関連する話題
結婚したいけどデートが億劫
ブサイクに人権はない
男は本当に好きなら結婚する?

真面目ないい男がダメ女に引っかかる

レス13 HIT数 5895 あ+ あ-

恋愛中級者
18/08/07 21:01(更新日時)


何事に対しても曲がった事が嫌いで、
自分にも厳しく真面目な男が
自分とは全く違うタイプの女を好きになる事って珍しくないのでしょうか?

自己中、(精神面にも問題あり)
借金、男関係など 色々と問題のある女
(荒くれ者)だと分かっていても尚 続くのは

自分と正反対の女に、自覚は無くとも
どこか惹かれる部分があるからなのか、一見悪い刺激がやはり良いのか、、
それとも真面目な男ほどこういう女に引っかかりやすいのか、、

どういうものなんでしょうか





タグ

No.2665692 18/06/23 20:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/23 20:31
匿名さん1 


見てくれで好きになるような男だから

  • << 4 見てくれが特別綺麗!って事で無ければ何でしょうね、、

No.2 18/06/23 20:35
匿名さん2 

フィーリングが合ってるからでは。
きっと、一緒にいて落ち着くんだよ。

  • << 5 性格、考え方、中身がクズのようなそんな女でも、真面目な男とフィーリングが合うって事あるんでしょうか?

No.3 18/06/23 20:37
恋愛初心者3 

まさに僕なんですけど
周りにおすすめしない、やめておけと言われた女の子に振り回されてボロボロなりながらも、今でも好きです。

相手の行動を、自分の感覚から理解しようと努力するので、いい方にいい方に捉えてしまうんです。
そもそも、まさか地も涙もないものの考え方してると思わないから。そういう発想がないから。

なので騙されてても(?)信じたい、ていう考えで相手をみてしまうんですよね。ものすごく傷つけられますよ。俺にはメリットないし。相手は甘い汁吸って、僕のものの考え方までレクチャーしてもらって美味しいのかなあ。

逆に、離れ方を教えてください笑

  • << 6 冷静に考えた時、ご自身では そんな彼女のここが好き。とハッキリ断言する事はできますか? どちらかといえばご自身がMで、振り回される事や、刺激がいいスパイスになってるんでしょうか? でも傷つけられたり、とても苦しい時は沢山あるんですよね? 揉めたりケンカになった時 とことん自分勝手な彼女にムカついたり、彼女に対して気持ちが一時的に冷めたりした事は無いですか?

No.4 18/06/23 20:44
恋愛中級者0 

>> 1 見てくれで好きになるような男だから
見てくれが特別綺麗!って事で無ければ何でしょうね、、

No.5 18/06/23 20:46
恋愛中級者 

>> 2 フィーリングが合ってるからでは。 きっと、一緒にいて落ち着くんだよ。
性格、考え方、中身がクズのようなそんな女でも、真面目な男とフィーリングが合うって事あるんでしょうか?

  • << 10 女性からの女性観と男性からの女性観は違うから。 クズだと思ってるのは捨てられたからでは? 真面目な女と一緒にいてもつまらないから。 完璧だと近寄りがたいが、ダメな部分があると助けてあげたくなるもの。 真面目な男は頼られると嬉しくなってしまって、破滅に向かっていくんだよ。

No.6 18/06/23 20:54
恋愛中級者 

>> 3 まさに僕なんですけど 周りにおすすめしない、やめておけと言われた女の子に振り回されてボロボロなりながらも、今でも好きです。 相手の行… 冷静に考えた時、ご自身では
そんな彼女のここが好き。とハッキリ断言する事はできますか?

どちらかといえばご自身がMで、振り回される事や、刺激がいいスパイスになってるんでしょうか?

でも傷つけられたり、とても苦しい時は沢山あるんですよね?
揉めたりケンカになった時
とことん自分勝手な彼女にムカついたり、彼女に対して気持ちが一時的に冷めたりした事は無いですか?


No.7 18/06/23 21:03
恋愛初心者3 

>> 6 一度叱る前までは、めちゃくちゃいい子だったんです。お互いリスペクトできてて、居心地がよかった。その時の感覚が忘れられなくて、きっと今は怒ってるだけで、仲直りすればいつか戻る、
この子はそんな子じゃなくて、あの時のいい子だって知ってる。
と 思ってるからです。

もはや僕にはなにが本当のこの子なのかわかんないんですよ。
友人には、あの子を美化しすぎ と忠告されてます。
確かにおかしいと思った点は何度もありましたから、おかしいんだろうなとは思います。

むちゃくちゃ失礼なこととか人格否定とか勢いで言われます。しかも謝らないので、本気なのかわかりません。めっちゃ傷つきます。立ち直るのに何日かかるか。

でも冷めるってことはありません。人として愛しちゃって、冷めるっていうことを僕しないんだと思います。それがよくないってわかるんだけど。

No.8 18/06/23 21:08
恋愛中級者 

>> 7
ありがとうございます。

今の彼女以前に、お付き合いされた女性はいますか?
こういうタイプの女性ははじめてでしょうか?

そんな彼女の魅力って何だと思いますか?


No.9 18/06/23 21:28
恋愛初心者3 

>> 8 彼女の魅力ですか。
うーん、、向上心がある、新しい刺激を追い求め続ける、突拍子もないことを実行したりする、など刺激になる部分はあります。
一方で表面的だったり、刺激を求めるのが際限なかったり、感情があんまない感じで人を都合よく利用してるのかな、ていう点は嫌です。これも、ある意味不安定にさせられるから刺激なのかもしれない。
麻薬みたいな感じかもしれないですね。

それと、自分が育てた面があるので投資した分、信じたいんだと思う。うまく粉まかれてますよね(苦笑)


これまで付き合った人は数人います。続く人はこんな人ではないです。

付き合うに至らなかったですけど、似た感じのことはありました!一方的にむちゃくちゃ攻撃的な態度をとられた女は一人います。この人は今は関わりたくもないです。

共通してるのは、理不尽な怒りを向けられたときに、言い返せないんですよ。相手の言い分を理解しようと努めて、理解してあげちゃう。その上で、自分の至らなかった点を謝ってしまう。

理不尽にまともに対応してしまうのと、突き放せないのが良くないですね。
感情より自分の人としてのあり方を重んじているからこういう対応になってしまいます。

  • << 13 そういう女って自分を守るのに必死なんだよ。自分から愛情与えて見返りが無かったら穴が空く事がわかってるから、自分から愛そうとしないで優位に立ったり利用して一方的に愛情を奪ってやろうといつも狙ってる。自分から懐くのはわかりやすく地位や取り柄のある男だけ。じゃないと守られてる安心感が得られないから。 捨てられるのが怖いから自分から飽きたと言って振る。ちょっとでも気に障る事があればそれ以上傷つけられないように必死に攻撃の体制に出て暴言を吐く。相手はただの鬱憤晴らしに使ってやる、絶対愛情なんか与えてやるもんか!という感じ。気の弱い犬ほどキャンキャン巻くし立てる。

No.10 18/06/23 21:36
匿名さん2 

>> 5 性格、考え方、中身がクズのようなそんな女でも、真面目な男とフィーリングが合うって事あるんでしょうか? 女性からの女性観と男性からの女性観は違うから。
クズだと思ってるのは捨てられたからでは?
真面目な女と一緒にいてもつまらないから。
完璧だと近寄りがたいが、ダメな部分があると助けてあげたくなるもの。
真面目な男は頼られると嬉しくなってしまって、破滅に向かっていくんだよ。

No.11 18/06/23 22:05
匿名さん11 

決して交わることのない存在でもなくなると困るものってありますよね。

月と太陽もそうですし、どちらかが欠けても地球は存在出来ないように、主さんの言う通り我儘で自己中でクズな女性でも真面目なお相手にはちょうどバランスが取れて良いんだと思います。

真面目と真面目が交わると真面目が行きすぎて上手くいく気がしませんね。

真面目な人にとっては主さんのような方が魅力的に見えるのだと思います。

自分にないものを持ってると惹かれますよね。

決して交わることのない存在を認識して受け入れる事によってお互いの足りないところを埋められるのだと思います。

真面目は良いところもあれば駄目なところもたくさんありますからね。
主さんが自分自身を悪く言っている部分は、見方によっては良い部分でもあるんですよ。真面目な人からみたらの話です。

No.12 18/06/24 19:52
通行人 ( ♀ 7BHLv )

息子が今クソみたいな水商売の女に引っかかってます。車だから飲まないと言ったのに飲ませやがった。軽い事故したわ。自宅ガレージに激突。
今までこんな馬鹿なことはしなかった。仕事の前の日もバンバン呼び出して。見つけたらただじゃおかない。警察に通報して店ごと潰してやる。
息子と大喧嘩したわ。酒飲んだら死んでも乗るなって。給料前で代行頼む金がなかった?
はあ!手取り40あるはずやのに、なんで貧乏なん(怒)家には今は3万しか入れてないし。
確かに変に純情やし真面目。今まで彼女もいたけどすぐ飽きる。でもクソ女に何故かたまに引っかかってます。

No.13 18/08/07 21:01
アドバイザー13 

>> 9 彼女の魅力ですか。 うーん、、向上心がある、新しい刺激を追い求め続ける、突拍子もないことを実行したりする、など刺激になる部分はあります。 … そういう女って自分を守るのに必死なんだよ。自分から愛情与えて見返りが無かったら穴が空く事がわかってるから、自分から愛そうとしないで優位に立ったり利用して一方的に愛情を奪ってやろうといつも狙ってる。自分から懐くのはわかりやすく地位や取り柄のある男だけ。じゃないと守られてる安心感が得られないから。
捨てられるのが怖いから自分から飽きたと言って振る。ちょっとでも気に障る事があればそれ以上傷つけられないように必死に攻撃の体制に出て暴言を吐く。相手はただの鬱憤晴らしに使ってやる、絶対愛情なんか与えてやるもんか!という感じ。気の弱い犬ほどキャンキャン巻くし立てる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧