注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

彼と結婚したいけどしたくない

レス12 HIT数 1677 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
19/03/01 23:11(更新日時)

今付き合ってる彼氏と、結婚する方向で話が進んでます。

わがまま言っても怒らないし、ご飯作って~と言えば作ってくれる○○食べたい~といえば作るか外食で希望を叶えてくれます。
一人暮らししている彼の部屋は清潔で、こまめに綺麗にしていることも伺えます。
仕事も意欲的に取り組んでて、昇格してました。

多分、結婚するなら彼のような人が素晴らしい夫になって穏やかに暮らせるのかな、と思います。


でも、私が自分に自信がなくて彼の何気ない言葉で愛されてない? と不安になります。


先日、「あなたはとても素敵だけれど、私はできないことが多いしわがままだ。あなたがどうして私といるのか分からなくて不安だ」という旨のことを言いました。
彼は「(結婚相手が)自分でいいのか、と不安に感じているってこと?」「俺は妥協とかしてるわけじゃないから安心して」と答えました。

その言葉に全く安心出来ませんでした。
何故彼が私といたいと言うのか、答えになっていなかったからです。


↑に関連して、私自身に素晴らしい点があまりないことも原因ですが、彼はあまり褒めてくれません。
「綺麗になったね」「好きだよ」ぐらいしか言いません。繰り返しだから、言われる度に他に褒められる所がなにもないんだなぁ…と悲しくなります。


最後に、彼は怒らない人(本人は否定してますが他人にあまり関心がない人)です。
だから仕事の愚痴とか、絶対同調は得られないので話せません。彼も話しません。
私は家でも友達とでも、今日あった楽しいことやムカついたことも何でも話してます。だから楽しいことだけピックアップして話すしかないことに疲れてます。

転勤の話が出たときも、大事なことなので話したことがありましたが、あまりきちんと話し合えませんでした。
最後は自分で決めなければならないことは承知してますが、きちんと聞いて考えてくれなかったことに落胆してます。


どんどん不安ばかりが溢れてきます。

彼が私に関心がないから、不安になって更にわがままを言ってしまいます。
それで彼が動いてくれたら安心して、でもまた不安になって…の繰り返しです。

悪いことも含めた全部を話せないことも、もしも結婚するなら、今後更にため込まなければいけなくなります。
ただ、ミクルや他の掲示板でも、男性は愚痴が嫌い&家でまで疲れたくないとかの意見も結構あって、愚痴を言うべきでない、その方がうまくいく、とありましたから、それが一般的なら、彼が原因じゃなくて何でも話したい私がわがままなんだろうと思います。


どうしたら自分に自信をもって、彼の言動に影響されずに穏やかにいれますか?

No.2665526 18/06/23 14:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 18/06/23 15:02
匿名さん2 

仕事や会社であった嫌な事を家庭に持ち込んでたら、家庭が壊れますよ。

  • << 4 やっぱりそうなんですね…… 私がわがままなだけでした…

No.3 18/06/23 15:08
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 1 削除されたレス 褒められない~のところ、私も人が言ってたらそう思います笑
だからなんなの?って笑

そこはさておき…
自分に自信がないし相手がどうして自分といたいのか理解できないから、それを知りたいのと、すぐ不安になるのをなんとかしたいと思ってます。

No.4 18/06/23 15:12
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 2 仕事や会社であった嫌な事を家庭に持ち込んでたら、家庭が壊れますよ。 やっぱりそうなんですね……

私がわがままなだけでした…

No.5 18/06/23 15:15
匿名さん5 

その日あった出来事とか小さな愚痴とか大事な相談とか話し合えなかったら息が詰まる。それは夫婦?
何が楽しくて一緒に住んでるの?



帰って話して笑い飛ばしてストレス発散!明日も頑張ろう!って夫婦は沢山いますし実際うまくいってますよ。

  • << 8 そうなんですよね…。 些細な愚痴も大事な相談も出来ないんじゃ話せることなんて限られてくるし、大事なことも話せずに「これは友達に話そう」と選別する度にそれじゃあ友達の方が彼氏みたいだって思います。友達女の子ですけどね笑 愚痴も笑い飛ばせたら素敵ですね。 そうなりたいですけどどうしたらいいのか分かりません……

No.6 18/06/23 15:19
匿名さん6 

無い物ねだりな気がします笑

そんないい男なかなかいませんよ、そんな理由で別れたら絶対後悔すると思います。

  • << 10 些細な愚痴や大事な相談が出来ないことを除けば、彼のような男性が私とお付き合いして結婚まで考えてくれるの奇跡だと思います。 わがままですが、一緒にいたいです。 ただ、話すことをピックアップする度に虚しい気分になってしまいます。 愚痴なんか言ってもしょうがない! 相談しても決めるのは自分だし! と開き直れたらいいのですが、聞くぐらいはしてほしいと望んでしまいます…。

No.7 18/06/26 00:15
大学生さん7 

私も主さんと似たような人です。
いわばメンヘラ?ヤンデレ?みたいなもので私も彼氏から厄介がられていますが私自身それは異常で直すべきだと考えているので指摘してくれる彼には感謝しています。
自分に自信がない、飽きられるのが怖い、彼が私より別のものを優先させた時に怒る...などなどやらかしてきました(笑)
彼曰く、本心で言っていることを信じてもらえないのは悲しいし信用されていないのかと思う。好きじゃなかったら付き合わない。ずっと一緒にいたいと思う相手だから気をつかってしんどい思いをしたくないししてほしくもない。だから一緒に直そう。ということでした。
私の場合、月経前症候群のうつ症状?が原因のひとつのような気がして、婦人科に行ったところピルを処方されました。
飲み続けて1ヶ月。もう癇癪を起こすことなく、特に不安もなく過ごせています。彼も私もとても幸せです。
主さんももし心当たりがあるなら他の原因を考えてみてもいいかもしれません。
今の彼さんが離れていってからでは何もかも手遅れだし絶対後悔すると思います。

  • << 11 まるで私をみてるようです。 自分に自信がない、自分より他を優先されると怒る……。 7さんの彼氏さんは7さんのことをとても大切になさっているんですね。 一緒に直そう、と行動されてとても素敵です。 私も、異常だと感じていて治したいです。 言われてみれば、特に不安で落ち込むことには波がある気がしますから、生理周期が関係しているかもしれません。 2~3ヵ月程生理周期と気持ちが不安定になる時を記録して、婦人科に行ってみます。 穏やかに過ごすための光明が見えてきました。 ありがとうございます。

No.8 18/06/26 23:23
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 5 その日あった出来事とか小さな愚痴とか大事な相談とか話し合えなかったら息が詰まる。それは夫婦? 何が楽しくて一緒に住んでるの? … そうなんですよね…。
些細な愚痴も大事な相談も出来ないんじゃ話せることなんて限られてくるし、大事なことも話せずに「これは友達に話そう」と選別する度にそれじゃあ友達の方が彼氏みたいだって思います。友達女の子ですけどね笑


愚痴も笑い飛ばせたら素敵ですね。
そうなりたいですけどどうしたらいいのか分かりません……

No.9 18/06/26 23:31
まろん ( b6qQv )

ないものねだりだね〜。

自信がないの分かるけど、どうでもいい人のワガママなんて聞かないし結婚しようと思わないよね。

何で一緒に居るのか聞いたとこで主さんの不安は消えないと思うよ。

そんなネガティブに考えてばっかじゃなくて、彼にどうしたらもっと好かれるかとか何したら喜んでくれるかとか考えた方がプラスになるし疲れないよ。

No.10 18/06/26 23:44
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 6 無い物ねだりな気がします笑 そんないい男なかなかいませんよ、そんな理由で別れたら絶対後悔すると思います。 些細な愚痴や大事な相談が出来ないことを除けば、彼のような男性が私とお付き合いして結婚まで考えてくれるの奇跡だと思います。
わがままですが、一緒にいたいです。

ただ、話すことをピックアップする度に虚しい気分になってしまいます。

愚痴なんか言ってもしょうがない! 相談しても決めるのは自分だし! と開き直れたらいいのですが、聞くぐらいはしてほしいと望んでしまいます…。

No.11 18/06/26 23:56
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 7 私も主さんと似たような人です。 いわばメンヘラ?ヤンデレ?みたいなもので私も彼氏から厄介がられていますが私自身それは異常で直すべきだと考え… まるで私をみてるようです。
自分に自信がない、自分より他を優先されると怒る……。

7さんの彼氏さんは7さんのことをとても大切になさっているんですね。
一緒に直そう、と行動されてとても素敵です。

私も、異常だと感じていて治したいです。

言われてみれば、特に不安で落ち込むことには波がある気がしますから、生理周期が関係しているかもしれません。
2~3ヵ月程生理周期と気持ちが不安定になる時を記録して、婦人科に行ってみます。

穏やかに過ごすための光明が見えてきました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧