注目の話題
退職者へのプレゼント
みなさんなら何と返しますか?
私はあと何を頑張ればいいですか?

ついてはいけない嘘でした

レス65 HIT数 4323 あ+ あ-

匿名さん
18/06/24 20:09(更新日時)

23歳女です。同い年の男性と、2年弱ほど交際しています。
私は、重大なミスを犯してしまいました。

それは、昨夜のこと。彼に、ふと「他の男と浮気なんてしてないよね?なんか、あやしー!」と言われて、
何となくいたずら心で、「実はしちゃっ
た、浮気」と嘘をつきました。
彼が信じなかったので、もう少し信じきって焦ったら「嘘だよ」とタネ明かしするつもりでいました。

しかし、彼は深く傷つき、それが嘘でも本当でも、私への軽蔑は消えないと言いました。
顔も見たくない。気持ち悪いと言いました。

やってしまった。でももう取り返しが付きません。泣きじゃくる私に、彼はお情けで付き合うけどもう君を好きだとは思えないと言い放ちました。

とにかく、もうやってしまったことなので、今彼が同情してくれているうちに信用を取り戻したいと考えています。
そうするために私は、どう行動すべきでしょうか。意見をください。

18/06/24 20:09 追記
あれから2日ほどでお互い気持ちは落ち着き、彼は今まで通りです。
まだショックは消えないけど、とにかくそれだけ好きなんだから、こんな男なかのかいないと思って今後はそんなに傷付けないでね、との事です。
私も、今後気をつけたいです。みなさんいろんな意見ありがとうございました。

No.2665392 18/06/23 07:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/23 08:11
恋愛の達人1 

カップルでの、笑えない冗談ってやつ

無神経と言うか、根っからの意地悪好きと言うか、


挽回できるかな〜



頑張って下さい

陰ながら応援しております



  • << 7 頑張ります!

No.2 18/06/23 08:37
匿名さん2 

とにかく、冗談でついた嘘というのを誠実に謝っているなら、きっと彼もわかってくれると思いますよ。主さんもあまり落ち込まないようにね、
ちょっとからかっちゃた~なんて事ありますよ~。彼は駆け引きの通用しない人と思うので、これからはいつも本気で向きあうといいんじゃないかな、受け止めてくれると思いますよ。お幸せに\(^o^)/

  • << 8 二度とブラックジョークは言いません汗

No.3 18/06/23 08:45
匿名さん3 ( ♀ )

え? そこで なんだ嘘かって
逆に本当じゃなかった事にホッとしないで
つかれた嘘に傷ついて 信じられないとかって
おかしくない?

まぁ、笑えない冗談に傷ついたって事は、簡単に許せないのかもしれないけど
それは、本当に心から謝って 二度とそんなつまらない嘘はつかないで十分でしょ。

それを 情けで付き合うとか、やってもない事をやった事にされて気持ち悪いなんて思われなくちゃいけないの?

主は、そう平気で言う彼氏と付き合っていたら
自分は そう思われても仕方ない女だって 認めた事になるんだよ?
実際は、そうじゃないのに
これからどうやってもなにもないじゃない。
本当は、違うんだから。

だから この先 彼の都合のいい様に 主は思いたい時に 思いたい様にどうとでも思われるしかないって事だよ。
良く思われる事はもうないと思う。その方がなんでも主は、彼の為に自分を犠牲にするだろうから。

情けでなんて 付き合われていいの? どうでもいい女にしかならないよ?

  • << 5 確かにちょっと大げさな感じもするけど別におかしくはないでしょ 浮気してる証拠は出せてもしてない証拠なんて出しようがないからね いくら泣いて冗談だと弁解しても相手からしたら真実は永遠に闇の中 本当は浮気してたんじゃないかって疑念は消せないよね 世の中冗談でも言っていいことと悪いことがあるという好例
  • << 9 彼も今パニックになっている部分があるようなので、都合のいい女になるかどうかは今後見極めてまた判断しようと思います。 ご心配ありがとうございます。

No.4 18/06/23 08:50
たぬきさん ( ♀ YTyQv )

本当に彼を好きならお別れするしかないわね。
許されるべきだなんて思うのは
自分勝手

  • << 10 その意見も覚悟しておりました。 彼が好きですが、自分も好きなので……もう少し考えさせてください

No.5 18/06/23 08:55
匿名さん5 

>> 3 え? そこで なんだ嘘かって 逆に本当じゃなかった事にホッとしないで つかれた嘘に傷ついて 信じられないとかって おかしくない? … 確かにちょっと大げさな感じもするけど別におかしくはないでしょ

浮気してる証拠は出せてもしてない証拠なんて出しようがないからね

いくら泣いて冗談だと弁解しても相手からしたら真実は永遠に闇の中
本当は浮気してたんじゃないかって疑念は消せないよね

世の中冗談でも言っていいことと悪いことがあるという好例

  • << 11 そのようです。 私も元々嘘は苦手なので、今後は下手に冗談なんて言わないでおきます

No.6 18/06/23 09:02
匿名さん6 

気持ちは分からなくもないよ。

しかししかし、彼そんなに怒る事?笑

で、いたずら心で言っただけなのにそんなに泣きじゃくりながら謝る事?!


私なら、1度ちゃんと謝ってそれでも彼が許せないと言うんだったらもうそんな彼に縋らない、放置して別れる。

  • << 12 それだけ彼にとっては信じられない冗談だったのでしょう。 泣きじゃくったのは、思いの外彼が怒っていて、パニックになったのです。 私は彼にこだわる理由があるので……なかなかそうもいきません。

No.7 18/06/23 09:18
匿名さん0 

>> 1 カップルでの、笑えない冗談ってやつ 無神経と言うか、根っからの意地悪好きと言うか、 挽回できるかな〜 頑張って… 頑張ります!

No.8 18/06/23 09:20
匿名さん 

>> 2 とにかく、冗談でついた嘘というのを誠実に謝っているなら、きっと彼もわかってくれると思いますよ。主さんもあまり落ち込まないようにね、 ちょっ… 二度とブラックジョークは言いません汗

No.9 18/06/23 09:22
匿名さん 

>> 3 え? そこで なんだ嘘かって 逆に本当じゃなかった事にホッとしないで つかれた嘘に傷ついて 信じられないとかって おかしくない? … 彼も今パニックになっている部分があるようなので、都合のいい女になるかどうかは今後見極めてまた判断しようと思います。
ご心配ありがとうございます。

  • << 13 主は、彼が言った時冗談で言ってると思ったの? 付き合ってて 浮気してるんじゃないの?って わざと 軽く言ってる時って 言った相手の本音は、本気だよ? ブラックジョークとか言ってるけど 笑えないジョークは、ジョークじゃないし、 それが 深刻な事態になってるって事は、 2人の関係が 2年半付き合ってて信頼関係が築けてないって事だよ? 信頼関係築けてないのに 不信感持たれたら 将来を考えるのって難しくなるからね。 それに 疑って信じようとする気持ちを持とうとしないでいつまでも 付き合っていこうとするなら 逆に 彼のプライベートを疑った方がいいよ。 自分が 相手に言えない事がある人も、相手をいきなり疑ったりするから。

No.10 18/06/23 09:24
匿名さん 

>> 4 本当に彼を好きならお別れするしかないわね。 許されるべきだなんて思うのは 自分勝手 その意見も覚悟しておりました。
彼が好きですが、自分も好きなので……もう少し考えさせてください

No.11 18/06/23 09:26
匿名さん 

>> 5 確かにちょっと大げさな感じもするけど別におかしくはないでしょ 浮気してる証拠は出せてもしてない証拠なんて出しようがないからね い… そのようです。
私も元々嘘は苦手なので、今後は下手に冗談なんて言わないでおきます

No.12 18/06/23 09:29
匿名さん 

>> 6 気持ちは分からなくもないよ。 しかししかし、彼そんなに怒る事?笑 で、いたずら心で言っただけなのにそんなに泣きじゃくりながら謝る… それだけ彼にとっては信じられない冗談だったのでしょう。
泣きじゃくったのは、思いの外彼が怒っていて、パニックになったのです。
私は彼にこだわる理由があるので……なかなかそうもいきません。

  • << 14 そんなに心配しないでも元サヤには収まるでしょう。 彼から「怪しい、浮気してるんじゃない?」と聞かれたから主さんはブラックジョーク突っ込んだんですよね? カップルなら、「嘘だよーん。」で「もう!」とかで充分終わるシチュエーションだと思います。 それぐらいの度量の男性の方が楽ですよ。 これから気を使いすぎたり、上下関係が出来たりしてなんでも彼主導になるようなら結婚は今一度よーく考えて見て下さいね。

No.13 18/06/23 09:41
匿名さん3 ( ♀ )

>> 9 彼も今パニックになっている部分があるようなので、都合のいい女になるかどうかは今後見極めてまた判断しようと思います。 ご心配ありがとうござい… 主は、彼が言った時冗談で言ってると思ったの?
付き合ってて 浮気してるんじゃないの?って
わざと 軽く言ってる時って
言った相手の本音は、本気だよ?

ブラックジョークとか言ってるけど
笑えないジョークは、ジョークじゃないし、
それが 深刻な事態になってるって事は、
2人の関係が 2年半付き合ってて信頼関係が築けてないって事だよ?
信頼関係築けてないのに
不信感持たれたら 将来を考えるのって難しくなるからね。

それに
疑って信じようとする気持ちを持とうとしないでいつまでも
付き合っていこうとするなら
逆に 彼のプライベートを疑った方がいいよ。
自分が 相手に言えない事がある人も、相手をいきなり疑ったりするから。

  • << 18 なんだか私には難しいです。 いろいろありがとうございます。

No.14 18/06/23 09:48
匿名さん6 

>> 12 それだけ彼にとっては信じられない冗談だったのでしょう。 泣きじゃくったのは、思いの外彼が怒っていて、パニックになったのです。 私は彼にこ… そんなに心配しないでも元サヤには収まるでしょう。

彼から「怪しい、浮気してるんじゃない?」と聞かれたから主さんはブラックジョーク突っ込んだんですよね?
カップルなら、「嘘だよーん。」で「もう!」とかで充分終わるシチュエーションだと思います。
それぐらいの度量の男性の方が楽ですよ。

これから気を使いすぎたり、上下関係が出来たりしてなんでも彼主導になるようなら結婚は今一度よーく考えて見て下さいね。


  • << 19 結婚できたら嬉しい相手です

No.15 18/06/23 10:40
匿名さん15 

自己中な彼と自己中に付き合ってるあなた。
自分から質問しておいて「浮気した」って返事来て勝手に冷めて冗談でも許さないみたいな態度とって頑なになって。
頭かたそうな彼だし相手の自己中に付き合っていたら調子のりますよ。
甘やかさないように。

  • << 20 私も正直、「そんなに怒るかなー」と思っていました。そういう意見も心が少し楽になります。ありがとうございます。

No.16 18/06/23 13:23
匿名さん16 

まあ言っていいことお悪いことの区別はできないとねえ

  • << 21 私は特に苦手なようです

No.17 18/06/23 13:25
恋愛の達人17 

器がちっせぇ男だな(笑)
ヤキモチ妬いて欲しくて嘘ついてるってわかんないかね。

  • << 22 そう思ってもらえるよう頑張りたいですね

No.18 18/06/23 20:35
匿名さん 

>> 13 主は、彼が言った時冗談で言ってると思ったの? 付き合ってて 浮気してるんじゃないの?って わざと 軽く言ってる時って 言った相手の本音… なんだか私には難しいです。
いろいろありがとうございます。

No.19 18/06/23 20:38
匿名さん 

>> 14 そんなに心配しないでも元サヤには収まるでしょう。 彼から「怪しい、浮気してるんじゃない?」と聞かれたから主さんはブラックジョーク突っ込… 結婚できたら嬉しい相手です

No.20 18/06/23 20:39
匿名さん 

>> 15 自己中な彼と自己中に付き合ってるあなた。 自分から質問しておいて「浮気した」って返事来て勝手に冷めて冗談でも許さないみたいな態度とって頑な… 私も正直、「そんなに怒るかなー」と思っていました。そういう意見も心が少し楽になります。ありがとうございます。

No.21 18/06/23 20:40
匿名さん 

>> 16 まあ言っていいことお悪いことの区別はできないとねえ 私は特に苦手なようです

No.22 18/06/23 20:42
匿名さん 

>> 17 器がちっせぇ男だな(笑) ヤキモチ妬いて欲しくて嘘ついてるってわかんないかね。 そう思ってもらえるよう頑張りたいですね

No.23 18/06/23 20:53
恋愛中さん23 ( ♀ )

いろいろなレスが付いて、それに対する返レスを読んでも主さんの中にスレタイにある
【ついてはいけない嘘】
そんな嘘はついちゃいけないとわかっていながら嘘を言ったという認識なんですよね。
ブラックジョーク何て言いますけど、嘘は嘘でしかない。ジョークなんかじゃ無いです。
嘘をつくことを軽く考えてませんか?その付けが彼の態度なんでしょうけど、彼以外にも誰に対しても同様な態度をする人だと思います。

信頼関係なんてレスもありますけど、信頼関係がある無しに関係なくあなたは人に対して嘘をついたことは事実。

彼の器彼の態度の前に、自分という人はどんな人かをしっかりと自覚することが大切かなと思う。

彼が軽蔑、気持ち悪いというのはそんなことを平気でできるあなたのことですよ。嘘を軽くつける人、そういう人を受け入れることのできる人は多分そんなにいないと思う。嘘をつける人に好印象を持つ人。

どうして彼があなたに対して浮気を疑ったのかわかりませんが、何か思う節はないのかな。疑うきっかけはあるわけだし、浮気を疑った相手にあなたは浮気を認める発言。
でもあなたの嘘を信じなかったから、更に追い込むようなことをする。何で嘘を信じ込ませたかったのか。

疑う相手に嘘をつき、信じなければ更に嘘を信じ込ませようとする。そこが問題だと思います。
あなたはどうしてそんなことをしたかったのか。してもない浮気を認めるようなことをしたのかです。

No.24 18/06/23 21:04
匿名さん 

>> 23 どの話に対してレスすべきか迷ったので最後の質問に答えます。
私はどうして、してもいない浮気を認め、それを彼に信じ込ませたかったのか。
それは、嘘をつくことが下手で、普段から気遣いすら彼に気付かせてしまう私の性質が原因です。
私はどんなに良かれと思って気遣いをしても、彼にバカにされてしまいます。顔に出てるよ、とか分かりやすいよ、とか。
それに少し悔しさがあったので、信じ込ませてやる、と考えるきっかけになりました。

  • << 32 そんな感情があったとしても嘘はいけないでしょう。嘘つくことが人としてしていいことか悪いことかの判断もできないの? 嘘も方便と言って、その人のためにつく嘘もあるけど基本的に嘘をつける人は誰にも信用されないよ。主は嘘つきを信用します? そこを考えたら、彼の言動や感情は理解できると思うけど。 彼は主さんを愛せないというよりも、人として嘘を簡単につく人を受け入れることが出来ないんだと思う。 信用を失った取り戻したいということだけど、取り戻すには二年付き合った期間があってもそれ以上に時間はかかる。信用を失うというのはそれほどのことですよ。崩すのは一瞬、取り戻すには一生です。それぐらい大変だとわからないのかな。 頑張って取り戻せるものじゃ無いし。 頑張って人から信用される人になるならば誰でもなれる。常日頃からの態度や言動が何より大事なんだから。 彼氏に浮気を疑われるようなに態度も問題あるでしょう。 常日頃からの言動行動があるからこそ(嘘つくのが下手といっても)彼が浮気をしている疑惑を抱いたりするんだと思う。 今回だってあなたの嘘を信じないからという態度でいたのでしょう。そういう自分に問題ありですよ。信じない時点で、やめておけばよかったんじゃない。 彼を傷つけることに気が付いていないと言うのか、何をしたら人が嫌がるとか理解出来ないとか。

No.25 18/06/23 21:20
匿名さん6 

いやいやいや、考えてみて?
どこの女が、浮気してない?ってきかれて本当にしている場合、「しちゃった、浮気」って告白しますか?

するわけないでしょ?
少し頭の回る彼なら分かるでしょう。
彼、一体何にそんなにしつこく怒ってるんです??下らない。

ずっと下らない事でこれから主さんそうやって反省させられるわけ?
ないわぁ💦

  • << 27 そうなんですか? 人それぞれ違うからと思ってました
  • << 29 そんなこたぁない 罪悪感に耐えられなくて言ってしまったってパターンだってあるし。 というか彼氏からしたら本当に冗談なのかカミングアウトしてみたけど思いのほかキレられたからやっぱり冗談ということにしてるのか判別なんて出来ないんだって 浮気がどれだけ恋人の心をえぐるかを考えれば、浮気したって嘘は簡単に冗談で済まされないのは想像できるよね

No.26 18/06/23 21:24
匿名さん26 

ちゃんと後悔して悪いことをしたとわかってるなら大丈夫。

彼に改めて「いたずら心だったとはいえついてはいけない嘘をついてしまった。
本当にごめんなさい。もう信用も愛情もなくなってしまっただろうけど、取り戻せるように頑張る。私はあなたが大好きで失いたくないから」と伝えた上で、努力するしかないです。
これを伝えた時に彼からそれでも好きじゃないとか言われたとしても、それでも頑張りたいと言いましょう。
絶対に売り言葉に買い言葉はだめ。

彼はそもそも疑惑を感じてたからそんなこと言ったわけだろうし、誤解されるような行動や言動は慎む。
好きだという気持ちを誠意を持って伝える。
とにかく努力しかないです。

  • << 28 とにかく努力します

No.27 18/06/23 22:29
匿名さん 

>> 25 いやいやいや、考えてみて? どこの女が、浮気してない?ってきかれて本当にしている場合、「しちゃった、浮気」って告白しますか? するわ… そうなんですか?
人それぞれ違うからと思ってました

No.28 18/06/23 22:30
匿名さん 

>> 26 ちゃんと後悔して悪いことをしたとわかってるなら大丈夫。 彼に改めて「いたずら心だったとはいえついてはいけない嘘をついてしまった。 本… とにかく努力します

No.29 18/06/23 22:47
匿名さん5 

>> 25 いやいやいや、考えてみて? どこの女が、浮気してない?ってきかれて本当にしている場合、「しちゃった、浮気」って告白しますか? するわ… そんなこたぁない
罪悪感に耐えられなくて言ってしまったってパターンだってあるし。

というか彼氏からしたら本当に冗談なのかカミングアウトしてみたけど思いのほかキレられたからやっぱり冗談ということにしてるのか判別なんて出来ないんだって

浮気がどれだけ恋人の心をえぐるかを考えれば、浮気したって嘘は簡単に冗談で済まされないのは想像できるよね

No.30 18/06/23 23:23
匿名さん 

>> 29 そうですね
彼は今、情緒不安定の状態で苦しんでいるそうです
私を愛おしく思ったり、どうでも良くなったり、腹が立ったり、いろんな感情が繰り返されるそうです。

No.31 18/06/23 23:42
通行人31 

なんだか意見分かれてるけど、その彼は今後付き合うにしてもかなり面倒くさいタイプかもしれません。
結婚まで考えてるなら尚更です。
何が「気に触るスイッチ」になるかわかりませんよ。
確かに今回の嘘はいけません。
ですがちょっと彼の発言が、言い過ぎな気がします。
彼は自分の意思は曲げない人じゃないですかね。
ですから主さんが普通にしている言動の中に「許せないスイッチ」が入る場合もありますよ。
大丈夫ですか?
ずっと彼の顔色を伺って一生過ごすのですよ?

今は許してもらうことで頭がいっぱいでしょうけど、少し冷静になれたらよく考えてみて下さい。

  • << 41 私と彼、お互い人には少し理解し得ない「許せないスイッチ」があります。 合わないのかもしれないと、今までも考えながら交際しています。 お互いできるだけ自分を説明しあって、共通認識や相手への理解を図っていますが……今回の事をきっかけにもう少しよく考えます。

No.32 18/06/24 00:01
恋愛中さん23 ( ♀ )

>> 24 どの話に対してレスすべきか迷ったので最後の質問に答えます。 私はどうして、してもいない浮気を認め、それを彼に信じ込ませたかったのか。 そ… そんな感情があったとしても嘘はいけないでしょう。嘘つくことが人としてしていいことか悪いことかの判断もできないの?

嘘も方便と言って、その人のためにつく嘘もあるけど基本的に嘘をつける人は誰にも信用されないよ。主は嘘つきを信用します?
そこを考えたら、彼の言動や感情は理解できると思うけど。
彼は主さんを愛せないというよりも、人として嘘を簡単につく人を受け入れることが出来ないんだと思う。

信用を失った取り戻したいということだけど、取り戻すには二年付き合った期間があってもそれ以上に時間はかかる。信用を失うというのはそれほどのことですよ。崩すのは一瞬、取り戻すには一生です。それぐらい大変だとわからないのかな。
頑張って取り戻せるものじゃ無いし。

頑張って人から信用される人になるならば誰でもなれる。常日頃からの態度や言動が何より大事なんだから。
彼氏に浮気を疑われるようなに態度も問題あるでしょう。
常日頃からの言動行動があるからこそ(嘘つくのが下手といっても)彼が浮気をしている疑惑を抱いたりするんだと思う。

今回だってあなたの嘘を信じないからという態度でいたのでしょう。そういう自分に問題ありですよ。信じない時点で、やめておけばよかったんじゃない。
彼を傷つけることに気が付いていないと言うのか、何をしたら人が嫌がるとか理解出来ないとか。

  • << 42 とにかく嘘はいけませんね。下手につくものではありませんでした。反省です。

No.33 18/06/24 00:18
通行人33 

めんどくさい男~。
つか小さいし、お情けで付き合って好きじゃない女とヤル事はやるんだ?

2年付き合って疑うし信じないじゃ結婚なんて考えない方がいい

  • << 43 そういう意見もありますね。 よく考えていきたいです。

No.34 18/06/24 01:49
匿名さん34 

嘘をついた事云々が原因ではなく、以前から彼には主に対する愛情が無くなってたんでないのかな。
確信的なことが無い限り、浮気なんか疑わないよ。
それか、自分がしているからか。
別れないのは、次の確定した女がいないからだと思う。
ココのスレに、たまにあるじゃん。
好きじゃなくなったけど、別れると独りになってしまうのも、なんか手持ち無沙汰で嫌だ。みたいな。

今回の件は、ただのキッカケで、キッカケが一気に決定的になった…かと。

楽しい恋愛したほうが良いよ。



  • << 44 可能性はありますね。 私も気持ちは共感できます。同じように考えるかも。 ある程度愛着関係を築いてしまっていると、別れるのが面倒くさかったりします。

No.35 18/06/24 02:09
匿名さん35 

とりあえず交際は続くなら時間かけて信頼とりもどしていったら?
主は言ってはダメなデリカシーのない冗談を言ったんだから、どーする?あなたの心ない冗談が彼の一生のトラウマなっていったら!責任とれるの?
自分の吐いた言葉に責任もてよな!

  • << 45 そうします!

No.37 18/06/24 03:33
匿名さん37 ( ♂ )

主さん分かってないかもしれないから言うけど、彼は主さんの上から目線というか人を小馬鹿にした部分にガッカリしたんだと思うよ。

浮気がジョークになるという発想そのものが人を小馬鹿にしてますよ。

それはジョークではなく、男を試す嘘です。彼は試された気分だと思いますよ。

でもね、仲直りしたいなら、「浮気を疑われてカチンときたから、意地悪した」と言うべきですね。
それをジョークにしてはいけませんよ。浮気を疑われた女がショックを受けて怒るどころかジョークで返すからこうなるんです。

  • << 47 浮気は常日頃疑われています。普段から流されやすく惚れっぽい私にも原因があります。疑われた事はショックではなかったけど、意地悪はいけませんでしたね。

No.38 18/06/24 04:17
匿名さん36 

間違えて消しちゃった。
端的に言うと確かに彼は言い過ぎでひどいが、発端は主なんだから仕方がないよ。器が小さいとか自己中っていうけど、逆に男がやったら非難轟々なんだから。このまま関係が修復できないのであれば、別れるのも手でしょう。

  • << 48 そうですね。タイミングは見極めたいです。

No.39 18/06/24 05:48
社会人さん39 

お互いに試しただけに思える。
彼から仕掛けておいてその結論は何なんだろ?中学生の恋愛でもしてるのかな?

  • << 49 年齢は23です。

No.40 18/06/24 07:40
匿名さん40 

顔も見たくない
気持ち悪い
お情けで付き合ってやる

この言葉の暴力。
これこそ幾らムカついても言っちゃいけない言葉じゃないの。

嫉妬して欲しくてついた嘘に対して、彼氏の言葉は気持ち悪いか。

主も信じてもらえないからとムキになったのはいかんが、気持ち悪いとかお情けとか言われて、プライドないのかなあー

  • << 55 ひどい言葉ではありますよね。 それだけ彼を傷付けたと今は認識していますが、もう少し冷静になって考えてみます

No.41 18/06/24 07:41
匿名さん 

>> 31 なんだか意見分かれてるけど、その彼は今後付き合うにしてもかなり面倒くさいタイプかもしれません。 結婚まで考えてるなら尚更です。 何が「気… 私と彼、お互い人には少し理解し得ない「許せないスイッチ」があります。
合わないのかもしれないと、今までも考えながら交際しています。
お互いできるだけ自分を説明しあって、共通認識や相手への理解を図っていますが……今回の事をきっかけにもう少しよく考えます。

No.42 18/06/24 07:42
匿名さん 

>> 32 そんな感情があったとしても嘘はいけないでしょう。嘘つくことが人としてしていいことか悪いことかの判断もできないの? 嘘も方便と言って、そ… とにかく嘘はいけませんね。下手につくものではありませんでした。反省です。

No.43 18/06/24 07:45
匿名さん 

>> 33 めんどくさい男~。 つか小さいし、お情けで付き合って好きじゃない女とヤル事はやるんだ? 2年付き合って疑うし信じないじゃ結婚なんて考えな… そういう意見もありますね。
よく考えていきたいです。

No.44 18/06/24 07:48
匿名さん 

>> 34 嘘をついた事云々が原因ではなく、以前から彼には主に対する愛情が無くなってたんでないのかな。 確信的なことが無い限り、浮気なんか疑わないよ。… 可能性はありますね。
私も気持ちは共感できます。同じように考えるかも。
ある程度愛着関係を築いてしまっていると、別れるのが面倒くさかったりします。

No.45 18/06/24 07:50
匿名さん 

>> 35 とりあえず交際は続くなら時間かけて信頼とりもどしていったら? 主は言ってはダメなデリカシーのない冗談を言ったんだから、どーする?あなたの心… そうします!

No.46 18/06/24 07:54
匿名さん46 

いや、そもそも主さんのこと信用してないから、
『他の男と浮気なんてしてないよね?なんか、あやしー!』
なんて言うんじゃないのかなぁ?

他の人も書いてたけど、かなり面倒くさい彼氏さんですね…。

しかも最後の『お情けで付き合うけど…』の文章も、私だったら何か嫌だなぁ。

  • << 56 私もなんか嫌ではありました……笑笑

No.47 18/06/24 07:54
匿名さん 

>> 37 主さん分かってないかもしれないから言うけど、彼は主さんの上から目線というか人を小馬鹿にした部分にガッカリしたんだと思うよ。 浮気がジョ… 浮気は常日頃疑われています。普段から流されやすく惚れっぽい私にも原因があります。疑われた事はショックではなかったけど、意地悪はいけませんでしたね。

  • << 52 常日頃からの浮気の疑いかけられてて平気なの?そして疑われたことにショックがない。 好きな人にありもしない疑惑かけられても平然としている主にビックリ。 私だったら疑う時点で信用されてないということだから別れるよ。 よく自分を信用してない人と付き合うことしてましたね。そこには信頼関係のない依存ですか?ならば今回のことは決定打でしょうね。 きっと主はそんな態度なら今後誰からも信用されないと思います。 彼とは信頼関係が元からなかったのだから、取り戻すもないもないよね。 信用出来ないと思いながら、彼は必死であなたを信用しようとしていたんじゃないの。それを自らぶち壊すてあなたはバカですか。 今回は自分は信用されていると思い込んでる、誰からも信用されない主だからこその思考回路なんだろうなと思います。 まずは自分が信用されるに値する人間になるのが大事でしょ。 嘘をつくのが苦手と言いながら、平気で人を傷つけることができるとかあなたの人間性に問題ありです。

No.48 18/06/24 07:56
匿名さん 

>> 38 間違えて消しちゃった。 端的に言うと確かに彼は言い過ぎでひどいが、発端は主なんだから仕方がないよ。器が小さいとか自己中っていうけど、逆に男… そうですね。タイミングは見極めたいです。

No.49 18/06/24 07:57
匿名さん 

>> 39 お互いに試しただけに思える。 彼から仕掛けておいてその結論は何なんだろ?中学生の恋愛でもしてるのかな? 年齢は23です。

No.50 18/06/24 08:05
通行人50 

これまで以上に、男関係切る…!
話さないし、男避ける(双方共に適度に)端から見て、全く男、関係無いなと思わせて、
っま!勉強も出来たし、今後の彼との関係が素晴らしい物になれば…ね!♪

  • << 57 そもそも彼以外男性との関わりは少ないんです
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧