注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

人生他人に迷惑をかける事に躊躇が無いと楽なんじゃないですか?

レス3 HIT数 546 あ+ あ-

名無し
18/06/23 22:59(更新日時)

友達にほとんど働いてない男がいるんですが。
人との交流が多く、友達も彼女もいます。
彼が言うに、自分はこういう人間だから、出来るだけあなたが我慢して下さいと開き直っていると相手にしない人は勿論相手にしませんが、受け入れる人もいるに決まってるだろと言ってました。
またそういう人に陽気に振る舞ってれば、只要求しているだけなのに、支援者になってくれるそうです。
甘える事を追及していると、他人に対してここまでは許される、ここからはまずいという事も解ってくるらしいですね。要領が良くなるのでしょうかね。
短い時間なら、誰が相手でも一般人より好感持たれる場合もあるんじゃないかと言ってました。
余り褒められる事ではないですが、言われてみればそんなもんかなとも思ったり、どちらかと言えば迷惑という行為はいくらでもあるけど、別に裁く法律も有るわけでもなく、文句言う方が疲れる時も有りますから、迷惑を受けてる自分が折れますもんね。
こりゃあ、我が儘も覚えないとダメなんじゃないですかね、彼がまさにそうですが、人の弱点も見えてくるっぽい。

タグ

No.2665689 18/06/23 20:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/23 21:48
名無し1 ( ♀ )

その人はどんな我が儘を言うんですかあ?

No.2 18/06/23 22:14
匿名2 

具体的に、その人のために他人が我慢してることって、何ですか?

No.3 18/06/23 22:59
名無し0 

一応、気に入られているから…というか丸め込められているからなのかもしれないけど。
しょっちゅう金の工面や寝床を提供して貰ってるみたいですね。
あっ彼女は最近出来た新しい彼女見たいですよ。この前少し見ましたけど普通に見える人だったなー

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧