して臨機応変にどちらかはできるようにしたいなと思ってます。

No.9 18/06/25 05:03
ダイエット中 

>> 7 横スミマセン スレ文に出てくる「彼」と返レスの「旦那」は別人ですか? あっ付き合ってから太っちゃって最近結婚したのでごちゃごちゃになってましたね(><)
彼と旦那は同一人物です。

No.10 18/06/25 05:32
ダイエット中 

>> 8 有酸素運動良いのがあったら私にも教えてくださいね。 フォローしてるインスタダイエッターさんが紹介してるのを見よう見まねでやってましたが、私… もちろんです!
効果が出たらここに共有しますね。
すぐに効果が出やすいのはやはりハードなものになってしまうんでしょうね。
私も少し前に昔流行ったビリーズブートキャンプをとりあえず2週間と思い続けたんですが、確かに有酸素運動と筋トレを交互にやる形だから鍛える事もできるし冬でも汗だくになるし家でできるしでこれは効果あるって感じだったのですが運動不足の私にはステップ1で既にキツく…笑
持ち前の意志の弱さで今は中断しちゃってますが、キツイけどずっと有酸素運動してるわけじゃないから続けられないほどでもなかったです。
本来は2週間で日数を追うごとに4つのプログラムの段階を踏んで行くのですが、私はステップ1が一番有酸素運動と筋トレのバランスがいい気がしたのと、これでさえキツイので続けるためもあってレベルは上げずにステップ1をリピートしてました。
私もダンスは動きが早いとついてく事も出来なくて苦手ですが、これは動き自体は難しいものが少なかったのでやりやすさはあるかなと思います。

キツさはありますが、ビリー隊長の喝がずっと飛ぶのと周りで一緒にやってる外人さんたちがふーふー言いながらやってるのを見て一人でやってる感がなく勝手に仲間意識が出てきて、そういった家でやるDVD系エクササイズの中では私には今のところ一番でした。

ただ毎日となるとやっぱり時間に余裕がないと辞めてしまいがちになるので私ももう少し手軽にできるものも探して臨機応変にどちらかはできるようにしたいなと思ってます。

No.11 18/06/25 05:56
ダイエット中 

昨日は岩盤浴いってたくさん汗かいてヨガとストレッチもやれた。
一昨日もたくさん歩いて食事も野菜中心にできた。
けれど帰りが遅かったから2日連続で筋トレはできてない…


昨日記念日でイタリアン行っちゃったから今日は控えめに。
今日飲む約束あるから気をつけないと。
最近年齢のせいかお酒飲むと水分ですぐお腹いっぱいになっちゃっておつまみがあまり入らないから不健康だけど少し嬉しい笑
お酒はお茶ハイかハイボールにしとこう。
お酒飲んじゃうからきっと帰ってきてからはやらないだろうと踏んで早起きしたから今から軽く筋トレします!

  • << 17 新婚さんなんですね。素敵! ご結婚、記念日おめでとうございます。 筋トレ順調ですね。 私も、少し早めの子供の誕生祝いや、急に義父母が来たりで外食続きでしたが、他の食事を軽めにしたり、子供が久しぶりにランニングしたいとかで一緒に夜少しだけ走ったので、体重増減は無しで済みました。 しばらく筋トレ多めで頑張ります。 O脚改善ストレッチも頑張ります。

No.12 18/06/25 11:00
匿名さん1 ( ♀ )

>> 6 水平桃あげ~ 私だけ無視ですか

No.13 18/06/25 11:15
匿名さん1 ( ♀ )

運動方法を教えずの横スレには返信してるのに、運動方法を教えてあげてる私のことは無視ですか。

  • << 16 1さん、分かりにくすぎ! トレの名前でふざけてるだけかと私も思いましたもん。 もも上げも有酸素運動みたいですね。 もう少し調べてみて良さそうなら取り入れてみようかな。

No.14 18/06/25 12:01
匿名さん1 ( ♀ )

あからさまなお礼飛ばし無視するイジワルな性格の主さんへ。

マイスレから削除しますのでお礼は結構です。

No.15 18/06/25 16:54
ダイエット中 

>> 1 チュクワット すみませんスクワットは元々やるつもりで上記にも書いていたため、チュクワットのみの書き込みだから勝手におふざけかと思ってました…
その後の水平桃あげもよくわからなかったもので…

改めてチュクワットや水平桃あげというトレーニングがあることを知らず、お礼できずすみません。

もしまた書き込みしてくださることがあれば、名前一言だけでは詳しくない私にはそれが何かもわからないもので、簡単でいいので何に効くとかやり方、またはトレーニング方法の名称だと明記していただけると助かります。

No.16 18/06/25 19:02
匿名さん3 

>> 13 運動方法を教えずの横スレには返信してるのに、運動方法を教えてあげてる私のことは無視ですか。 1さん、分かりにくすぎ!
トレの名前でふざけてるだけかと私も思いましたもん。
もも上げも有酸素運動みたいですね。
もう少し調べてみて良さそうなら取り入れてみようかな。

No.17 18/06/25 19:12
匿名さん3 

>> 11 昨日は岩盤浴いってたくさん汗かいてヨガとストレッチもやれた。 一昨日もたくさん歩いて食事も野菜中心にできた。 けれど帰りが遅かったから2… 新婚さんなんですね。素敵!
ご結婚、記念日おめでとうございます。
筋トレ順調ですね。
私も、少し早めの子供の誕生祝いや、急に義父母が来たりで外食続きでしたが、他の食事を軽めにしたり、子供が久しぶりにランニングしたいとかで一緒に夜少しだけ走ったので、体重増減は無しで済みました。
しばらく筋トレ多めで頑張ります。
O脚改善ストレッチも頑張ります。

No.18 18/06/25 23:15
ダイエット中 

>> 17 お祝いのお言葉ありがとうございます(*^^*)
お祝い事や人と会うとなると外食は避けられないですよね。
ダイエット中だからとお断りするよりは他で調整が一番続けやすいですよね。
私はまだ子供がいないのでお子さんとランニング憧れます!
一緒にやってくれる人がいるとやる気も倍になりますよね。
私は逆にX脚気味なので同時進行で私も頑張ってみようかな?

No.19 18/06/27 00:36
匿名さん3 

>> 18 継続が一番大事ですよね。
2日続けてランニングしたらあちこちが微妙に筋肉痛で、スクワットはあまり出来ませんでした。
今日は動画のトレするつもりでしたが、結局普段してるスクワット以外の筋トレメニューしか出来ず。
やはり普段使ってる筋肉は筋肉痛になってない。
ランニング三日目の今日は娘が宿題が忙しくなってきたらしくお休み。
上の子と近場のウォーキングで終わり。途中雨が降ってきてダッシュして切り上げでした。
では、おやすみなさい。

No.20 18/06/27 00:59
ダイエット中 

筋肉痛があるときいてる気がして嬉しい反面、痛いからお休みしたくなりますよね。
私はつい筋トレは筋肉を休めるために毎日しない方がいいって聞いてからそれを言い訳にしちゃう時あります…
継続私もがんばります!
私はまだまだどの部位も筋肉痛になってしまうので、筋トレしても筋肉痛にならないほどに継続されてること尊敬します。
梅雨の時期だと外に出れなかったりしてそのうちせっかくあったやる気もなくしてしまったりするんですよね。
私も家族でダイエットいつかしたいなあ(*^^*)
コメントくださるのでとても励みになりますありがとうございます!
おやすみなさい。

No.21 18/06/27 16:45
匿名さん3 

>> 20 こんにちは。
毎回筋肉痛とはいい感じですね。素晴らしいです。効いてる!って感じしますよね。
三日おきにトレーニングしてる方もいますね。超回復を上手に使ってるんでしょうね。
子ども達はダイエットしてる訳ではないですが、以前運動部だったので、ストレス解消にたまに体を動かしたくなるらしいです。


No.22 18/06/28 03:42
ダイエット中 

>> 21 それだけ怠けてきた証拠でもあるので、筋肉痛を喜びつつもいつかなくなるくらい基礎がしっかりするまで頑張ります!
今は出来るだけ毎日筋トレしつつ、超回復をもう少し自分で勉強して、言い訳に使わないように出来たらって思います笑
元運動部の娘さんたちとのウォーキングならよりいい運動になりそうですね!

No.23 18/06/28 06:32
匿名さん23 

筋トレって2~3日おいた方が効果があるけど、その間に気分が萎えちゃって続かないのよね…


だから鍛える部位を日ごとに変えるとか同じ運動でも回数を減らすとかすると続けやすいよ。
たまにジムに行くのもいいよ。お金払ってるからやる気が違う!


あと、毎日同じ日はないんだからできない日があって当たり前。そういう時は考えすぎない方が気が楽だよ。

あ、それから空気イス効くよ!私の空気イスはちょっと腰落とすだけだけどちゃんと効くよ

  • << 26 そうなんですよね。 私の場合は今日は疲れたなー筋トレ毎日やらないほうがいいっていうし…っていう言い訳ありきのやつなんで余計にだめなんですけど… でもなるほど! 部位を変えてやるのいいですね! それなら毎日やってるという達成感もあるし1日ノルマの負担も減らせそうです取り入れてみます(*^^*) そのくらい楽な気持ちでいた方が続けられるものなのかもしれないですね。 ゆったりやれればと思います。 空気イスですか、壁とか使ってやられてますか? 私も取り入れてみます!

No.24 18/06/28 17:48
匿名さん24 

スクワットだけでもすごく痩せますよ。

http://www.shameless1.com/entry/2018/06/28/驚愕!_1年半スクワットを続けてダイエットした

  • << 27 30日間スクワットチャレンジってのは聞いたことがあったのですが、改めてなぜスクワットがいいのかとかここまで勉強してなかったので、ちゃんと原理とかを知るとよりやる気出ますね! 何よりスクワットにここまで種類があることも知りませんでした。 30日間スクワットチャレンジしてみようかな? スクワットは大事ですね!

No.25 18/06/28 23:25
匿名さん3 

空気椅子懐かしいですね。中学時代に部活でよくやらされてたなあ。
何に効果的何だろう?体幹?前腿、ハムストリングス?あと腹筋あたりかな?

  • << 28 スクワットと似た効果があるみたいですね。 足の開き方とかで効果の出る部位が変わるみたいです。 さっそく調べました笑 仕事中に震えるのは覚悟でさりげなくできるか挑戦してみます!

No.26 18/06/29 01:51
ダイエット中 

>> 23 筋トレって2~3日おいた方が効果があるけど、その間に気分が萎えちゃって続かないのよね… だから鍛える部位を日ごとに変えるとか同じ運… そうなんですよね。
私の場合は今日は疲れたなー筋トレ毎日やらないほうがいいっていうし…っていう言い訳ありきのやつなんで余計にだめなんですけど…

でもなるほど!
部位を変えてやるのいいですね!
それなら毎日やってるという達成感もあるし1日ノルマの負担も減らせそうです取り入れてみます(*^^*)

そのくらい楽な気持ちでいた方が続けられるものなのかもしれないですね。
ゆったりやれればと思います。

空気イスですか、壁とか使ってやられてますか?
私も取り入れてみます!

No.27 18/06/29 01:58
ダイエット中 

>> 24 スクワットだけでもすごく痩せますよ。 http://www.shameless1.com/entry/2018/06/28/驚愕!_1… 30日間スクワットチャレンジってのは聞いたことがあったのですが、改めてなぜスクワットがいいのかとかここまで勉強してなかったので、ちゃんと原理とかを知るとよりやる気出ますね!

何よりスクワットにここまで種類があることも知りませんでした。

30日間スクワットチャレンジしてみようかな?
スクワットは大事ですね!

No.28 18/06/29 02:06
ダイエット中 

>> 25 空気椅子懐かしいですね。中学時代に部活でよくやらされてたなあ。 何に効果的何だろう?体幹?前腿、ハムストリングス?あと腹筋あたりかな? スクワットと似た効果があるみたいですね。
足の開き方とかで効果の出る部位が変わるみたいです。
さっそく調べました笑
仕事中に震えるのは覚悟でさりげなくできるか挑戦してみます!

No.29 18/06/29 02:17
ダイエット中 

今日はW杯を見ながら2時間休み休みですが筋トレしっかりできました。
先制点入れられた時は悔しくてスクワットをたくさんしました笑

今日はたくさん色んな方法を知れたので、明日さっそく挑戦してみたいと思います!
情報とても嬉しいですありがとうございます!

No.30 18/06/29 20:57
匿名さん3 

>> 29 すごい!二時間は頑張りましたね。
見習わなければ。

今日は休みだったので動画のトレで少しハード目に頑張りました。昨日は子どものバースデーケーキを食べたからもうひと頑張りしようかな。
スクワットは朝10×2と隙間時間に少しずつやってます。

No.31 18/06/29 21:58
ダイエット中 

>> 30 危ないシーンや惜しいシーンがあるたびに動きが止まってたので本当はそこまで頑張れてないんです笑

動画のトレーニング私もいくつか探してみます。
トレーナーがいるみたいで自分だけでメニュー組んでやるよりやる気出ますよね。
子供さんお誕生日おめでとうございます(*^^*)
私も今日お昼にガッツリしたもの食べちゃったので夜は控えめにしました。
今からトレーニング頑張ります!

No.32 18/07/03 17:02
匿名さん3 

>> 31 あれ?返信出来てなかった。
寝落ちしてそのまま消しちゃったかな。
ワールドカップ惜しかったですね。試合は観てないけど、想像以上の善戦でした。

日曜日に水着を買ったので、モチベーションにして頑張ります。ラッシュガードで隠しちゃうとはいえ、デコルテの貧相さと反比例するお腹と太股のボリュームを何とかしないと。

No.33 18/07/04 01:04
ダイエット中 

>> 32 大丈夫ですよ。
出来る時にしてくださるだけでも励みになりますので(*^^*)

水着買うとモチベーションあがりますよね!
太ももとお腹は一番手強いです…
なかなか痩せないからつい隠しちゃうんですよね。
私は登山をしたら足全体の筋肉痛が酷すぎてスクワット休憩中です。
上半身のみ筋トレがんばってます。
ウォーキングは出来てないですが、家事に全力で取り組むことで有酸素運動と思い込もうとしてます。

No.34 18/07/05 08:21
匿名さん3 

>> 33 登山、良いですね。アクティブな休日が過ごせたみたいですね。効きそう!

水着は太ってても外国のおばちゃんみたいに堂々と着るのが潔いとは思いますが、日焼けがもう嫌でラッシュガード着ちゃいます。

今日は体幹とハムストリング中心に頑張ります。

No.35 18/07/06 01:30
ダイエット中 

>> 34 未だに筋肉痛が痛いから軽い肉離れなんじゃ…と恐怖しつつ湿布貼って寝ることにします。

海外の方って太ってても水着姿がかっこいいのは堂々としてるからですよね。
私も日焼けを気にするのでビキニで海に何時間はいられないかもしれないです。
ラッシュガードなら完璧に焼けないですもんね!

体幹とハムストリング、私はまだ取り入れられてないので調べてみてます。
私は腹筋と腕立てとスクワットはお休み中なので内腿の筋トレして今日は終わりです。

No.36 18/07/06 09:36
匿名さん3 

>> 35 おはようございます。
今日は、警報が出てて学校お休みな上、夫も代休をとったので朝からゆっくりでした。
朝食前に↓これやりました。

https://youtu.be/LaqVeqfjOHg

負荷が軽くて、休日の朝にちょうど良い感じ。
最近、このマッスルウォッチングのチャンネルのシリーズを休日によくやってます。負荷が私にはちょうど良いです。10分くらいの部位別のプログラムもあって手軽。

筋肉痛、想像以上にハードだったんですね。大丈夫ですか?お大事にして下さいね。それでも、他の筋トレしてて偉いです!

No.37 18/07/07 22:37
匿名さん3 

大雨の被害が大きくなってきたようですが、主さんは大丈夫でしょうか?
こちらはそれほどの大降りではないものの、近くの河の水位がひどい事に。
早く止んで安心出来るお天気になりますように。

No.38 18/07/08 00:23
ダイエット中 

>> 37 こちらは一時的に大振りにはなったものの被害は特になく無事です。
心配してくださりありがとうございます。
お近くに川があるのですね氾濫しなかったようで安心しました。

昨日は疲労がすごくつい筋トレもできないまま寝てしまいました…
けれどその分今日は足の筋肉痛がだいぶマシになったのでスクワットも再開しつつ全体的に筋トレできました。

教えていただいたマッスルウォッチングのものとてもいいですね!
私も今日まさに教えていただいた動画のメニュー取り入れました。

私も朝に出来ればとても気持ちがいいのだろうなと思いつつ、ついギリギリまで寝てしまうので反省です。

No.39 18/07/08 15:06
匿名さん3 

>> 38 ありがとうございます。
朝からは水位も下がり始めたので、ホッとしました。上流の被害が少ないと良いのですが。

筋肉痛治まってきたようで良かったです。筋肉痛の時は休む事も大事ですよね。超回復が楽しみです。
因みに私も朝寝坊派です。朝寝坊出来る日は幸せ。

No.40 18/07/09 07:27
ダイエット中 

>> 39 今回の雨は被害が大きいですもんね。
何事もなくよかったです。
上流の方も何事もないといいですね。

湿布をたくさん貼ったら治りました。
超回復期待して登山後に鶏胸肉多めに食べてみました。
昨日もいつもの筋トレに脇腹の筋トレも加えてみたのですがあまりしっくりこなかったのでやり方もう少し模索中です。
朝寝坊出来る日本当に幸せですよね。
理想は朝に余裕のある生活なんですけど、やっぱり比重はまだまだ夜です。

No.41 18/07/10 14:30
匿名さん3 

肉離れじゃなくて良かったですね。
それくらい負荷の高い運動だと体が締まったり、体重減ったりするんでしょうか?
私は確実に体は引き締まってボディメイクの効果は感じられますが、体重は全く変動無しです。前は一、ニキロの変動は良くあったので、安定してるのは良いような悪いような?
方針に迷いながら試行錯誤中です。
体幹が上手く出来ず、定着出来てません。ぐらぐらです。
先に肩や股関節周りのストレッチを探して、可動域を広げないとダメかも。
課題多し。

No.42 18/07/11 03:14
ダイエット中 

>> 41 私が登山でダイエットと目論んだ時期があったのですが、長時間の有酸素運動になるので消費カロリーが高すぎてある程度のカロリーを摂取しながらじゃないと危ないんだとか。
私自身は一度で体が締まったという事はなかったですが、確実に足腰全体の筋トレにはなりました。
バランス取りながらの昇降運動のようなものなので体幹も鍛えられているかもしれません。

体重が安定してキープできるのって羨ましいです。
若い時は少しご飯抜いたり運動すれば1〜2キロくらいストンと落ちましたよね。
今は減らない癖に少し食べすぎたらどんと増えるので…笑

前にマッサージしてくださった方が言ってたのですが、肉が硬いといくらダイエットしても体幹含め中々締まらないそうです。
ちゃんとマッサージをして常に柔らかくと言われました。
ですから可動域を広げるというのはとてもいいかもしれませんね。
私も肩こりが酷いのもあって肩甲骨回しはよくします。

No.43 18/07/12 00:05
匿名さん3 

>> 42 なるほど。
貴重なお話ありがとうございます。
そういえばプロの人は筋トレだけでなくストレッチも大事と言ってる人が多い気がします。
大転子の出っ張りが気になって改善方法を探していた時に、緩めて、はめて、締めるというステップがあって、筋肉が緊張していて正しく働かないと、正しい動きをしないから効果が得られないと説明がありました。
改めて、腑に落ちました。
私はコリは無いんですが、体が硬くてあちこち歪みもあるみたいです。腕もサル腕というのらしい。
ストレッチ頑張ってみます。

No.44 18/07/13 03:35
ダイエット中 

>> 43 確かに一度緩めてあげて〜というフレーズをよく聞く気がします。
なるほどストレッチも大切ですね。
私もつい筋トレだけして満足してしまいがちなのでストレッチを筋トレの前後にしてみようかなと思います。
前屈など膝裏が硬いみたいなのでつい痛くてその部分サボりがちになってしまうんですよね…
私も歪み気になってました。
反り腰らしくて正しい姿勢に直された時にこれだけで腹筋が鍛えられる気がしました。
骨盤を起こすイメージ?らしいのですが、これも私のように普段楽な姿勢に逃げがちな方は体幹が鍛えられるそうです。
私はまだまだ改善できてません…笑

No.45 18/07/16 17:30
匿名さん3 

また消しちゃたのかな。
次からはちゃんとレス出来たことを確認してから次の操作します(T-T)

この連休は暑すぎて少しモチベーション低下してましたが、お布団の上でやれるいつもの筋トレだけは何とかかんとか。
ちょっとダイエットは置いといて、アフタヌーンティーしてきてしまいましたが満足感は得られて、やる気復活しました。また頑張ります。
骨盤起こすイメージ、よく目にしますよね。自分なりにはしてるけど、出来ているか全然分からなくて、プロの目で診て貰うと良いんだろうな。
とりあえず体重は変わらずキープ。
休日の昼食の見直しと有酸素運動をもう少し頑張って様子見ます。

No.46 18/07/17 13:00
ダイエット中 

>> 45 いつも返信くれるだけで嬉しいので無理はしないでくださいね(*^^*)

暑すぎますよねこの夏…
私も外に出てたくさん歩くぞって意気込みながら出かけるのですが一瞬で夏バテした気分になります。
やる気復活のためのご褒美なら時々ですしありですよね。
私はこの三連休でついお酒を飲む事が多かったので今週は栄養満点でヘルシーなご飯作り頑張ろうと思います。

私も正しい姿勢というのがよく分からなく、整体師さんに直してもらってようやくわかりどれだけ私はお尻を出してたんだろうと思うくらいぐいっと戻されました。
立ってるだけで腹筋鍛えられるって感じるくらいでした。
私も体重は数百g減ったくらいで特に変動なくなので有酸素運動頑張るべきなのかなって思ってます。

No.47 18/07/17 22:51
匿名さん3 

>> 46 やっぱり姿勢大事ですよね。
姿勢がいいだけで代謝が上がって痩せやすくなると言いますもんね。
今日は検索してあったストレッチを色々やってみましたが、ハムストリングやお尻が堅いと骨盤が倒れやすいそうなので、休日はストレッチと有酸素運動頑張ろうと思います。

No.48 18/07/18 02:37
ダイエット中 

>> 47 代謝が上がるの納得なくらいの辛さでした。
どれだけ楽してたのか…笑
それは初耳でした!
ハムストリングとお尻柔らかくする方法模索してみます。
ストレッチ私も見習ってしっかり勉強し直して取り入れてみようかと思います。

No.49 18/07/18 09:17
匿名さん3 

>> 48 おはようございます。
今日も暑いですね。午前中からもう36℃だなんて!
お互い熱中症には気を付けながら筋トレ頑張りましょう。

筋トレするようになってからかなり姿勢は良くなったように思うけど、座り方は悪いし、マシにはなったけどやっぱり気が付くとお腹つきだして立ってたりしてますから、私もかなり楽しちゃってますね。先ずは座り方を気を付けよう。
では、行ってきます。

No.50 18/07/19 00:59
ダイエット中 

>> 49 今年は怖いくらいの猛暑ですよね。
熱中症気をつけますありがとうございます(*^^*)

姿勢がいいとスタイルもよく見えますし、何より見てて綺麗ですもんね。
座ってる時ってご飯食べてる時は気をつけるけど長時間でのデスクワークとかだとつい猫背気味になってます。
姿勢を私も重視して背筋をあまり注意出来てなかったので、腹筋だけじゃなく背中も気にしていこうと思います。

  • << 51 本当そうですね。 美しい姿勢憧れます。 一度家族に横からの姿勢の写メを撮って貰ってチェックしてみようかな。 私も背中のトレーニング、もう少し勉強します。正直苦手なので、比較的自分でも出来るもの一つだけを毎日してますが、慣れて来たのでもう少し変化をつけたいです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧