関連する話題
ママに変な誤解されちゃいました
冷戦状態
彼氏の店員への態度

忙しすぎる彼と見切りを付けるタイミング

レス8 HIT数 1608 あ+ あ-

社会人さん
18/07/14 00:46(更新日時)

知り合って2年、お付き合いして4か月。
仕事の忙しい人で、プレッシャーの掛かる仕事、ということもあり、
お付き合いしてからも、ほとんど会えません。

彼なりに私とのコミニュケーションの時間を作ってくれているようですが、
彼はバツイチで、結婚願望もなく、仕事1番なので
「(私に)会いたい」という気持が全く無いようです。

1回会えば、次会えるのは1ヶ月後。それも私が何度も誘ってやっと出てくる、
という感じです。フッと考えてみたら、
お付き合いしてから寂しい思いしかしていません。
彼が私を好きだという実感があれば、もう少し我慢できるのかも
しれませんが、それが感じられないんですよね(苦笑)


白黒ハッキリ付けたい性格なので、フェードアウトするより、
別れるならハッキリさせたいです。

「忙しい」が理由で恋人と別れた経験のあるある皆さんは、
何かキッカケがあったのでしょうか?また、明確に「別れよう」という
やり取りがあったのでしょうか?

No.2664932 18/06/22 12:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/22 12:36
匿名さん1 

私は男ですが、正直、どんなに忙しくしても1ヶ月も会えない程、忙しい事は中々ないと思います。

夜だけでも会おうと思えば会えますよ。
夜中でも会える。睡眠時間さえあれば、翌日にも影響しないはずです。

そこまでする程、彼氏さんは切羽詰まってないし、気持ちも燃え上がってないんでしょうね。

ハッキリ聞いてみてもいいと思います。
週に一度は会いたいけど、あんたはどうなの?って。

忙しいのは、言い訳だと思います。

No.2 18/06/22 16:25
匿名 ( zKePv )

〜さんのことあまり考えられなくなった、とかがオブラートに包まれた言い方だと思う

No.3 18/06/22 16:54
恋愛の達人3 

忙しいって言っているが他に女がいるかもしれないよ。忙しくてsexしてないのかなあ

No.4 18/06/28 23:46
社会人さん4 

忙しくてとにかく恋愛なんかしてる余裕がないから別れてくれって言われたことはあります。

No.5 18/06/28 23:58
通行人5 

私は自分で期限決めて一方的にサヨナラ&ありがとメールしました。

No.6 18/06/29 09:48
社会人さん0 

みなさん、有難うございます。

今週に入って、忙しいか聞いたのですが、連絡無し。
数日おいて、週末は空いていないかと連絡したら、
仕事が入ってると、言われてしまいました。

謝ってはくれるので、こちらも心苦しく、
「大丈夫、頑張ってね」と返しましたが、
これ以上期待しても悲しいだけだと思い、
彼のラインのアカウントを削除しました
(私から連絡できないようにするため)

今の忙しさが普通。今までが特別だった、と思うことにして、
彼のことはもう忘れることにしました。
すると、夜にラインがきて「本当にゴメン」という言葉と、
本当に忙しい旨が書いてありました。


彼はこういう所がずるいです(苦笑)
実は、二度と連絡しないと、アカウントを削除したのは2回目で、
その時も何を察したのか、突然謝罪のラインをしてきたことがあります。

その時も、もうお別れなのは、一切匂わせず、
静かに離れていこうとしていた矢先のことでした。
また今回も、別れるタイミングを外してしまいました(苦笑)

No.7 18/07/13 20:30
寂しがり屋さん7 ( ♀ )

>> 6 本当に忙しい人が、その日のうちに
、アカウント削除されているかを確認するはずありません。
色々ごたく並べれば、自分からは、逃げ出さないと、あなたをキープしておいているだけの、ずるい人なのです。

私も片思い相手にメールスルーをずっとされたので、気持ちはわかります。
だけど、毎日仕事だけしてるはずないし、食事をとり、眠る時間はあるのだから、本当に関わりたい気持ちがあれば、自分から、連絡するはずです。

いつまでも、キープされて、時間が経つ一方で、あなたは、構いませんか?

私は、自分から、もう、一方的メールしません、サヨナラとメールしました。もちろん、連絡はありませんが、楽になりました。まだまだ、心底では、忘れられませんが、縁がなかったのだ、相手は、自分とわかり合える人ではなかったのだ、と思ったら、ちょっとだけ、目の前が開けました。
自分から、フェードアウトする片思いってあるのだな、と思いました。
気持ちを伝えないと、忘れられないと思う人もいるかもしれませんが、私の場合は、それに値する人ではなかった、と思っています。

振り回されてばかりの恋愛より、自分を大事にしてくれる幸せな恋愛をすべきだと思いませんか?

No.8 18/07/14 00:46
匿名さん8 

また離れるタイミングを外したとしても、もう決めたのなら離れては。同じことの繰り返しで、ずっと悩むんじゃないかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧